ココイチのカレーは、全メニューを「スモール」ハーフサイズにできる

  1. TOP >
  2. ココイチ >

ココイチのカレーは、全メニューを「スモール」ハーフサイズにできる

ココイチのカレー、
半量にできる。

カロリーも半分、
価格も安くなる。

ココイチのカレーの量が多いとお嘆きの方に朗報!

竜一
すべてのカレーメニューを「ハーフサイズ」にできるもようです。
ココイチのメニュー(ライスの量)

ココイチで選べるライスの量

  • ココイチのカレーの通常のライスの量は、300g
  • お茶碗2杯分相当とのことで、なかなかの量

少食の方や、ダイエット中の方には、多すぎる量だと存じます。

けれども、ライスの量を半分の(150g)にできたら素敵じゃないですか?

(150g = お茶碗1杯分)くらいで、十分お腹が張る」というかたも多いはずです。

ココイチのメニュー(スモールサイズカレー)

スモールサイズカレーのメニュー

もともとココイチには、「スモールサイズカレー」といって、カレーを半量にできるメニューが存在します。

しかし店舗に置かれたメニューの「スモールサイズカレー」の項目には、レギュラーサイズの一部メニューしか記載されていません

そのため、そこに記載されているわずかなメニューしか、スモールサイズにできない、と考えてしまうかたも多いと存じます。

私も「海の幸カレー」のスモールサイズにしたかったのですが、スモールサイズカレーの項目に記載はありません

竜一
そこで実店舗で、店員さんに聞いてみました

「海の幸カレーのスモールって、できますか?」
「できますよ。"ポークカレー"のスモールに、トッピングで"海の幸"にしますね」

…とのことで、
あっけなく注文が通りました。

竜一
なるほど、そういうことか!

ポークカレーや、
ビーフカレー。

ベースとなるルーに、
具材をトッピングすることで

全メニュー、
スモールサイズ
にできる。

ココイチの海の幸カレー(スモールサイズ)

海の幸カレー・スモール(税込)

↑ 念願の海の幸カレー
(スモールサイズ)

ココイチ 明太コールスローサラダ

【期間限定】明太コールスローサラダ+卵

↑ サラダも付ける。

カレーを減らしたぶん、サラダを注文しました。

竜一
こうするとヘルシーそうに見えて、ダイエット中でも罪悪感が減ります(笑)
ココイチのメニュー(ライスの量)

よく見たら「ライスの量を選ぶ」の項目にもスモールサイズにできる旨が、さり気なく記載されている

【結論】

ココイチのカレーは、
全メニュー、
半量にできる。

スモールサイズにすることで、レギュラーサイズよりも価格もお安くなります

※価格は地域によって異ります。

※スモールカレーは、店舗によって提供されていない場合もあるとのことです。ご注意ください。

-ココイチ