手打うどん得得 南国愛店

2011.08.12

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 南国市グルメ >

手打うどん得得 南国愛店

2011.08.12

通常ならば500円では食べることが出来ないメニューが、
500円で食べられる夢のパスポート、
『ほっとこうち・500円ランチパスポート』

それを巡る闘い。
うどんに限れば、いよいよ佳境。

手打うどん 得得 南国愛店

『手打うどん 得得 南国愛店』

約10年ぶりの、得得。
南国店は初めてだ。

19時前に入った。

店内は、たくさんのお客さんで、ほぼ満席状態。

店員さんも許容範囲を越えて一杯一杯の状態らしく、
店に入っても、私が入って来たことに気が付いているのかどうか、怪しかった。

わずかに空いていたイスに座って待つも、
水も出て来なければ、当然、注文なども取りに来てくれない。

完全に見てみぬフリをされている状態で、ほったらかし。

<ま・・・まぁ・・・忙しいんだろうな・・・!
忙しいのは・・・!見たら分かる・・・!>

周りの人のテーブルを見てみても、テーブルの上には何も無い。
かろうじて、水とおしぼりが置かれているテーブルがあったり、無かったりだった。

<あぁ・・・一斉にお客さん・・・入って来たのね・・・!>

ただ待っていても、日付けが変わるまで放って置かれそうだったから、
蚊の羽音ほどの声量を振り絞って店員さんを呼び止めた。

「すいませぇん・・・!」

「は・・・はい・・・!」

「この・・・ほっとこうちのやつを・・・!
冷たいので・・・!二玉・・・!」

注文する竜一に、
若い男性店員さん。

「はい・・・ほっとこうちのを・・・!
冷たいほうで・・・二玉ですね・・・!」

だが・・・!

どうやら、入ったばかりの店員さんだった様子で、
あまり意味が分かっていなかったみたいで、
後に、別の女性店員さんが駆け寄って来て、
その女性店員さんに同じ内容を、復唱した。

<ま・・・まぁ・・・入ったばかりで・・・!
店が満席になるほどのお客さんが来たらパニックになるよね・・・!>

手打うどん得得南国愛店 大海老天ぶっかけ(2玉)

『大海老天ぶっかけ(2玉)』
(820円 → ランチパス提示で500円、温・冷の選択が可能、夜でもOK、期間中6回使用可能)

手打うどん得得南国愛店 大海老天ぶっかけ(2玉) アップ

ぶっかけといえば、
店によって、薬味がワサビだったり、生姜だったり分かれるけれど、
得得はワサビだった。

手打うどん得得南国愛店 大海老天ぶっかけ 麺アップ

エッジが立っている麺。

「むっちゃむっちゃ・・・!」

<なかなか・・・弾力がある・・・!>

エッジが立っているから、ぶっかけ出汁が麺の上に乗って、
口に入れた時に、麺とぶっかけ出汁が同時に流れて込んで来る感覚。

同時攻撃・・・!

「サクッ」というよりも、「カリッ」と揚がった天ぷら類。
500円の限界を突破したボリューム。

<ふおぉっ・・・この食感・・・!
カリカリ・・・カリカリ博士・・・!>

スッキリとした味わいのぶっかけ出汁に付けながら食べると、
衣が「ジュッ・・・!」と出汁を吸って、さらに力量、強まる。

食べているあいだにも、ドンドンとお客さんは増えて、完全に満席状態。
待機客も出始めた。

<はよ食べて・・・!席を空けんとなぁ・・・!>

特徴的なのは、訪れる客層の広さ。

一人客。男女のカップル。家族連れ。友達同士。
年代も、子供からお年寄りまで幅広い。

つまり、老若男女を問わずの大盛況。

<万人ウケの秘訣は・・・豊富なメニューか・・・!
店構えか・・・!知名度か・・・!>

などと思いながら、ズンズンと食して、
容量一杯の客でごった返す店内を、足早に出た。

手打うどん 得得 南国愛店

◆ 手打うどん 得得 南国愛店(南国市)
営業時間/未確認
定休日/無
営業形態/一般店
駐車場/有

『手打うどん得得南国愛店』の場所はココっ・・・!

愛をください。(;ω;)