三養食品 海鮮パーティーラーメン

2010.04.29

  1. TOP >
  2. カップ麺 >

三養食品 海鮮パーティーラーメン

2010.04.29

三養食品 海鮮パーティーラーメン

韓国インスタントラーメンシリーズ・第二段。
(第一弾はコチラ → 『キムチの壷ラーメン』)

『海鮮パーティーラーメン』

なにが「パーティー」なのかは、謎。

三養食品 海鮮パーティーラーメン裏側

製造元の『三養食品』は、韓国で最初にインスタントラーメンを作って販売した会社だそうです。
日本で言うところの、『日清』でしょうか。

そして、これもやはり、粉末スープとかやくを先に入れてから麺を煮込むタイプ。
お湯の中に粉末スープを投入した直後から、シイタケと魚介が入り混じったような、強烈な香りがする。

三養食品 海鮮パーティーラーメン 持ち上げ

例によって、韓国っぽく、金属製の器に入れて食べました。

な・・・鍋じゃないんだからねっ!!

麺の太さは普通。

そして、だいぶ落ち着いて強烈では無くなったものの、
相変わらず刺激的な香りが漂うスープ。

味は、シイタケと魚介出汁、唐辛子の3トップが、露骨に自己主張してきて、
日本のラーメンには無い不思議な味をかもし出していました。