焼肉 大門

2010.08.26

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 香美・香南市グルメ >

焼肉 大門

2010.08.26

私はうどんが好きだ。
私は確かにうどんが好きだ。
私はちなみにラーメンも好きだ。

野良仕事の合間に木陰で休む。
段々畑の上から山間の景色を見渡して、
ふと思う。

「やまいち行きたいな~。さかえもいいな~。
まるしんも捨てがたい。気軽に行けるたも屋も・・・!」

果てしない脳内妄想。
山にはトンビが舞い、
白い雲がフワフワと漂っている。

一見、のどかな風景だが、
山の木陰でも吹く風は熱風。
この夏は、とてつもなく暑い。

こんな日は、アレだ・・・!
冷たいアレを食べて・・・!

やる気。
元気。

そして、
いわきを取り戻すしかねぇ!!

焼肉大門

香美市土佐山田町にある、
地元の人にはお馴染みのお店。

『焼肉 大門』
(だいもん)

焼肉大門 生ビールとキムチ

とりあえず、
生ビールと白菜キムチ~♪

このキムチ、美味しい。
このあと2回おかわりしました。

焼肉大門 お肉

お~にく~♪

焼肉大門 焼タン(タレ焼)

タレで食べる『焼タン』

焼肉大門 牛タン塩

塩で食べる『牛タン塩』

焼肉大門 激辛トリ

辛いタレに漬けた鶏肉。
『激辛トリ』

以上、
前菜のご紹介でした。

メインディッシュは、ここから!

焼肉大門 韓国冷麺

『韓国冷麺』

金属製の器に入って出てくる本格派。

中央の、ゆで卵を太陽とすると、
その周りに盛られた具は、惑星。

リンゴが、水星。
キムチが、火星。

その理論で行くと、
地球は、トマトで間違いない。

太陽系?

違う。

冷麺系だ。

焼肉大門 韓国冷麺 麺アップ

ビヨ~ン!

食感。
ゴムッゴムッ!

スープが薄いような気もするけど、
ゴムゴム麺が、すべてを救う。

焼肉大門 温麺

『温麺』

焼肉大門 温麺 スープ

こちらは反対に、スープが濃く感じる。
麺は、たぶん冷麺と同じ。

温かい分、ゴムゴム感が減り、
ゴムゴムと言うよりも、コムコムな食感。

焼肉大門 韓国冷麺 氷アップ

氷。

俺はギャル曽根か!

と言うほど食べに食べまくった夜。
お会計で、金額を言われた瞬間に、
鼻血が噴き出そうになりました。☆(ゝω・)vキャピ

焼肉大門

◆ 焼肉 大門
営業時間 12時~14時・16時~23時
定休日 火曜日
駐車場 有

(ロース990円、カルビ890円、並ホルモン(小腸)650円、焼タン(タレ)850円、牛タン塩700円、
激辛トリ550円、韓国冷麺700円、温麺650円、生ビール(中)500円、など)
焼肉大門の場所