日清のどん兵衛 生姜香る 鶏塩あんかけうどん!生姜農家が食べる!

日清のどん兵衛・生姜あんかけうどんのカップ

日清から2017年11月20日に発売された「日清のどん兵衛 生姜香る 鶏塩あんかけうどん」。

日清のどん兵衛・生姜あんかけうどんのカップ 吉岡里帆さん

カップのフタにも写る、日清のどん兵衛のCM(2017年現在)に”どんぎつね”として出演する女優、吉岡里帆さん考案の、冬に食べて温まるうどんのアイデアレシピを商品化したとのこと。

スポンサーリンク

日清のどん兵衛 生姜香る 鶏塩あんかけうどんの作り方

日清のどん兵衛・生姜あんかけうどん かやくと液体スープ

作り方は、これまでの「どん兵衛」シリーズとほぼ同じで、熱湯を注いでからの待ち時間も同様に5分。

日清のどん兵衛・生姜あんかけうどん 粉末スープ

気を付けなければいけないのは「粉末スープ」の取り扱いで、これは通常のどん兵衛と違い、食べる直前に入れる「後入れ」となっている。

日清のどん兵衛・生姜あんかけうどん おろししょうが「日清のどん兵衛 生姜香る 鶏塩あんかけうどん」というわけで、おろし生姜が入った小袋も付いている。

生姜を使ったこの商品は、吉岡里帆さん考案のレシピを元に作られている。

……ということは「吉岡里帆さんは生姜が好き」であるはずで、生姜生産者である竜一さんのことも嫌いではないかもしれない。

いや、むしろ大好きかもしれない。

そんなことはさておき、熱湯を注いで5分……。

日清のどん兵衛 生姜香る 鶏塩あんかけうどんを食べた感想

日清のどん兵衛・生姜あんかけうどん

生姜のどん兵衛が完成した……!

日清のどん兵衛・生姜あんかけうどん▲ 寄ると、生姜の香りが漂ってくる。

おろし生姜の入った小袋が付いていたが、粉末スープ自体にも生姜が入っているのではないだろうか。

粉末スープと、おろし生姜……

ダブルで攻めてくる生姜。

日清のどん兵衛・生姜あんかけうどん

具材はネギ、卵、そして特筆すべきは、お花が入っている点。

日清のどん兵衛・生姜あんかけうどん 具材

お花の形のカマボコが入ってんだ!

このお花は「日清のどん兵衛 お椀で食べる小うどん」でも見られた具材である。

関連記事:日清のどん兵衛「お椀で食べる小うどん」読み方は「こうどん」だよ!

花が入ると、うどんが華やぐ。

日清のどん兵衛・生姜あんかけうどんの麺

華やぐどん兵衛!

スープにとろみがある。

とろみにのってやってくる……!

生姜の香り!

とろみがあるから、麺にスープがまとわりついて熱さを身体の中に運んでくる。

寒い冬に温まる!

冬の鍋料理、あるいは焼酎のお湯割りや、日本酒の熱燗に幸せを感じるように、温かさは幸せなのだ。

温かいものから立ち上る白い湯気を眺めているだけで、幸せを感じたことはないだろうか。

寒い冬は意外と、幸せを感じるシーンの多い季節である。

生姜農家の野望Online
▼ 投票お願いします。

人気ブログランキングに参加中
人気ブログランキング

日清のどん兵衛 生姜香る 鶏塩あんかけうどんのカロリー、発売日、価格

▼ 「日清のどん兵衛 生姜香る 鶏塩あんかけうどん」のカロリー、発売日、価格は以下の通り。

  • カロリー/342kcal(1食81g)
  • 発売日/2017年11月20日
  • 価格/180円(税別)

コメント投稿

*

Return Top