ラーメン食堂 黒まる 「くろまる・チキンナンバンセット」

投稿日:2014.07.07 更新日:

<美味しそうな鳥だなぁ……>
チキンナンバンを前に、箸を手に取る。

あれからまた私は「ラーメン食堂 黒まる」に来ていた。

いったいどういうわけだろう。
卵かけごはんに醤油をかけるように、あるいは目の前の納豆を混ぜるように、無意識に自然と黒まるに来たくなったのだ。

ラーメン食堂 黒まる メニュー(4月中旬)

「黒まる」には、単品のラーメン以外にも様々なセットメニューがあった。ラーメンだけでなく、その他の料理も美味しい、そんな噂を聞いてもいた。

<たしかになぁ……>
カリッと揚げられた衣。噛むと肉から脂が溢れてくる。

チキンナンバンに「くろまる」というラーメン、さらにライスが付いたお得なセット。私はそれを黙々と食べながら、うわ言のように呟いた。

「いっぱい食べて大きくなります……」

コシのある麺、口の中で弾け、他にない独特の味わいのスープが後を引く。
<食べても食べてもまだまだ食べたくなる、この感じ……!>

止まらない。果てしないナニカを感じていた。

春なのに、すでに黒く日焼けした手の甲。
このままこの調子で食べ続けていると、「黒まる」で私が「黒まる」になってしまうかもしれない。

だが止まらない。
それでも食べ続け、食べ終わると満足するが、またすぐに欲しくなる「黒まる」が。

黒まるが………。
黒まるが…………。

↓ ゆっくり納豆を押していってね!

▼ 生姜農家の野望Onlineは「農業」と高知の飲食店を始めとした「グルメ情報」をあつかうブログです。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

竜一

1982年生まれ。高知で生姜農家をしています。うどんをかぶって寝たいほどうどんが好き。ラーメンとカフェも好き。これまでに食べ歩いた飲食店は数千件。高知のグルメ情報はおまかせください。農業家/ブロガー/農業界のうどん野郎/農業は生姜一本で稼いでます。

-南国市のラーメン

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.