【高知】「フラタチャイナ」高知駅周辺でランチできるおしゃれなお店

2018.07.27

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

【高知】「フラタチャイナ」高知駅周辺でランチできるおしゃれなお店

2018.07.27

フラタチャイナ外観(高知市)

フラタチャイナは高知駅近くの住宅街にある

おばん菜Cafe bar「Fratachina(フラタチャイナ)」は、

高知駅周辺でおいしいランチが食べたいっ!

そんなときにピッタリのお店である。

  • 高知駅のすぐ北西
  • 高知駅から徒歩3分
  • しかも、おしゃれ!
かわいい女の子
えー!なにそれ!最高だわー!
  • お昼のランチタイムはおしゃれカフェ
  • 夜はカフェバー
竜一
本記事では、高知で採れた野菜を中心にお料理されている、高知駅すぐ近くのお店「フラタチャイナ」をご紹介します。

フラタチャイナの店内はおしゃれな雰囲気!

フラタチャイナの内観

フラタチャイナのおしゃれ空間!

なんて素敵なんだ……!

テーブル席が4卓ほど、あとは数席のカウンター席が配置された「フラタチャイナ」の店内。

竜一
雰囲気がすごくいい……。
移り住みたい!ここに移住したい!
いい人

移住したいほどの空間がここにある。

スポンサーリンク

フラタチャイナのランチメニュー

フラタチャイナのランチメニュー

フラタチャイナのランチメニュー

ランチはどれにしましょうか!

ランチメニュー

  • 日替わりランチ/1,000円
  • カレーライスランチ/900円
  • チリコンカンランチ/1,000円
  • チーズピザランチ/1,500円

4種類のランチがある「フラタチャイナ」。

竜一
何だかチリコンカンが魅力的だが……。
ここは日替わりランチと、カレーライスランチでいこう!
竜一
スポンサーリンク

フラタチャイナの日替わりランチ

フラタチャイナの日替わりランチ

フラタチャイナ 日替わりランチ

降臨する……!
フラタチャイナの日替わりランチ!

かわいい女の子
なんて素敵なんでしょう!

ごはんが足りなかったら言ってください。

……とのこと。

竜一
ありがたい心遣い!
私の胃袋が宇宙だと見抜かれているっ……!
竜一

フラタチャイナの日替わりランチ

この日の「日替わりランチ」、メインは「イタリア風豚の角煮」。

スパイスでマリネした豚バラ肉を煮て、やわらかくしたものだという。

竜一
シシトウの配置が芸術的だ!

これにはかつてシシトウを栽培していた竜一も目を見張る。

箸で簡単に切れるほど、やわらかい角煮。

フラタチャイナの日替わりランチ

それに小鉢が3種付く内容。

おっさんにありがたい、箸休め。

竜一
30歳回ると、何だか小鉢が嬉しくなるんだよね。

フラタチャイナの日替わりランチ

日本の心、味噌汁も付くよ!

いい人
白ごはんを食べて、味噌汁で口をうるおす。和食の原点ですよ!

フラタチャイナの日替わりランチのドリンク

食後にはドリンク付き!

竜一
暑い夏の日に、気持ちのよいアイスティー!
冬はホットコーヒーがいいよね☆
かわいい女の子
スポンサーリンク

カレーライスランチもおいしい!

フラタチャイナのカレーライスランチ

フラタチャイナ カレーライスランチ

フラタチャイナのカレーライス!

竜一
日替わりランチもさることながら、このカレーには驚きました……。

カレーライスがめちゃめちゃうまい!

竜一
普通のカレーライスとまったく違う!

キーマカレー風に仕上げている。

とのことですが、

とにかくうまい!

竜一
個人的に「北欧館」のカレーが大好きなんだけど、フラタチャイナのカレーもすごくおいしい。

晩ごはん用に、タッパーに入れて持って帰りたい。

いい人
ちょっとこれタッパーに詰めてやー!

そう言いたくなるようなカレー。

日替わりランチがコスパも良さげで、たぶんみんな日替わりランチに行きがちだと思うのですが……。

竜一
個人的にはカレー!

圧倒的!おすすめ!

竜一
機会があればぜひ食べてみてください。

タッパーに詰めて、持って帰りたくなるはずです。

▼ ランチ特集もありますよ☆

フラタチャイナの所在地、営業時間、定休日、駐車場