おおつ製麺 エピソード2/綴る愛

『エピソード1を読む』 『エピソード3を読む』


トッピングコーナー、高火力。

おおつ製麺 玉子焼き(イメージ図)

玉子焼き・・・!
玉子焼きがあるっ・・・!

この存在を予想することなんて出来なかった・・・!

<玉子焼きのことが・・・!
中越典子と中越典子を足して・・・中越典子で割ったぐらい好きな俺に対して・・・!>

初球から玉子焼きストレートでのインコース攻め・・・!

<しかもコイツ・・・見るからにフワフワっ・・・!
360度どの角度から見ても・・・とどのつまりは美味しそうっ・・・!>

グッ・・・グッ・・・!

投げ放つ軌道が明らかに・・・!
俺を・・・!狙い打っているっ・・・!

その時、竜一を襲う、
ある種の疑念。

<だが・・・そもそも・・・!
うどんに玉子焼きって・・・!>

合うかっ・・・!?

いいや・・・違うっ・・・!
俺は何を言っているんだ・・・!
その考え方は・・・全然違うっ・・・!

うどんに合うとか合わないじゃねぇ・・・!

“玉子焼きが食べたいですか・・・!
食べたくないですか・・・!”

そういう話だ・・・!

もはやこの局面・・・!
うどんがどうのこうのじゃなくて・・・!

純粋に玉子焼きが・・・!
好きか否かが問われてるんだ・・・!

よし・・・!わかった・・・!
こうなったら玉子焼き・・・!

コイツでチェックメイトっ・・・!

と思ったけど・・・!

おおつ製麺 エビ天(イメージ図)

なんだこれっ・・・!
すっごく美味しそうなエビ天がある・・・!

え・・・エビ天でもいいかな・・・!

<でもっ・・・でもっ・・・!
いいのかよ・・・!そんなんで・・・!>

数秒前・・・!
俺は玉子焼きさんに一目惚れをして・・・!

世界が溢れるほどの恋をしたじゃないかっ・・・!

いいのかよ・・・!
玉子焼きさんじゃなくて・・・いいのかよ・・・!

その時、
竜一の耳に届いた、
うどん神の声。

おおつ製麺 うどん神のありがたいお言葉

おおつ製麺 うどん神のありがたいお言葉
(※ うどん神は、いたって軽い性格です)

うどん神も・・・そう仰るのなら・・・!
ボクは・・・!ボクは・・・!

竜一に去来する、
様々な心の葛藤。

おおつ製麺 おおつの中心で愛をさけぶ!

“忘れないよ・・・!
玉子焼きさんに恋した一瞬の時間・・・!
玉子焼きさんは玉子焼きさんの今を生きて・・・!”

溢れ出る涙を、
服の袖で拭う竜一。

「ウッ・・・ウッ・・・!」

ひとしきり泣いたあと、
竜一は誰に向かってでもなくつぶやく。

「エビ天ください・・・!」

次第に、つぶやきは絶叫へと代わっていく。

「エビ天ください・・・!」

エビ天くださいっ・・・!!

エビの誘惑は、
とにかく強烈だった。

(エピソード3へ続く・・・!)
『エピソード1を読む』 『エピソード3を読む』

押していただけると励みになります!
【人気ブログランキング】
押してでふ!

著者

竜一

農場経営とブロガーをしています。農協系露地ショウガ農家。1982年高知県生まれ。農業界のうどん野郎/2歳児のパパ/ブログ歴14年/特技は草刈り。ブログとTwitterで「食と農業」をテーマに発信していて、最近は日本の食文化、とくに「家庭料理」に興味があります。


コメント

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS: 573f4c9ba6199b48a4601faa75e70977
    コメントは 多分初めてと思います
    いつも 拝読させて頂いてます

    おぉの中心で 愛を叫ぶに 爆笑してしまいました
    今年 一番笑ったかも・・・(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    トッピングコーナー♪アツいでね(笑)
    アタシは卵焼きの魅力に負けたでww

  3. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    コメントありがとうございます!モウモウさん!
    いつも皆さんを隙あらば笑かしてやろうと思って書いているんですけど、
    大体スベっている感じがするので・・・笑っていただけたなら嬉しいです!(^ω^)

  4. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    「トッピングコーナー、高火力」=「トッピングコーナー、熱い!激アツ!」の意だとお解りなるとは、
    さすがはyukiさん・・・!高岡早紀に似ているだけのことはありますね・・・・・・!!(;・`д・´)

    玉子焼き食べたかえ・・・・・・!
    羨ましいZEYO~!

    あれやっぱり見た目通り、美味しいんですかねぇ・・・!

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    見た目はめちゃめちゃ魅力的でね♪厚焼きでデカくて♪
    ちょっと甘めの卵焼きながね。。。
    早紀はねぇ・・・wあんまり甘い卵焼きが得意やないがよ。。。
    やきオススメはできんかな(笑)
    海老天大正解かもよ♪

  6. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    そうか・・・・・・!
    甘め・・・・・・・・・!

    自分も玉子焼きは甘めよりも、
    「塩の味がほんのりとして、僅かにしょっぱい」
    といった風なのが好きですねー!(´・ω・`)

    参考になりました・・・!
    早紀ちゃん、ありがとう・・・!!(*´з`)

コメント投稿

*

Return Top