全国美味いものグルメ博2017!高知市中央公園で開催!

2017.11.23

  1. TOP >
  2. 高知イベント >

全国美味いものグルメ博2017!高知市中央公園で開催!

2017.11.23

さんさんテレビ開局20周年記念「全国美味いものグルメ博2017」が、2017年11月23日(木・祝)より高知市中央公園で開催される。

▼ 詳細は下記「さんさんテレビ」さんのサイトにて。
全国美味いものグルメ博2017

全国から話題のお店が中央公園に集結するこのイベント。

「ごはんいうのはね。イベントで食べるより、お店で食べたほうが落ち着いて食べられるし絶対おいしい」と常日頃から豪語する竜一も、そのラインナップを見て驚いた。

なんだってぇっ……!
麺屋はなび
だってぇっ!!

『麺屋はなび』とは、近年高知でも提供店の増えている「台湾まぜそば」。そのブームの火付け役となった、愛知県名古屋市に拠点を置く超有名店である。

『麺屋はなび』の台湾まぜそばが、高知で食べられる。

とんでもない話だっ!!

全国美味いものグルメ博2017で個人的注目のグルメ

▼ 「全国美味いものグルメ博2017」で、竜一的に気になったグルメをいくつかピックアップ。

  • 麺屋はなび(愛知)/台湾まぜそば
  • 札幌味噌のマルエス(北海道)/神の肉味噌らーめん
  • 寿司・割烹おおむろ(大分)/うにづくし丼
  • かに船(福島)/うに貝焼き
  • 若廣(福井)/焼き鯖寿司
  • 黄金屋(東京)/特製もつ鍋
  • 黄金屋(東京)/国産牛マルチョウ焼き

とまぁ……

竜一!ラーメンウニサバモツが好きなだけじゃん!

そう指摘されれば否定できない、気になるものリストと相成った。

「ラーメン、モツ、サバ、この辺りの好みが酒飲み!むしろおっさん……!」

うるさいっ!
誰がおっさんじゃ!

21歳でブログを始めた頃は、イケメンだのなんだのチヤホヤしてもらえた……そんな過去もありました……。

いまは……

もうため息しか出ないね☆

スポンサーリンク

全国うまいもの博2017の会場、開催期間、開催時間

会場/高知市中央公園
開催期間/2017年11月23日(木・祝)~26日(日)までの4日間
開催時間/9:30~18:30(最終日は17:00まで)*雨天決行

▼ 詳細は下記「さんさんテレビ」さんのサイトにて。
全国美味いものグルメ博2017