高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

4周年!草や感謝祭! 後編/草やへ浸入

2013.11.10

『前編を読む』



SCENE 3. 『草や』店内へ


アルコール飲料を片手に、飲み歩きながら浸入した『草や』さんの店内。

草や感謝祭 山本シェフ

帯屋町の『リゾートダイニング・スルラクセ』
山本シェフ!発見!
(お写真撮り忘れたので、以前スルラクセに自分が行ったときに撮影したものを使用しています・・・!汗)

さらに!ブログ『ARU Bellyの徒然』makoさん!発見!
(イベントに参加させていただくと毎回思うこと・・・竜一!料理の写真はバッチリ抑えてるけど、人物の写真をロクに撮ってない!グルメブロガー出身(笑)なので、人が写りこまないように料理だけ撮れ!の習慣が身に付いているものと思われ・・・)

スルラクセ おにぎり11

まだこのブログに更新していない回に食べた!
山本シェフが握ったおにぎり!すっごく美味しかった・・・!

料理ってすごいな!
おにぎり一つでも、握り方で違うもんやな!と衝撃受けた!

それを偶然お会いできた山本シェフ本人に伝えたくって!
一所懸命話しかけた・・・!

結果・・・!

「ややや・・・山本さん・・・!ここここここ・・・この間のおにぎり!べべべべ・・・めっちゃ美味しかったです!」なんて、一気にドモった・・・!


SCENE 4. 初めての2階


2階にも出店があるというので、階段を上る。
初めての草やさんの2階。初めてのチューと同じぐらい緊張した。

階段にチューしてやろうかと思った。
狂ったと思われるので、やめた。

2階では、『so_ko』さんが出店されていた。
『so_ko』さんもブログを書かれているので、その繋がりで話が弾む。

ちさもんた。がカレンダーを買った。
綺麗なイラストが入ったカレンダーだ。

ちさもんた。のイメージがちょっと変わった。
ちさもんた。って、ドクロの絵が入ったハードボイルドなカレンダー、買いそうなイメージだったのに・・・。


SCENE 5. 1階への帰還、そして眺める


4周年草や感謝祭 ポスターカレンダー

初めての2階を堪能して、1階へ戻る。
イートインスペースとして開放してくれている席が、ちょうど空いていたので、ちさもんた。夫妻、ナイトクィーンと共に4人で占領する。

他の3人はお酒を注文しに行った。
私は行かない。酒ならすでに持っているからだ。

3人を待つあいだ、ちさもんた。が買ったカレンダーを眺めておいて、草やさんの庭を眺める。眺めまくりだ。

庭に『景福宮』代表取締まられ役社長、ヨンチョルさんがいた。
微笑みかけると、微笑み返してくれた。

ヨンチョルさん、たぶんアタシのこと好きなんだと思う・・・。


SCENE 6. サラダをツマミに飲んだくれる


4周年草や感謝祭6

ちさもんた。が『草や』のサラダを買ってくれた。
<ありがたいっ・・・!>感涙した。

4周年草や感謝祭7

ただのサラダかと思ったら、違う!
タタキ・・・カツオのタタキが下から出てきた・・・!

とても味が濃くてシャキシャキした野菜。
トロッと脂がのったカツオのタタキ!

「土と海の共演だっ・・・!」
と、また私は新たなる名言を生み出してしまった。

その後、酔ってモノマネコーナーを始める。
ちさもんた。の旦那、しんちゃんがなかなか「似てる!」と言ってくれないので、途中から必死になってK氏を演じた・・・!

(完結編へ続く・・・!)
『完結編を読む』

このページが気に入ったら「いいね!」しよう

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.