手打ちうどん「たも屋」高知・潮江店「肉うどん」「醤油(温)」 | 生姜農家の野望Online

手打ちうどん「たも屋」高知・潮江店「肉うどん」「醤油(温)」

2017年1月上旬。この日、高知市内を車で走っていた竜一。予定があり、昼食を15分以内に済ませなければならない。

「15分で食べられるもの・・・」

うどんだ!

颯爽と車を滑り込ませた『たも屋 潮江店』。週末と言うこともあり、たくさんの人々でごった返しているが、セルフレーンに並ぶ客は順調に流れている。

カウンター越しに注文後、即刻渡してくれたうどんを受け取り、会計を終える。客が自分で薬味を盛り付ける必要があるセルフうどん店『たも屋』だが、竜一、早い。

これまで何年も『たも屋』に通って、鍛え上げられた盛り付けの精度。寸分の淀みもない速度で盛り付けていく・・・!

待ち時間ほぼゼロ。数ある外食産業の中でも最速をたたき出せる!それがセルフうどん・・・!

醤油うどん・大(温)

龍のようにうねる白い麺!

温めた麺に、醤油をかけて食べる、非常にシンプルなうどんの食べ方、『醤油うどん』

空前絶後の太っ腹!
なんとレモン取り放題の『たも屋』。

「レモンを少し垂らして食べると、酸味が加わってうまいんだよなぁ・・・

肉うどん・大

「肉うどん」は、「かけうどん」と別皿に「肉」のみを入れて提供される。

「肉を別皿に入れてくれているおかげで、序盤は『かけうどん』を楽しみ、途中から『肉うどん』の状態に変化させて食べることが可能・・・」

レモンと同様に、盛り放題のワカメをそっと盛ると・・・。

広がる!幻想的風景・・・!

飛び込みたい、池が、ここにある。

気持ちよさそうに泳ぐ麺・・・!

入店してから食事して、退店するまでの所要時間、幼児連れでもちょうど15分ほど。

世界のハンバーガーマンよ、見てくれ・・・!

これが讃岐が生んだ、ジャパニーズファストフードの威力だ・・・!

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。
人気ブログランキング高知

「たも屋 潮江店」の所在地、営業時間、定休日、駐車場

所在地/高知県高知市北新田町18-31(地図
営業時間/8:00~15:00
定休日/無
駐車場/有
一人行きやすさ/◎ 窓際に面したカウンター席有り
子連れ行きやすさ/◎ 広い座敷有り

(*うどん巡りに「高知うどん全店データ」も是非ご活用ください)

スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)