ココイチの夏限定メニュー「チキンと夏野菜カレー」2017!

2017.08.09

  1. TOP >
  2. ココイチ >

ココイチの夏限定メニュー「チキンと夏野菜カレー」2017!

2017.08.09

日本の夏……!
カレーの夏っ……!!

毎年のことながら、カレーを使った限定メニューが急激増える、日本の外食業界。

そんな中、カレーチェーン最大手『カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)』から、毎年夏に発売されている「チキンと夏野菜カレー」が今年(2017年)も登場。

毎夏、一度は食べとかないかんやろっ!

夏は、やっぱり「チキンと夏野菜カレー」やろっ!

ちなみに竜一、「チキンと夏野菜カレー」を食べるのは、今年が初めて。

ココイチ「チキンと夏野菜カレー」の販売期間は"8月末"までで、先日ご紹介した「ローストチキンと野菜のカレー」と同じ。

参考記事:ココイチのスープカレー「ローストチキンと野菜のカレー」2017

「チキンと夏野菜のカレー」2017年版を、テイクアウトにて購入。

その器……!
完全なる円……!

ココイチのエンブレムと同じっ!

フタを外す。

「俺は外したいんだ……」

常に風を切るように……!
フタスライドさせたいんだ……!

二重構造になった、ルーのフタも開ける。

フタを開けた瞬間に漂う、カレーの香りを楽しむ。

すると……
…ミラノにいた頃、ランチどきになると、近所のピザ窯から漂ってきたチーズの匂いを思い出す……

だが竜一、イタリアには行ったことがない。

褐色のルー俺を迎える。

すさまじい茶色。沈んでいるのは夏野菜か!
「緑はオクラ、赤いトマト、ナス……」

スポンサーリンク

「チキンと夏野菜のカレー」2017年版を食べた感想。

「ココイチでは、最近『スープカレー』や、『カレーラーメン』を食べてきた。ゆえに久々のノーマル、カレーライス……

参考記事:ココイチの「スープカレー」と「グランド・マザー・カレー」2017
参考記事:ココイチの「カレーらーめん」を高知唯一の提供店舗で食べてきた!

食べる……!
食べる!竜一……!

「お、オクラ、トマトと一緒にいく……!」

ぱくぅっ!!!

あるのか!そんなこと……!

夏が、丸ごと入っているっ……!!

「ちょっとオクラの匂いがルーに溶け出しているのが気になるけれど、カレー自体はさすがのココイチ!」

オクラ、ナスのほかに、トマト、アスパラも入った夏野菜満載の「チキンと夏野菜カレー」。

日本の夏、ココイチの夏は、8月末まで限定販売中!