4周年!草や感謝祭! 後編/草やへ浸入

2013.11.10

  1. TOP >
  2. 高知イベント >

4周年!草や感謝祭! 後編/草やへ浸入

2013.11.10

『前編を読む』



SCENE 3. 『草や』店内へ

アルコール飲料を片手に、飲み歩きながら浸入した『草や』さんの店内。

草や感謝祭 山本シェフ

帯屋町の『リゾートダイニング・スルラクセ』
山本シェフ!発見!
(お写真撮り忘れたので、以前スルラクセに自分が行ったときに撮影したものを使用しています・・・!汗)

さらに!ブログ『ARU Bellyの徒然』makoさん!発見!
(イベントに参加させていただくと毎回思うこと・・・竜一!料理の写真はバッチリ抑えてるけど、人物の写真をロクに撮ってない!グルメブロガー出身(笑)なので、人が写りこまないように料理だけ撮れ!の習慣が身に付いているものと思われ・・・)

スルラクセ おにぎり11

まだこのブログに更新していない回に食べた!
山本シェフが握ったおにぎり!すっごく美味しかった・・・!

料理ってすごいな!
おにぎり一つでも、握り方で違うもんやな!と衝撃受けた!

それを偶然お会いできた山本シェフ本人に伝えたくって!
一所懸命話しかけた・・・!

結果・・・!

「ややや・・・山本さん・・・!ここここここ・・・この間のおにぎり!べべべべ・・・めっちゃ美味しかったです!」なんて、一気にドモった・・・!


SCENE 4. 初めての2階

2階にも出店があるというので、階段を上る。
初めての草やさんの2階。初めてのチューと同じぐらい緊張した。

階段にチューしてやろうかと思った。
狂ったと思われるので、やめた。

2階では、『so_ko』さんが出店されていた。
『so_ko』さんもブログを書かれているので、その繋がりで話が弾む。

ちさもんた。がカレンダーを買った。
綺麗なイラストが入ったカレンダーだ。

ちさもんた。のイメージがちょっと変わった。
ちさもんた。って、ドクロの絵が入ったハードボイルドなカレンダー、買いそうなイメージだったのに・・・。


SCENE 5. 1階への帰還、そして眺める

4周年草や感謝祭 ポスターカレンダー

初めての2階を堪能して、1階へ戻る。
イートインスペースとして開放してくれている席が、ちょうど空いていたので、ちさもんた。夫妻、ナイトクィーンと共に4人で占領する。

他の3人はお酒を注文しに行った。
私は行かない。酒ならすでに持っているからだ。

3人を待つあいだ、ちさもんた。が買ったカレンダーを眺めておいて、草やさんの庭を眺める。眺めまくりだ。

庭に『景福宮』代表取締まられ役社長、ヨンチョルさんがいた。
微笑みかけると、微笑み返してくれた。

ヨンチョルさん、たぶんアタシのこと好きなんだと思う・・・。


SCENE 6. サラダをツマミに飲んだくれる

4周年草や感謝祭6

ちさもんた。が『草や』のサラダを買ってくれた。
<ありがたいっ・・・!>感涙した。

4周年草や感謝祭7

ただのサラダかと思ったら、違う!
タタキ・・・カツオのタタキが下から出てきた・・・!

とても味が濃くてシャキシャキした野菜。
トロッと脂がのったカツオのタタキ!

「土と海の共演だっ・・・!」
と、また私は新たなる名言を生み出してしまった。

その後、酔ってモノマネコーナーを始める。
ちさもんた。の旦那、しんちゃんがなかなか「似てる!」と言ってくれないので、途中から必死になってK氏を演じた・・・!

(完結編へ続く・・・!)
『完結編を読む』