最強のエビ天 ~田吾作うどん 天ぷらうどん~

2009.12.23

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 香美・香南市グルメ >

最強のエビ天 ~田吾作うどん 天ぷらうどん~

2009.12.23

パソコンのフォルダを整理していたら、うどんの画像があったので上げておきます。

一人でも多くの人を、うどん中毒にするためにね☆ (←なんだそりゃ

田吾作うどん 天ぷらうどん

香南市野市町の『田吾作うどん』『天ぷらうどん』です。

とりあえず、ドンブリからエビがハミ出ているのがデフォ。

「おい!エビ!ドンブリに入れ!」

エビ 「だが、断る!」

と、エビが言い放ったことは言うまでもありません。

麺は平たい感じの麺で柔らかめ。
今風の豪麺系ではなく、昔ながらの優しい食感のうどんといった感じです。
出汁もそんなに濃くなくて胃に優しそうな味わい。

まぁ、麺がどうとか出汁がどうとか言うより、田吾作はエビ天ですわ。
体感ですが、来店客の半数が「天ぷらうどん」を注文しているような気がします。

エビ天の硬めの衣に、出汁を少しずつ含ませながら食べると堪りません。

むしろ、私の中で『田吾作』というと、「うどん屋」というより、「天ぷら屋」という認識だったりするのはここだけの話。(笑

「エビ天をガッツリ食べたい!」という気分の時に行く。
それが田吾作なのであります。

■ 田吾作うどん
営業時間 11時~15時
定休日 月曜日・第二火曜日
駐車場 有

(営業時間や定休日の情報はかなり前のものなので、「違っていたら困る!」という方は直接お店に確認して下さい)汗
『田吾作うどん』の場所

人気ブログランキング ← 人気ブログランキング - 応援クリックお願いします!