高知名物!屋台餃子「安兵衛」行列のできる屋台で飲みのシメ | 生姜農家の野望Online

高知名物!屋台餃子「安兵衛」行列のできる屋台で飲みのシメ

昭和45年創業。屋台から始まって「東京」にも出店を果たし、テレビなどの影響もあり、近年すっかり全国的に有名になった、独特の餃子が人気の屋台『安兵衛(やすべえ)』『ひろめ市場』にも店舗がある)。

▼ 応援お願いします(^_^) ▼
人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

屋台「安兵衛」はこの日も行列ができていた。

あまりの行列に、諦めて他へ行こうとした竜一。一応、どれくらい待たなければいけないのか、店員さんに聞いてみると「そんなに待たなくても大丈夫だと思いますよ」と言う。

「ええっ!こんなに並んでいるのに?」と思ったが、”屋台”と言ってもキャパが広いため、たしかに5分ほどの待ち時間で通してもらえた。

屋台「安兵衛」のメニュー。

メニューの筆頭は、『安兵衛』名物の「屋台餃子」

▲ 屋台の定番「ラーメン」もある。

餃子は「持ち帰り」も可能。

▲ 餃子だけでなく、おでんも持ち帰りできるし、近隣ならば出前もしてくれる模様。

▲ ジュースは敷地内に設置された自販機で買うシステム。

安兵衛名物「屋台餃子」

「これを食べなきゃ、安兵衛に来た意味がない」と言っても過言ではない「餃子」。1人前7個。

ひとつひとつが小ぶりで、揚げ焼き風になっている。
「相変わらず、衣がサクサクッ……!」

「中に入った餡の味が濃くて、飲みのシメにピッタリだ……!」

屋台安兵衛の「ラーメン」

▲ ネギ、メンマ、モヤシ、チャーシューが確認できる程度のシンプルなラーメン。

屋台安兵衛の「チャーシューメン」

「チャーシューメン」にすると、一気に豪勢。

歯応えの強い、昔ながらタイプのチャーシューが酔いを吹き飛ばす!

うぉぉぉぉっっ!

▲ なかなか深い器に入れられた、醤油味のスープ。

結構濃いっ!
「チャーシューで酔いが吹き飛んだあとは、濃いめの醤油味で目が覚める、そんな雰囲気……!」

「たらふく食べて酒を飲んだシメに、餃子を食べたあげくラーメンまで食べちゃったら、絶対太っちゃう……!」

どうしよう……!

どうしよう……!!

後日談:普通に太りました。

▼ 応援お願いします(^_^) ▼
人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

「屋台安兵衛」の所在地、営業時間、定休日、駐車場

所在地/高知県高知市廿代町4-19(地図
営業時間/19:00~翌3:00(土曜のみ翌4:00まで営業)*L.O.閉店30分前まで
定休日/日曜日
駐車場/無

スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)