ココイチの期間限定メニュー「台湾カレーらーめん」辛いけどうまい!

2018.07.29

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

ココイチの期間限定メニュー「台湾カレーらーめん」辛いけどうまい!

2018.07.29

ココイチ 台湾カレーラーメン

ココイチが展開するラーメン専門店「麺屋ここいち」と、全国のココイチ「カレーラーメン」提供店にて、

台湾カレーラーメン!
9月末まで期間限定で販売中!

ココイチのカレーラーメンメニュー

ココイチのラーメンメニュー

台湾カレーラーメン!

高知のココイチで唯一のラーメン提供店である「ココイチ高知パワーセンター店」を訪れた竜一。

竜一
これが全世界で噂の台湾カレーラーメンか……。

ココイチのラーメンメニュー

つけ麺もある!

竜一
以前はつけ麺の提供はされていなかった。最近開始されたのか……!?

ココイチのラーメンメニュー

レギュラーメニューに目立った変更はない模様。

つけ麺の誘惑に負けそうになりながらも……。

台湾カレーラーメンいくだぎゃあ!

スポンサーリンク

ココイチの台湾カレーラーメン!

ココイチ 台湾カレーラーメン

愛知県×愛知県!

愛知県発祥のココイチと、愛知県発祥の台湾ラーメン!

愛知県が丸ごと入った、

といっても過言ではない一杯!

ココイチ 台湾カレーラーメン

たくさんの生ニラが浮かぶスープ。

中央には、ひき肉の山!

ココイチ 台湾カレーラーメン

「辛いですけど大丈夫ですか?」

注文時に店員さんがおっしゃっていた通り……。

ココイチ 台湾カレーラーメン

かっ……!
辛いっ……!

だいぶ辛いっ!!

竜一
唇がヒリヒリする……。

ココイチ 台湾カレーラーメン

うかつにすすると、むせるぞ!注意!

竜一
相当辛い……。

辛い……。
辛いよ……。

でも辛いだけじゃないっ!

かわいい女の子
辛いけれど、出汁感が強くておいしい☆

台湾の辛さ……
その中に感じるカレーのコク!

竜一
まれにある、辛いだけの激辛料理が苦手なんだが……。

ココイチの台湾カレーラーメンは、辛いだけじゃない!

しかしそれでも辛いのは、間違いなく辛い……!

額から吹き出る汗……!

がっ!

竜一
食べていると慣れてきた……。

刺激に導かれるようにして食べ進め、麺を完食。

その後……。

竜一
とにかく辛いけれど、このスープおいしい……。

……などと言いつつ、

結局、スープも飲み干した!

竜一
台湾ラーメンにココイチのカレーが入る。ほかでは食べられないラーメンだった。
スポンサーリンク

ココイチのカレーラーメン チャーシュー3枚

ココイチ カレーラーメンチャーシュー3枚

デザートは、ノーマルのカレーラーメン。

  • チャーシュー3枚
  • チャーシュー5枚

とある、ココイチのチャーシューメン。

3枚を選択すると、この状態。

ココイチ カレーラーメンチャーシュー3枚

大ぶりのチャーシューが席巻する、圧倒的世界観!

竜一
やわらかい……!
めちゃくちゃやわらかい!
竜一

飲めるチャーシューがここにある!

ココイチ カレーラーメンチャーシュー3枚

前よりおいしい!

竜一
以前食べたときより、おいしくなっている気がする!

カレースープの味に深みが出て、

人生経験豊富なおじさんみたいに深いカレーになっている!

スポンサーリンク

ココイチの台湾カレーラーメン&カレーラーメン まとめ

竜一
台湾カレーラーメンは結構辛いです。

辛いものが苦手なかたにはおすすめできない。

しかし辛いものがそこそこ大丈夫なかたには、ぜひおすすめしたい、ココイチの台湾ラーメンカレーラーメン!

かわいい女の子
チャーシューをのせたカレーラーメンは、肉スキーのかたにおすすめよ☆

* ココイチのカレーラーメンは、ココイチが展開するラーメン専門店「麺屋ここいち」と、全国のココイチ「カレーラーメン」提供店のみで食べられます。