カップ麺の新製品「サッポロ一番みそラーメン 肉味噌ラー油仕立て」 | 生姜農家の野望Online

カップ麺の新製品「サッポロ一番みそラーメン 肉味噌ラー油仕立て」

サッポロ一番 ミルク仕立ての塩ラーメン」といい、最近のサンヨー食品は“仕立て”の流行が巻き起こっているのか・・・!

↓【人気ブログランキングに参加中】↓
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)

「サッポロ一番 みそラーメン BESTレシピ 肉味噌ラー油仕立て タテビッグ」実食レポート

コンビニエンスストア『ローソン』で見かけて、即買いした竜一。
「サッポロ一番はカップ麺よりも断然、袋麺のほうがうまい。これは定説。いつもならカップ麺のサッポロ一番を買うことはまれ。しかしコイツは別・・・」

肉味噌ラー油仕立て・・・!

「仕立て」ってのがいい・・・!

「サッポロ一番 ミルク仕立ての塩ラーメン」を食べて以来、忘れられない、「仕立て」の旨味・・・。
「あれはなかなか。高知にその昔あった『へそまがり』のミルクラーメンを彷彿とさせる味、香り・・・」

OPENシールで楽々開封

「カップヌードルみたいな、”オペンシール”が付いている・・・!」
それを引っ張って外包みを開封する。

気になるのは、オペンシールの粘着力。
「カップヌードルをそうするように、蓋をする際にオペンシールで貼って止めたい・・・」

その辺に貼って確かめてみる。
「大丈夫!まだくっ付く・・・!」

くっ付くぞっ・・・!
「トリモチほどは、くっ付かない!だがボタ餅程度には、くっ付く粘着力・・・!」

「サッポロ一番 味噌ラーメン 肉味噌ラー油仕立て」のカロリーは?

1食102グラム当たりのカロリーは、461キロカロリー。炭水化物は56.3グラム。当然のことながらダイエッターが食べては絶対にいけない代物。だがダイエット中でも食べたいと思うのが麺野郎。

熱湯3分

沸騰した湯を注いで、先ほどのOPENシールを蓋に貼る。

さらにその上からヤカンの底を押し当て、のりを復活させて密閉する。

この間、時間にして5秒。何度もこなしてきた熟練の技。

キッチンタイマーをセットして3分後、出来上がる。

「サッポロ一番 味噌ラーメン 肉味噌ラー油仕立て」完成

麺上を席巻する無数の挽肉。

中太麺に絡むスープ・・・!
「ピリ辛!ラー油の辛さと挽肉の甘み!挽肉に生姜の味がよく効いている・・・!」

これは白米が・・・!
ごはんが欲しい・・・!

急遽、炊飯器より取り寄せた白ごはんを並べて、交互に食べる。
「おおお、思った通り!ごはんに合う!このスープで茶碗にごはん3杯余裕・・・!」

束の間、ダイエットのことは忘れ、食べる竜一
「んー!肉味噌の味がまた食欲をそそる・・・!」

終わった・・・。


サッポロ一番 みそラーメンBESTレシピ 肉味噌ラー油仕立て タテビッグ 102g×12個

↓ 「いいね!」の代わりに。。。
【人気ブログランキング高知に参加中!】
1クリックで10ポイントが加算されます(1日1回のみ)
ボクをおしていってね!(笑)

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)