【高知】香南市のカフェ「RIMUの森」(リムノモリ)でモーニング

2017.02.05

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 香美・香南市グルメ >

【高知】香南市のカフェ「RIMUの森」(リムノモリ)でモーニング

2017.02.05

RIMUの森のモーニング

美味しくてヘルシー・・・!
行けっ!モーニングへ・・・!

カフェ「RIMUの森」モーニング

カフェRIMUの森の外観

RIMUの森(高知・香南市野市町)

香南市野市町。新しくできた高知東部自動車道「高知のいちインターチェンジ」近くにある、カフェ「RIMUの森」

「おはようございます・・・」

スポンサーリンク

RIMUの森のメニュー

RIMUの森のモーニングメニュー

RIMUの森のモーニングメニュー

モーニングは3種。「パン」「ピタパン」「和風モーニング」

RIMUの森のランチメニュー

RIMUの森のランチメニュー

ランチは「ごはんもの」と「パン」に分かれ多数用意されている。

RIMUの森のドリンクメニュー

RIMUの森のドリンクメニュー

注文するモーニングメニュー、即決した竜一。見渡す店内。

スポンサーリンク

外国みたいに、おしゃれな店内

RIMUの森の店内

「日本だけど、日本じゃないみたい・・・」
透明のビニールシートで覆われたテラス席もある『RIMUの森』。

「なんだかカントリー調・・・!」

RIMUの森の店内

そのとき竜一が座っていた席。
「オシャレースの象徴みたいに、素敵なテーブルだ・・・」

スポンサーリンク

ピタパンモーニング

RIMUの森のモーニング

こ、コイツが噂のピタパンか・・・!

常日頃、滅多にパンを食べない竜一。おそらくはピタパン初遭遇。

「初めてだが、お前の素性はもうわかっている・・・」

こちとらには12,000枚の特殊装甲と、ITフィールドがあるんだからっ・・・!

ピタパン登場を待つあいだ、ITを駆使して調べた竜一。

ピタパンとは

ピタ、ピタパンは直径20センチくらいの平たく円形のパン。地中海沿岸、中東、北アフリカで広く見られる食文化である。 (ウィキペディアより)

要は、外国のパンだ・・・!

「ピタパンモーニング」を食べる!

RIMUの森のモーニング

野菜がSUGEEEE・・・!
「ピタパンの中に、ちょっとした家庭菜園くらい突っ込まれている・・・!」

さらにサラダ!

RIMUの森のモーニング

野菜に次ぐ野菜!野菜からの野菜・・・!

満点の野菜・・・!

RIMUの森のモーニング

おしゃれ女子たちよ!羨望せよ・・・!

「野菜不足!足りないヘルシー!増やしたい女子力!男だって身につけたい野菜の力・・・!」

俺のヘルシーは頂点を迎えた・・・!

「お肌年齢!マイナス30歳・・・!」

いまの俺は幼児だ・・・!

和風モーニング

RIMUの森の和食モーニング

「ピタパンだけで足りるものかね・・・」

ニッポンの心!米は当然食べる・・・!

RIMUの森の和食モーニング

ほとんど外国みたいな店内で飲む、味噌汁!これがいい・・・!

おかずは「黒豆」「切り干し大根」など

RIMUの森の和食モーニング

わかるか・・・!
これがお母さんの味なんだよ・・・!

思い出せよ!母の真心を・・・!

RIMUの森の和食モーニング

サーモンは、醤油と合うんだからっ・・・!

ごはんは「ふりかけ」付き

RIMUの森の和食モーニング

「『ふりかけごはん』があるだけで、もう何もいらない。おかずさえも必要なくなる・・・」

たまに食べると「ふりかけごはん」うまいな・・・!

ココット

RIMUの森の和食モーニング

「ココット…。それこそ食べるのは子供のころ以来な気がする。卵ってのは万能で、偉大なんだよなぁ・・・」

すごい量の「カフェ・オレ」

RIMUの森のカフェオレ

ほとんど池!香川「まんのう公園」の池くらいあるぞ・・・!

もう必死・・・!
必死で飲む、カフェ・オレ・・・!

「ありがとうございます。おかわりは、いりません・・・!」

RIMUの森「モーニング」まとめ

外国の家庭にお邪魔したみたいな、独特の雰囲気が漂う『RIMUの森』。

そこで提供される「和風モーニング」は、「mother」ではなく日本の「お母さん」を感じさせるものがあった。

もし、オシャレースでぶっちぎりたい、あるいは、あえてのmotherチョイスならば「ピタパンモーニング」で決まりだ。

「RIMUの森」の所在地、営業時間、定休日、駐車場

所在地/高知県香南市野市町東野1473(地図
営業時間/8:00~17:00 (モーニング8:00~11:00、ランチ11:30~14:00)
定休日/火曜日、第1月曜日
駐車場/有(店舗向かって左側。右側は他店用なので駐車してはいけない)

一人行きやすさ/○ テラスにカウンターふうの席有り
子連れ行きやすさ/○ ちょうどお客さんがいない時間帯だったため、竜一は店内に座ったけれど、本来はテラス席がおすすめ。