新製品!徳島製粉!金ちゃんヌードル「しょうゆとんこつ」

  1. TOP >
  2. カップ麺 >

新製品!徳島製粉!金ちゃんヌードル「しょうゆとんこつ」

%e5%be%b3%e5%b3%b6%e8%a3%bd%e7%b2%89%e3%83%bb%e9%87%91%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%ab%e8%b1%9a%e9%aa%a81

関東での知名度は低い模様だが、四国では知らない人がいない『徳島製粉』から「金ちゃんヌードル」の新製品「金ちゃんヌードルしょうゆとんこつ」が発売された・・・!

%e5%be%b3%e5%b3%b6%e8%a3%bd%e7%b2%89%e3%83%bb%e9%87%91%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%ab%e8%b1%9a%e9%aa%a82

通常の「金ちゃんヌードル」の待ち時間が3分なのに対して「金ちゃんヌードルしょうゆとんこつ」は4分・・・!

<カップ麺でも豚骨ラーメンは細麺が多くて、待ち時間1分の製品もある中、ノーマル金ちゃんよりも待ち時間が長いのは意外・・・!>

%e5%be%b3%e5%b3%b6%e8%a3%bd%e7%b2%89%e3%83%bb%e9%87%91%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%ab%e8%b1%9a%e9%aa%a83

麺重量は「金ちゃんヌードル」72グラムに対して「しょうゆとんこつ」は60グラムと、じつに12グラムも少ない・・・!

<め・・・麺がケチられている・・・!>
そんなふうにも思ったが・・・

<いや、考えようによっちゃ、これくらいの量がスマート!紳士服を着る青年のごとく、スマートに!自然体で食べられる・・・!>

%e5%be%b3%e5%b3%b6%e8%a3%bd%e7%b2%89%e3%83%bb%e9%87%91%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%ab%e8%b1%9a%e9%aa%a84

熱湯投入、4分後・・・!
オープンっ・・・!

%e5%be%b3%e5%b3%b6%e8%a3%bd%e7%b2%89%e3%83%bb%e9%87%91%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%ab%e8%b1%9a%e9%aa%a85

「金ちゃんヌードル」に入っている、エビや卵がなくなり、代わりにメンマが入って増量された豚肉が、豚骨の雰囲気を高めてくる・・・!

%e5%be%b3%e5%b3%b6%e8%a3%bd%e7%b2%89%e3%83%bb%e9%87%91%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%ab%e8%b1%9a%e9%aa%a86

がっ・・・!
<食べてみると、そんなに豚骨って感じがしない!普通の金ちゃんと凄まじくは変わらない!「豚骨ラーメン」というよりも、豚骨寄りにマイナーチェンジされた金ちゃんラーメンみたいな・・・>

隠しきれない金ちゃん感・・・!
間違っても銀ちゃんではない・・・!