【東京】湯島の人気店「阿吽」監修の「つゆ無し担担麺」カップ麺!

  1. TOP >
  2. カップ麺 >

【東京】湯島の人気店「阿吽」監修の「つゆ無し担担麺」カップ麺!

東京都文京区湯島にある「四川担担麺 阿吽 湯島店」。* 阿吽の読みは、あうん。

テレビ番組にも度々取り上げられている有名店で、遠く離れた高知に住んでいる私などでも、もちろん存じ上げている汁なし担々麺の人気店

そんな阿吽の「つゆ無し担担麺」がカップ麺になった。

これはもう食べるしかない!

阿吽カップ麺はファミリーマート限定発売!

東京湯島の阿吽監修汁無し担々麺カップ麺

サンヨー食品「サッポロ一番」のロゴがパッケージに輝く「阿吽 つゆ無し担担麺カップ麺。

東京湯島の阿吽監修汁無し担々麺カップ麺

▼ 「四川担担麺 阿吽 つゆ無し担担麺」のカロリー、発売日、価格は以下の通り。

  • 商品名/四川担担麺 阿吽 つゆ無し担担麺
  • メーカー/サンヨー食品
  • 発売日/2018年4月3日(火)
  • 価格/298円(税込)
  • カロリー/571kcal(1食170g)

ファミリーマート限定発売となっている。

ファミマでしか購入できないプレミアム感!

「これがいいのですよ……はっはっは……」

スポンサーリンク

阿吽監修のつゆ無し担担麺を作る!

東京湯島の阿吽監修汁無し担々麺カップ麺

カップ内には麺のほか、

  • かやく
  • 特製調味だれ
  • 特製スープ
  • レトルト調理品

4種類の小袋が入っている。

「袋がいっぱいで嬉しくなっちゃうね♪」

スポンサーリンク

1.熱湯をそそぐ

東京湯島の阿吽監修汁無し担々麺カップ麺

どばどばどばっ……!

勢いよく入る湯……!

圧倒的熱湯っ……!!

「カップ麺の作成は"電気ケトル"があれば便利……!」

便利くんなのだよ……!

スポンサーリンク

2.レトルト調理品をお湯、あるいはフタの上で温める

東京湯島の阿吽監修汁無し担々麺カップ麺

どうだい、温かいだろう?

お湯をそそいだあと、私はフタの上に置いたレトルト調理品にそう声をかけていた。

そのときだった。

「お湯で温めてくれてもいいのよ?」レトルト調理品が喋った。

「なるほど」と納得した私は、お湯で2分ほどレトルト調理品を温めた。

熱湯をそそいだあとの待ち時間は5分。

3.……5分経ったら湯切りする

東京湯島の阿吽監修汁無し担々麺カップ麺

風呂上がりの阿吽。

卵色した麺がピカピカと光っている。

4.タレ、粉末スープ、レトルト調理品をよくかき混ぜるのよ

東京湯島の阿吽監修汁無し担々麺カップ麺  

まぜまぜっ……!
まぜっまぜっ……!

よく混ぜて……

完成!

阿吽監修のつゆ無し担担麺はなかなかの辛さ!

東京湯島の阿吽監修汁無し担々麺カップ麺

ほとばしるジャンク感。

阿吽カップ麺……!

ドキをムネムネさせながら食べる!

東京湯島の阿吽監修汁無し担々麺カップ麺

結構辛い……!

「これは………」

驚いた。

口の中で花火が……!
花火がドカンドカン打ち上がる……!!

味自体も濃厚。

「辛くて濃厚……いいじゃないですかぁ……」

言いながらも舌がビリビリする。

「手巻き寿司食べよう!手巻き寿司……!」

ファミマのサーモンオニオンマヨ巻き

阿吽 つゆ無し担担麺」と共にファミマで同時購入した「サーモンオニオンマヨ」の手巻き寿司に助けを求める。

私を辛味の世界から救ってくれ!手巻き寿司!

汗をかきながら担々麺を食べ、手巻き寿司で中和する……

これでビールでもあれば最高だろう!

「いまが昼間じゃなかったら絶対飲んでるんだけどなぁ……」

うぐっ……!うぐっ……!と涙が出る。

初夏に「四川担担麺 阿吽 つゆ無し担担麺」。ビールを飲みながら食べるのがおすすめです。