高知の飲食店情報を中心に、様々なグルメの情報をドキュメンタリー風味でお届けしています。お店探しにお役立ていただけるのはもちろん「読みもの」として眠れない夜にお供します

[香美市]土佐山田町のラーメン「豚太郎」宮の口店でランチ!

投稿日:2016.01.29 更新日:

「うぉー!ワシはボクサー!最強に強いボクサーだー!!」
この日、ボクサーはトレーニングを終え、香美市土佐山田町にある『豚太郎 宮の口店』に向かっていた。

豚太郎宮ノ口店3

「はっはっはっ!着いたぞ!ラーメンフリークで豚太郎フリークなワシも宮の口店の豚太郎に入るのは初めてだ!どのような豚太郎なのか楽しみじゃわい!はっはっはっ!」

豚太郎宮ノ口店7

着席して、メニューを眺めるボクサー。
「ワシは減量などというものはしたことがない。驚異的な新陳代謝でサウナにでも入ればガツガツ痩せられる。さあて今日は何を食べようかなっ!」

そのとき、ボクサーの目が点になる。

豚太郎宮ノ口店5

「なんだこれ!ビールを頼めば餃子とか唐揚げが一品無料になるって書いてあるぞっ!枝豆に鶏マヨまで…!?すげえ大盤振る舞いだな…」

未曽有の出血大サービス…!

「これには心惹かれるものがある。しかし昼間から飲むのもボクサーとしてどうかな…。でも飲みたい気もする…」ボクサー、熟考。「だがワシはボクサー!甘い誘惑に負けていてはダメだ!」

ビールへの未練を断ち切り注文する、ラーメン。そして来た。

豚太郎宮ノ口店15

「来たぜ…!味噌カツラーメンちゃん!」
ボクサーは、どこの豚太郎でも味噌カツラーメンを食べるのだった。「カツ」「勝つ」をかけているのだった。

「今日も味噌カツラーメンを食べて、試合に勝つ……!!」
通常、一千カロリークラスの味噌カツラーメンをボクサーが食べるなどあり得ない話。しかしこのボクサーに限っては関係なかった。

豚太郎宮ノ口店10

<宮の口店のカツは一口カツタイプか…!一枚岩タイプもいいが、一口タイプには一口タイプの良さがあるよな!>ムシャムシャとラーメンを食べ、カツを食べるボクサー。<一枚岩がストレートパンチだとすると、一口カツはジャブ…!ジワジワ効いて来るんだよなぁこれが!>

豚太郎宮ノ口店11

<一口カツのほかにも、チャーシューが二枚、煮卵、メンマにモヤシにワカメにネギまで入れていただけるという大ボリューム!>

最強のボクサーもこれには恐縮。
「ありがてぇ……」

しかしボクサー。徐々に騒ぎ始める勝負師の血。
<そもそもラーメンを食べるってのは遊びじゃねぇんだ…!ラーメンと人との真剣勝負っ…!作っている人間も、食べている人間も……>

戦ってんだ……!!
ラーメンって魔物とよぉ…!!!

ドンブリと冷静に対峙し、麺を食べ終え、スープを飲み干す。
<はっ!はっ!はぁーっ!勝ったぞおー!今日も勝ったぞおー!>

勝利を確信したボクサー。
だが、これで終わらないのがラーメン。

席を立ち上がろうとした、そのとき。
<うわっ!もう一杯食べたくなってきた…!おかしい……!腹はもう満腹だったはず…!なのにっ……!>

明後日が試合なのに、いくらなんでも二杯は食べ過ぎだ…!二杯はいくらなんでも……!!!

豚太郎宮ノ口店4

メニューが目に飛び込んでくる。
「豚炒めラーメンだとっ…!豚炒めラーメンだとぉぉぉぉっっ…!!!」

豚炒めラーメンは次第にボクサーの心を侵食していく。
<豚炒めラーメンなんて、あんまり聞いたことがない名前のラーメンだな。豚炒めってのは豚が炒まってるってことか!?>

歌い狂い、踊り狂い始めるボクサー。
「豚炒めったら、豚炒めっ!豚炒めったら、豚炒めっ!」

すんちゃか、すんちゃか、すんちゃか!

豚太郎宮ノ口店14

結局、豚炒めラーメンも食べてしまう。
「豚炒めったら、豚炒めっ!豚炒めったら、豚炒めっ!」

すんちゃか、すんちゃか、すんちゃか!
あらよっ!あらよっ!あらよっ!

最強のボクサーも豚太郎には勝てなかった。

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

アクセスランキング★TOP5

1 高知蔦屋書店 内観

高知 蔦屋書店!南御座に新店オープン!全テナント情報を徹底解説

高知市南御座の卸団地にオープンした、大型複合書店「高知 蔦屋書店」全テナントの営業時間と定休日の一覧。ほか「高知 蔦屋書店」を実際に訪れて詳細レポートしています。テナント数は20以上!書籍はもちろんおいしいグルメにキッズスペースもあります。

2 ヴェッセルのランチ

ヴェッセル (VESSEL)高知・香南市野市町にカフェの新店がオープン

2019年2月4日!高知県香南市野市町に民家カフェ「ヴェッセル(VESSEL)」が新店オープン!リーズナブルな価格で食べられるヴェッセルの手作りランチをグルメブロガー竜一が徹底解説!

3 Real食堂 西山珈琲館 サイフォンコーヒー

Real食堂「西山珈琲館」高知市高須にオープンしたカフェでランチ

高知市高須にオープンしたカフェ「西山珈琲館」のランチをご紹介。巨大なコーヒーの焙煎機がある西山珈琲館。ハンバーグ、チキン、スープカレーが食べられる、子連れ(幼児連れ)で行けるカフェです。

4 製麺処蔵木南国店 特製濃厚魚介豚骨ラーメン太麺

【新店】製麺処 蔵木 南国店 ラーメンの人気店が南国市にオープン

南国市にオープンしたラーメン屋さん「製麺処 蔵木南国店」を最速で実食レポート。蔵木南国店のラーメンを食べた感想やメニュー、営業時間の確認ができます。これまでに数百軒のラーメン屋さんで大量のラーメンを食べてきたブロガー竜一がご紹介します。

5 assiette(アシェット)の外観

assiette(アシェット)南国市・JA高知病院西にオープン!

高知県南国市、JA高知病院西側にプレオープン中の洋食屋「assiette(アシェット)」をご紹介。メニューと営業時間、定休日、料理を食べた感想。

-香美・香南・北川村ラーメン
-, , ,

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.