物部川RUN

2009.12.26

  1. TOP >
  2. 高知情報 >

物部川RUN

2009.12.26

野球でよく、ピッチングもバッティングも下半身が大事だ!と言う。
相撲でもよく、力士は下半身が大事だ!と言う。

生姜が入ったコンテナを持ち上げる時。
クワを使う時。
農業も下半身が大事だ!と思う。

野球選手が春の開幕に向けて、冬の間に体作りのトレーニングに励むように、
俺も下半身から肉体を鍛え上げて、本塁打王ならぬ、生姜王になってやる!

という意味不明な目標を抱えて下半身強化の為の走り込みを行う為に、物部川の河原にスチャ!と降り立ったのでありました。

物部川遊歩道

なぜ物部川か。
それは、物部川の河川敷に整備された歩道が、どう見ても走り込みに最適だと思ったからだ。
車が走ってないしね!

実は走るのなんて数年ぶりだから、まずは入念にアキレス腱を伸ばしたり、足を回したりしてストレッチストレッチ。
そして、しばらくテクテクと歩いて体を温めてから、軽く走ってみた。

サッサッサッ!

20秒後。

ゼェ・・・ゼェ・・・ゼェ・・・。
もう・・・ダメ・・・!死にそう・・・。

ターイム!
一旦休憩!

近くにいた歩いているオジサンにも、
「え?問題ないよ。今のはただのウォーミングアップだから」
という顔をして、余裕だということをアピールする。

そして、しばらく歩いて行ってオジサンが見えなくなった辺りでランニング再開。
先程の返し馬が効いたのか、今度は体が軽いような気がした・・・!が、まぁ1分ほどで息が上がり、ヘロヘロ。

しかし、ここで重大な問題が発覚。
この歩道、

犬のウ○コだらけや!

かなり気を付けて下をシッカリ見ていないと、ホントそこらじゅうウ○コだらけ。

まったく!俺もクソ息上がってんのに、歩道もクソだらけでまったくクソでクソでクソやわ~!

犬を飼っている方。
犬のクソは人間のクソ並みにデカイです。
犬のクソは想像以上にクサイです。
もしも踏ん付けてしまったら、その日から最低でも一週間はモチベーションがクソくらい下がります。
だから、飼い犬がしたクソは回収する方向でなんとかお願いしたいです・・・。

走り終わった後。
久々に大量の空気を鼻から吸い込んだせいで鼻がやられたのか、鼻がムズムズし続け、
しばらくクシャミが出まくって止まりませんでした。

人気ブログランキング ← 人気ブログランキング - 応援クリックお願いします!

次回の走り込みは余程気が向いた時にします☆

-高知情報