帯屋町に程近いはりまや町京町商店街「一八の食家」居酒屋ランチ

2016.05.20

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

帯屋町に程近いはりまや町京町商店街「一八の食家」居酒屋ランチ

2016.05.20

この高知の中心地・・・!
アーケード街でランチが食べたいとなったら・・・
とどのつまり選択肢は2つしかない・・・!

うどんか・・・!
それ以外かっ・・・!

今日はいこう・・・!
いわゆる"うどん"から放たれた・・・!

一八の食家・高知・帯屋・ランチ11

それ以外の昼食で・・・!

アーケードに覆われた京町商店街・・・!
行けばすぐにわかる大きな看板・・・!

一八の食家・高知・帯屋・ランチ1

一八の食家・・・!
(いはちのめしや)

一八の食家・高知・帯屋・ランチ2

650円・・・!
カロリー控えめ500キロカロリー・・・!
価格も手頃な日替り定食は残念・・・!

すでに売り切れ・・・!

一八の食家・高知・帯屋・ランチ3

でも大丈夫・・・!

一八の食家・高知・帯屋・ランチ5

日替りがなくとも豊富なメニュー群が迎え撃つ・・・!

一八の食家・高知・帯屋・ランチ4

<メンチカツいいな・・・メンチカツと白米を交互に掻き込む・・・想像しただけでヨダレが・・・>

一八の食家・高知・帯屋・ランチ6

カレーも盛りだくさん・・・!

<和牛メンチカツカレー・・・!いいなそれ・・・>

とにかく・・・!
メンチカツに魅了される竜一・・・!

さらに・・・!

一八の食家・高知・帯屋・ランチ7

ビームハイ・・・!
ビームハイボール・・・!

一八の食家・高知・帯屋・ランチ8

一八の食家・・・!
誘惑しかないっ・・・!

<昼酒も飲めるのか・・・!?だが飲んだら最後・・・昼飯どころじゃなくなってしまう・・・>

1テーブルだけあった小上がり・・・!
子連れ・・・そこが空いていたのは幸運・・・!

結局・・・竜一・・・!
注文は・・・!

一八の食家・高知・帯屋・ランチ10

ハンバーグ&エビフライ&唐揚御膳・・・!

<いささかメンチカツと迷ったが・・・メンチカツだけというより・・・いっぱい食べたかった・・・!>

一八の食家・高知・帯屋・ランチ11

いっぱい食べて大きくなります!

一八の食家・高知・帯屋・ランチ12

大丈夫・・・!
ヘルシーなイカ大根も付いてるから・・・!

とはいえメインは・・・!

一八の食家・高知・帯屋・ランチ13

揚げ物・・・!
油オンパレード・・・!

だがこれが美味しい・・・!

手作り感・・・!
肉感の強いハンバーグ・・・!

とくに美味しいのが唐揚げ・・・!

下味が強めに付いていて・・・!
なおかつ衣がカリッとサクッとジューシー!

一八の食家・高知・帯屋・ランチ9

ごはんと味噌汁はおかわり自由・・・!

となれば当然いくっ・・・!

<言えるさ・・・コミュ障でも・・・!>

ねじ曲げられねぇんだっ・・・!

自分の食欲と・・・!
食べたいという信念はよぉっ・・・!

一八の食家・高知・帯屋・ランチ14

「おかわりお願いします・・・!」

<ダイエット・・・!?
なんだっけ・・・それ・・・!>

贅肉なんか飾り・・・!

一八の食家・高知・帯屋・ランチ15

そうだろ・・・クジラちゃん・・・。

一八の食家・高知・帯屋・ランチ16

* 小上がり・・・分厚い座布団が子連れに嬉しい。
掘りごたつへの転落だけ注意・・・。

◆ 一八の食家
(高知県高知市はりまや町1丁目1-19)
営業時間/11:00~15:00、18:00~24:00
定休日/月曜日
駐車場/無
一人行きやすさ/○ 自分はどうか…だが一人の人多かった
子連れ行きやすさ/○ 1テーブルだけ小上がり有り