高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

おむすび・たけざき・玉子焼

投稿日:2012.04.13 更新日:

『cafe chang(カフェ・チャン)』でタイ料理を満喫して、身も心もタイ人になり始めていた私は、
忘れ掛けていた日本人としての心を取り戻すため、『イオン高知』に出向き、
高知では知らない人がいない、有名な『ショップたけざき』が運営する店にて、おむすびのセットを購入。

イオンのフードコートで食べる手立てもあったのだけれど、
人がウジャウジャいたし、普段、家族以外の誰にも会わずに一日が終わったりすることもある
孤独な農民にとって、そういう環境は、すこぶる居心地が悪いから、テイクアウトして家で食べる。

俺は一匹狼なんでね・・・!

おむすび・たけざき・玉子焼 看板セット

『看板セット』

天むすと唐揚げが入ったおむすびと、玉子焼のセット。

520円という価格は、『たも屋』の「かけ・特大」よりも高く、購入時に怯むに充分な価格であったが、
そもそもうどん基準でモノの値段を鑑みていたら、否が応にも大抵のモノを高く感じてしまう・・・。

さて、かの有名な『ショップたけざき』の玉子焼だが、実は私はこの時が初体験で、
多くの人が「美味しい!美味しい!」と言う評判の味がどんなものなのか、
とても興味があり、天むすを手に取って360度、あらゆる角度から眺め回してからいただいた。

おむすび・たけざき・玉子焼 看板セットの天むす

<天むすなんて何年ぶりだろう・・・!>

あまり普段、「是が非でも天むすが食べたい!」と思うことは無いし、
あったとしても、天むすというものは微妙に値がするから、買うことを躊躇してしまう、
<189円?エムズファクトリーで、かけうどん喰える値段だぞっ!>とか思っちゃって・・・。

おむすび・たけざき・玉子焼 看板セットの玉子焼

天むすを一口食べておいて、玉子焼に箸を向ける。
左手に天むす、右手に箸という状況である。

そのまま男らしく豪快に、
玉子焼を丸カジリにしおおす!

<ふぉぉぉぉ・・・!
お出汁、全速力ぅっ・・・!>

速い、速い、口に含んだ瞬間に出汁がすぐさま攻撃してくる、圧倒的!出汁巻きの全速線!
ロケットみたいに速い出汁を加味して、よもや"銀河系玉子焼"と言ってしまっても過言ではないだろう!

こうして徐々に日本人としての心を取り戻していった私は、
いつの間にかランニングシャツと短パンに着替えていて・・・。

おむすびを頬張りながら呟いた。

「お・・・おぉぉ・・・おむすびが・・・美味しいんだなっ・・・!」

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

高知で生姜農家を経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.