高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

CM炎上で放送中止、日清「カップヌードルリッチ スッポン」

投稿日:2016.04.23 更新日:

せっかく作った新しいCM・・・!
それがわずか1週間あまりで放送中止に追い込まれたことが記憶に新しい日清から・・・!

4月11日に発売された新作カップヌードル・・・!

カップヌードルリッチ・スッポン2

カップヌードルリッチ・・・!

フカヒレスープ味・・・!
スッポンスープ味
の2種類があり・・・
価格は従来のカップヌードルより50円高い・・・230円・・・!

<カップラーメンで200円超えると・・・なんだか高いって感じがする・・・!しかしスッポンスープ味・・・これには惹かれる・・・!>

じつは竜一・・・生まれてこのかた・・・
スッポンなどというものを食べたことがない・・・!

<スッポン料理の店自体がロクにない・・・それが高知・・・!このままだと永久に食べる機会がないかもしれない・・・!だったら・・・この局面でスッポンに手を伸ばすのは悪くない・・・至極妥当な判断・・・>

230円でスッポンが食べられるとあれば・・・
リッチどころかリーズナブル・・・むしろ破格っ・・・!

圧倒的コストパフォーマンス・・・!
<リッチが一転・・・逆転の発想で・・・庶民の食べ物になりおおした・・・!>

カップヌードルリッチ・スッポン1

近所のスーパーにて・・・
一つ購入して帰りおおす・・・!

カップヌードルリッチ・スッポン3

三十過ぎ・・・年頃の男子・・・!
気になる表示カロリーは304kcal・・・!

<悪くない・・・カップラーメンにしては極めて低カロリー・・・!>

カップヌードルリッチ・スッポン4

湯を入れて待ち時間3分・・・!

<CM放送中止直後は・・・日清やっちまったな!みたいな風潮だったが・・・実際CM中止がかえって宣伝になり・・・カップヌードルリッチはフカヒレ味と合わせて2種類ともバカ売れの模様・・・!>

炎上さえも計算の上・・・あるいは偶然に事が上手く運んだに過ぎないのかもしれないが・・・どちらにせよ日清さすが・・・というか恐ろしい・・・。

そのとき・・・「ピピピピピピピピピ・・・!」
鳴る・・・キッチンタイマー・・・!

<出来たぜ。ピピピと・・・!>
竜一・・・カップ麺に限らず袋麺を茹でる際も・・・必ずタイマーをセットし・・・おおむね3分計る・・・!

他は「超」が付くほど大雑把な人間が・・・!
麺の茹で時間にだけは異常にこだわる・・・!

<麺というものは茹で時間で大きく変わる・・・!うどんなんかだと・・・茹で方ひとつで同じ麺でも別の麺みたいに変わってしまう・・・!同じ人間が化粧の仕方次第で大変貌を遂げるのと同じこと・・・>

たかがカップ麺!だが麺は麺・・・!
メーカーが推奨する最良の食べかたで食べたい・・・!

それが麺野郎ってもんだろうっ・・・!

カップヌードルリッチ・スッポン5

・・・オープン・・・!

さすがはリッチ・・・!
さすがは230円・・・!

カップヌードルリッチ・スッポン6

なんだか神々しいっ・・・!

慣れ親しんだカップヌードルの麺に・・・!
スッポン出汁が絡みつく・・・!

食べるほどにみなぎる・・・!

カップヌードルリッチ・スッポン7

圧倒的!スッポンパワー!

<率直に言って美味しい・・・!巷で好評なだけある・・・!>

ああ、スッポンだな・・・。
スッポンが入っているな・・・。

感じる・・・!
スッポンの存在感っ・・・!

効いている・・・!
スッポンの出汁が・・・エキスが・・・!

<本物のスッポンを食べたことがないから・・・よくわからないが・・・>

これはパワーが付き過ぎるヨカーンっ・・・!
(矢口パイセンは食べないほうがいいかもしれない・・・笑)

* いつ以来だろう。かなり久々に食べたカップラーメン。高級志向の商品ってカップ麺の良さが消えてしまっているのが多いけど、これは本来のジャンク感はそのままで結構好きな雰囲気でした。ヘビロテしたいとは思わないけれど…。

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.