【閉店】高知初出店「徳島ラーメン東大」イオンモール高知店!生卵無料

2016.04.22

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

【閉店】高知初出店「徳島ラーメン東大」イオンモール高知店!生卵無料

2016.04.22

ラーメン東大・イオンモール高知6

【追記】「徳島ラーメン東大 イオンモール高知店」は閉店されました。

徳島に4店舗・・・!
兵庫・・・大阪・・・京都などにも店を構える・・・

徳島ラーメン東大・・・!

2016年4月11日・・・!
イオンモール高知内に・・・!

ラーメン東大・イオンモール高知20

高知初出店っ・・・!

<徳島ラーメン・・・わりと好きだな・・・。元々豚骨系のラーメン・・・好きだし・・・>

以前は・・・!
鹿児島ラーメンの店舗が入っていた場所・・・!
その跡地に入った東大・・・!

<鹿児島から徳島へ・・・か・・・。改装されて面影はない・・・>

食券制の東大・・・!
向かう・・・入口の券売機・・・!

表示されたメニューを見て驚愕・・・!

ラーメン東大・イオンモール高知4

ぶっかけ中華っ・・・!?

ぶっかけ・・・!
ぶっかけ中華っ・・・!

<あるのか・・・そんな食べ物がっ・・・!>

東大で俺を待ち受けていたのは・・・徳島ラーメンだけじゃなかった・・・!

さらに・・・!

ラーメン東大・イオンモール高知5

徳島ギョーザ・・・!?

よくわからないものは食べてみたい・・・!未知なる食べ物・・・料理は・・・全部食べてみたいっ・・・!

ラーメン東大・イオンモール高知1

食べたいもの・・・!
すべての食券を買い求め・・・店に入る・・・!

ラーメン東大・イオンモール高知2

<山積みの卵・・・!>

ラーメン東大・イオンモール高知7

無料っ・・・!?
何個でも・・・!?

ラーメン東大・イオンモール高知3

加えて辛モヤシも無料・・・!

<なんて太い腹・・・!東大・・・太っ腹・・・!>

しかも・・・!

ラーメン東大・イオンモール高知8

一味とコショウが近未来的っ・・・!

<てっきりシャーペンかと思いきや・・・香辛料・・・!あるんだな・・・こういうことが・・・>

ラーメン東大・イオンモール高知9

先陣を切って来たのは『徳島ギョーザ』・・・!
脇に徳島名産のスダチが添えられている・・・!

ラーメン東大・イオンモール高知10

店内の説明書きによると・・・!
そのスダチを絞り・・・塩を付けて食べるのが徳島ギョーザの食べ方だという・・・!

卓上にはタレもある・・・!
<塩で食べたりタレで食べたりできるなんて・・・どっかで聞いたパティーン・・・>

そのとき竜一に電流走る・・・!

ああっ・・・焼鳥っ・・・!
徳島ギョーザは焼鳥だ・・・!

ラーメン東大・イオンモール高知11

続いてチャーハン・・・!

<本来・・・徳島ラーメンには・・・ごはん・・・!白ごはんが定番とは知っている・・・!だが基本とかセオリーとか・・・俺は気にしないっ・・・!

離脱しろっ・・・!
そんなつまらないものに縛られた人生から・・・!

<米に味がシッカリ付いたチャーハンだ・・・!チャーハンというより・・・むしろピラフに近い味・・・!>

ラーメン東大・イオンモール高知12

メインディッシュ・・・!
徳島ラーメン来る・・・!

即座に生卵を投入・・・!
褐色に生える黄色・・・!

ラーメン東大・イオンモール高知13

美しい・・・!
ほぼほぼ、夏の日のひまわりっ!

硬い・・・!
硬いのがイイっ・・・!

バリカタでオーダーした麺・・・!

ラーメン東大・イオンモール高知14

豚バラ肉と共に放り込む・・・!

ラーメン東大・イオンモール高知15

そして注目の・・・!
ぶっかけ中華っ・・・!

プラス250円・・・!
奮発して・・・!

ラーメン東大・イオンモール高知16

肉ぶっかけ仕様・・・!

ラーメン東大・イオンモール高知17

麺が明らかに太い・・・!
徳島ラーメンの麺よりも断然太麺・・・!

<いったいどんなものかと食べてみれば・・・冷やし中華の・・・ぶっかけうどん版みたいな・・・そういう感じ・・・!タレというよりも出汁・・・そんな雰囲気のつゆ・・・!>

結構イケる・・・!

<だが量的にまだまだ物足りない・・・!>

か・・・替玉ください・・・!
替玉くださいっ・・・!

意を決し・・・!
そう叫んで頼んだ徳島ラーメン替玉・・・!

すると可愛らしい女性店員さん・・・!
「はい!私、食券買ってきますね!」

<ああっ!ごめん・・・!やっぱり自分で一旦食券を買いに行かなきゃいけないパティーンだったか・・・!>

ラーメン東大・イオンモール高知18

再度バリカタでオーダー!

ラーメン東大・イオンモール高知19

替玉にも卵を無料で追加できるありがたさっ・・・!

<濃い味の印象が強い徳島ラーメン・・・!>
しかし東大のラーメン・・・意外とあっさり・・・!

<とはいえ濃いか薄いかで言えば・・・当然濃いんだが・・・想定していたほどの濃さではまったくない・・・>

「この味だったら・・・いくらでも食べられちゃう・・・!」

食べて・・・食べて・・・!
初めての東大から・・・退店・・・。

関連記事:ラーメン東大「こってり」に定評のある徳島ラーメンの「こってり」とは!

関連記事:【徳島ラーメン】「東大」つけ麺 が濃厚でおいしい!