「美食酒房・英屋」 ー 世界を卵で埋め尽くせ! EP4-3 ー

2014.04.18

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

「美食酒房・英屋」 ー 世界を卵で埋め尽くせ! EP4-3 ー

2014.04.18

『EP4-2を読む』


重厚な舌触り…!
染み出る…赤身の旨さ…!

俺は昔から……!
土佐あかうしが好きだった…!

近年…注目を集め…価格が上昇しているという土佐あかうし…!

<俺はずっとずっと前からこの赤い牛が好きで…美味しい牛肉といえば…松阪よりも土佐だった…!>

思えば…うどんも…世間が"うどんブーム"に沸く以前から…俺の中では圧倒的ムーブメントが巻き起こっていた…!

つまり…俺は常に世の中の数年先を歩いている…!

そして世の中がその俺を追いかけているだけ…!

時代の先端を俺がゆく………!

いつもいつも…!
そんな図式…そんな構図…!
そんなパティーン…!

いうなれば………!

俺こそが世論だっ…!

<英屋にあかうしがいることは…数年前から知っていた…!是非是非!是非もので食べたいと思っていた…!でもいままで食べれなかった…!>

シャイだからだっ…!

しかも俺はコミュ障……!
大将とまともにお話できるか…不安だった…!

英屋に来たからには…言いたいさ…!

「娘さんが書かれているブログ…見てますよ…グフフ…!」

とにかく勇気がなくて…!
なかなか入れなかった英屋…!
その英屋でじつは最も食べたかった一撃っ…!

土佐あかうし…!

塩に付け…!ワサビに付け…!
食べる…食べおおすっ……!!

<空前絶後のミディアムレアっ…!>

赤身の旨味がすごい…!
赤身の旨味がすごい…!
赤身の旨味がすごい…!

とろとろとろける…!
逆アルデンテっ……!!

そのとき大将現る。
大将は仰った。

「うどん食べる?」

えっ…!?
うどんっ…!!

うどんを食べるか否か迷っていたが、大将直々に打診していただいたのだ。

もう我慢できない。
辛抱たまらん。

「あっ…あとでっ…!」
締めにうどんを食べることに決定した。

<せっかく来た英屋…!ついに来た英屋…!今夜はやり切るっ…!帰らないっ…!>

そして気が付けば俺は…!
『浜あざみの天プラ』を食べていた…!

英屋のぶろぐ。で見た記憶のある一品…!>

口に含み…!
噛むと…!

全身を…!
浜あざみが…!

駆け抜ける…!

浜あざみが…!
浜あざみが…!

全速で………!

駆け抜けるっ…!!

駆け抜けるんです!

(次回!ついに!白くて長いアレが降臨する…!あかうしに興奮しすぎたため…まさかのEP4-4へ続く…!)
『EP4-4を読む』