朝7時開店!高知市のおすすめ和食モーニング「カフェレストすみれ」

2016.05.21

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

朝7時開店!高知市のおすすめ和食モーニング「カフェレストすみれ」

2016.05.21

朝は絶対にパンよりごはん派だ・・・!

パンしかないと言われればパンを食べないこともないが・・・出来ればごはんが食べたい・・・!

しかし米が無限にある家ならまだしも・・・!
モーニングで「和定食」がある店は意外と少ない・・・!

人口比の喫茶店の数が日本一である高知県においてもだ・・・!

がっ・・・!
先日訪ねた「カフェレストすみれ」ちゃんで・・・
モーニングメニューを見ていた竜一・・・!

発見していた・・・!

カフェすみれ高知・モーニング6

ごはんモーニングを・・・!

でっ・・・!

カフェレストすみれ(高知市二葉10

早速食べに再訪・・・!

カフェレストすみれ・メニュー

ある・・・!ある・・・!
和食モーニング・・・!

しかも朝定食は11時までだが・・・
通常のモーニングは・・・!
朝7時から昼12時まで食べられる模様・・・!

<早起きさんにもお寝坊さんにも・・・ありがたいシステム・・・!>

曜日替りの洋食モーニング・・・!

カフェすみれ高知・モーニング1

月曜日のこの日は・・・!
レーズントーストとゆで卵と味噌汁・・・!

カフェすみれ高知・モーニング2

レーズントーストは・・・!
ノーマルトーストに変更可能・・・!

<でもやっぱり俺は・・・!>

カフェすみれ高知・モーニング3

米が好き・・・!

カフェすみれ高知・モーニング4

シシャモちゃんに・・・!

カフェすみれ高知・モーニング5

タマゴちゃん・・・!

通常は生卵らしい・・・!
けれども焼くこともできるということで・・・
焼いてもらった竜一・・・!

カフェすみれ高知・モーニング6

この世界観・・・!
日本の朝の風景・・・!

カフェすみれ高知・モーニング7

<白米ってのはすごいもので・・・何にでも合うんだよなぁ・・・パスタをおかずにごはん・・・それもまた旨し・・・>

そして嬉しいのが大根おろし・・・!

カフェすみれ高知・モーニング8

大根おろしに醤油を垂らし・・・!
白いごはんと一緒に食べる・・・!

すると広がる・・・!

ニッポンの幸せ・・・!

カフェすみれ高知・モーニング9

お茶を飲んで・・・!
コーヒーで締める・・・!

それがいいっ・・・!

◆ カフェレスト すみれ
(高知県高知市二葉町14-33)
営業時間/7:00~19:00(OS) *モーニングは12時まで
定休日/水曜日
駐車場/有(店舗南側に数台分)
一人行きやすさ/○ カウンター席有り
子連れ行きやすさ/○ 小上がり無いが行きづらくはない

* 毎日更新!すみれオフィシャルブログで日替りランチが見られるよ!
喫茶はじめました!~カフェレストすみれ~