高知の飲食店情報を中心に、様々なグルメの情報をドキュメンタリー風味でお届けしています。お店探しにお役立ていただけるのはもちろん「読みもの」として眠れない夜にお供します

黒いラーメン「丸醤屋」期間限定「丸醤ブラック」

投稿日:

黒い・・・!
なんて黒さだ・・・!

コイツは丸醤屋の「富山ブラック」・・・!

株式会社トリドールが展開するラーメンチェーン『丸醤屋』。その期間限定ラーメンを『イオンモール高知』のフードコートにて見かけた竜一。

そのとき午後4時を回っていたが、衝動を抑えきれない。
「丸醤ブラック!黒い誘惑にあらがえない・・・!」

「丸醤ブラック」実食レポート

同じく「トリドール」が展開する、うどん店『丸亀製麺』と違い、限定メニューが発売されても公式サイトでのアナウンスがまったくない『丸醤屋』。

以前食べた「肉醤油ラーメン 濃いめ」同様、情報は皆無で高知県以外の店舗でも販売されているのかは不明・・・。

丸醤ブラックの姿は?

凶悪っ・・・!
黒い!どす黒い・・・!

現れた「丸醤ブラック(税込890円)」を前に竜一!フードコートで1歳児の娘を抱きながら、息を呑む・・・!

「わかるか娘よ。お父ちゃん、いま…ラーメン相手にビビってんだぜ・・・」

中央に温玉・・・!
それをチャーシューの壁が支えている・・・!

チャーシューは堤防・・・!
「温玉が黒い海に落ちてしまわないように支える、堤防・・・!」

「丸醤ブラック」は、昨年も同時期に発売されていたようだが、昨年の仕様は若干違い、よくあるラーメンみたいに、味玉が脇に添えられる仕様だった模様。

しかし今年は「味玉」に代わり「温玉」。温玉は脇ではなく中央に鎮座している。

上空から見下ろせば、ジャンク・・・!

男らしい世界観・・・!
具材がドサドサと、計算された乱雑感で盛られている・・・!

「こういうのを若い女の子が食べていたりすると、魅力的に見えるんだよな。ギャップ萌えというか・・・」

そのとき「丸醤ブラック」に手を伸ばそうとする、1歳児の娘・・・。
「いやいやいや、たしかに若い女の子だけれど、アナタまだ若すぎるから・・・!」

ジャンクなラーメンを食べていなくても、十分魅力的だよ・・・。

ネギは大盛・・・!

注文時、店のお姉さんに聞かれた。
「ネギはどうされますか?」

あとから考えると、入れるか否かという質問だったのだろうが、竜一瞬時に判断できず・・・。

「多めで・・・!」
量を指定してしまう。

がっ・・・!
ちゃんとネギを大盛にしてくれたお姉さん・・・!

「お姉さんの優しい心遣いを無にしないためにも、俺は攻略しなければならない・・・」

この黒い海・・・!
悪びれた山をっ・・・!

スポンサーリンク

丸醤ブラックを食べる

漆黒の闇から取り出す、麺・・・!

「麺まで黒くなっている・・・!」

食べれば意外・・・!
「濃くない!もっと濃くて胃がやられる感じかと思いきや・・・」

濃くない・・・!
「もちろん薄くはない!どちらかといえば濃い。だがすごく濃いわけではない!以前食べた『肉醤油ラーメン 濃いめ』のほうが、遥かに濃かった・・・!」

焦がしニンニクが香ばしい匂いが口の中を漂い始める頃・・・。

温玉を崩せばマイルド・・・!

荒々しかった世界が、卵の優しさに包まれていく・・・!

「鶏卵ってのは優秀なんだ。卵焼きや目玉焼き、単体で勝負することもできれば、パンにも使われるし、パスタにも、うどんにも、ラーメンにも、何にでも合う・・・!」

卵なら、この黒い世界を変えることさえ可能・・・!

『丸醤屋』の富山ブラック!「丸醤ブラック」!堪能・・・!

まとめ

  • 「丸醤ブラック」は見た目ほど濃くない。
  • 卵は世界を変える。

*『丸醤屋』各店の所在地や営業時間などは、下記リンク先を参照ください。
(参考:丸醤屋【公式】

  • 生姜農家の野望Online管理者

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。プロフィール詳細 | お問い合わせ

高知市のラーメン・中華屋さん

徳島ラーメン 阿波本舗

全国津々浦々、様々な『ご当地ラーメン』というものがあったりするものですが、四国のご当地ラーメンといえば、高知の『鍋焼きラーメン』、そして、徳島の『徳島ラーメン』でしょうか。 どちらもまだまだ「全国区」と呼べるほど有名ではないでしょうが、いよいよ高知にも徳島ラーメンが進出してきました。その名は、『徳島ラーメン 阿波本舗』 『歌のお兄さん』ならぬ、『馬のお兄さん』こと、にゃお吉さんが絶賛していたところに端を発し、他の高知の麺好きの人達の間でも、旨い旨いと評判を呼んでいるらしいということで、最初は、 「徳島ラー ...

屋台 昴

酔ってグデングデンになったある夜、私は歩いていた。 ラーメンを食べるために、ひと気も無くなった、深夜3時の高知市繁華街のグリーンロードの屋台街を・・・。 <くっ・・・もう開いている屋台も少ないぜ!おぉ・・・昴・・・ココへ入ってみよう・・・!ココ・・・入ったことないし・・・!> 『昴(すばる)』 テントを開けて中へ入る。中には、攻撃力が高そうな若い2人の男性がいた。 「いらっしゃい!」と攻撃力が高そうな若い2人が言う。 内心、ドキドキ。 <ヤヴァイ・・・!怖そうな人が運営する屋台へ入っちまった・・・!酔いも ...

【高知】鍋焼きラーメン専門店 あきちゃん

あるのか……この奥に………! 本当に…駐車場がっ………!! 高知市、朝倉駅から徒歩1~2分といった距離。 すぐ東側には高知大学がそびえる。そんな位置。 『鍋焼きラーメン専門店 あきちゃん』 裏の駐車場に車を停めて店先へ。 朝倉に舞い降りた農民・竜一と、 平成の怪物・あきちゃん。 ラーメンの麺のように 長い戦いが始まろうとしていた…。 ガラス張りの戸をくぐる。 カウンターの向こう側。 すぐさま発見。 大将……! あきちゃん…! 軽快なJ-POPが鳴り響く店内。 明るい配色で綺麗。 ソロ狩り時でも寂しくないカ ...

中国庶民料理 珉珉(みんみん)

あれから天津飯を食べに行った。「草や感謝祭」後に呑んでいたラストチャンスを出て、私は高知市帯屋町のアーケード街をアテもなく東へ歩いた。 <お腹が空いた・・・>海ぶどうを食べてもなお、私のお腹は空いていた。<どこかでナニカを食べよう・・・> 私は、通りがかりに偶然目に付いた一軒の店に入った。そこは、ある企業が経営する店だった。 キチンと教育された接客。豊富なメニュー。清潔な店内。 とても良い店だった。でも、なんだかすべてが型にハマリ過ぎていた。 <ときめかない・・・>と私は思った。<もっとゾクゾクしたい・・ ...

丸源ラーメンの担々麺

【丸源ラーメン】「担々麺」2018-2019年も期間限定販売中!

毎年12月に発売される、丸源ラーメンの期間限定メニュー担々麺をご紹介。丸源担々麺と白胡麻担々麺の魅力を丸源フリークが愛を込めて徹底解説します。

まんしゅう(高知市)窪川の満州軒発祥「ジャン麺」の人気店

高知市城見町のジャン麺の人気店「まんしゅう」のメニューと営業時間などの店舗情報をご紹介。所在地/高知県高知市城見町9-3,営業時間[火~金]10:00〜14:00(土/日/祝は15時まで)、夜は定休日以外17:00〜21:00、定休日/月曜日、第3火曜日

【閉店】蘇ったミルクラーメン!ひろめ市場内「さきっちょ」

* 「さきっちょ」は閉店されました。 同級生から『ミルクラーメン』の話を聞いて、 当時まだ中学生だった私は子供ながらに思った。 「なんじゃそりゃ」 白いミルクの中に麺が沈む光景を想像した。 「めっちゃ不味そうやな…」 しかし、それを食べた同級生は、 みんな口を揃えて「美味しかった」と絶賛する。 「この味を知らないなんて、人生の9割を損しているよ」 みたいな勢いで言うので、それならばと私も食べに行ってみた。 当時、追手筋でミルクラーメンを出していた、 『へそまがり』という店にだ。 食べた結果。 14歳だった ...

豚骨ラーメンの人気店「あぐら家」高知!担々麺!座敷あり!

以前は高知市仁井田で営業されていたが、いつしか朝倉に移転してだいぶ経った・・・ らーめん食堂あぐら家・・・! 豚骨ラーメンが主体のお店・・・! だが醤油や味噌、担々麺などもある・・・! ランチセットも充実・・・! <ラーメンと何かをセットにするのであれば、組み合わせは無数!一筋縄ではいかない・・・!> 悩んだが、『あっさり坦坦麺・Bセット』および『とんこつらーめん・Rセット』を注文・・・! <AセットやBセットはよくあるが、Rセットってのは珍しい!しかもABCのあとがRUYWなのはどうしてだろう・・・!> ...

らーめん食堂あぐら家 豚骨らーめん & 辛ネギ味噌らーめん

「ええぇぇえええ!なにこれぇ~!潰れちゅう!!」 高知市中心部。とある異国の料理が食べられるという店。 その店の前を車で、ゆっくりと様子を伺うように通った私は、絶叫した。 事前にネットで検索した情報が、一番新しいもので今年3月頃のものまでしかなかったから、イヤな予感はしていたけれど、まさか、閉店しているとは。 「折角久し振りに、うどんやラーメン以外の店に行こうと思ってたのにな・・・!」 『うどんやラーメン以外』と言っても、やはり"お約束"で、麺を食べる予定だったのだけど、行ったことが無い初めての店というこ ...

高知の新ラーメン店「麺や堀」浅草開化楼使用のつけ麺に担々麺!

新店と言っても、3ヶ月ほどが経ってしまっているが・・・ 高知県庁前の通りを西へ・・・簡易裁判所がある辺りに、高知で唯一"あの"浅草開化楼の麺を使用する店がオープンしたという・・・! <あの有名な浅草開化楼の麺・・・!絶対に食べてみたい・・・!> と言いながら、東京発のその麺を高知県民の竜一!まったく知らなかった・・・! 麺や堀・・・! 専用の駐車場はないが、周りにはコインパーキングが多数・・・! コミュ障には、ありがたい食券制・・・! 言葉を発せずとも注文できる、素敵なシステム・・・! <最近高知にオープ ...

高知市一宮のラーメン店 和へる(あえる) 油そば

麺処 和へる(あえる)高知で珍しい「油そば」主体のラーメン屋さん

高知市一宮のラーメン屋さん、和へる(あえる)の看板メニュー「油そば」と「普通のラーメン」を実際に食べてご紹介。営業時間/11:30~14:30(LO.14:15)、18:00~21:00(LO.20:45).定休日/火曜日

アクセスランキング★TOP5

1 Real食堂 西山珈琲館 サイフォンコーヒー

Real食堂「西山珈琲館」高知市高須にオープンしたカフェでランチ

高知市高須にオープンしたカフェ「西山珈琲館」のランチをご紹介。巨大なコーヒーの焙煎機がある西山珈琲館。ハンバーグ、チキン、スープカレーが食べられる、子連れ(幼児連れ)で行けるカフェです。

2 高知蔦屋書店 内観

蔦屋書店!高知・南御座に新店オープン!全テナント情報を徹底解説!

高知市南御座の卸団地にオープンした、大型複合書店「高知 蔦屋書店」全テナントの営業時間と定休日の一覧。ほか「高知 蔦屋書店」を実際に訪れて詳細レポートしています。テナント数は20以上!書籍はもちろんおいしいグルメにキッズスペースもあります。

3 高知蔦屋書店 イソップの台所 ランチ

【高知】「イソップの台所」蔦屋書店1階!現代企業社のブックカフェ

高知 蔦屋書店1階に新店オープンしたカフェ「イソップの台所」のランチメニューなどをご紹介。本があふれる素敵なブックカフェです。

4 台湾甜商店 高知帯屋町店 台湾満足スムージー

台湾甜商店!高知市帯屋町に台湾スイーツカフェが新店オープン!

高知市帯屋町アーケード街にオープンした、台湾スイーツカフェ「台湾甜商店 高知帯屋町店」(たいわんてんしょうてん)のメニュー、タピオカミルクティーをご紹介。甘くておいしいタピオカドリンクが飲める人気カフェ「台湾甜商店」が高知市帯屋町に誕生!

5 assiette(アシェット)の外観

assiette(アシェット)南国市・JA高知病院西にオープン!

高知県南国市、JA高知病院西側にプレオープン中の洋食屋「assiette(アシェット)」をご紹介。メニューと営業時間、定休日、料理を食べた感想。

グルメ特集一覧

高知グルメランキング!地元民が選ぶ観光で食べたいおいしい土佐料理

2019年版!高知県生まれ高知県育ち高知県在住、36年間高知県以外の土地に住んだことがなく、十年ほどグルメブログを書いている食べることが大好きな高知の地元民・竜一が、県外のかたに心から食べてもらいたい高知のおいしいもの。高知グルメを厳選。高知のご当地グルメをランキング形式でご紹介

藁屋日替わりランチ

高知で人気のおしゃれカフェおすすめ20選!ランチからディナーまで

高知のおしゃれカフェ情報をまとめてご紹介。高知市のカフェ、ドライブがてらに行きたい郊外のカフェ、ケーキが食べられるカフェ、デートにおすすめの海が見えるカフェ、個室があるカフェ、素敵な雑貨があるカフェ、夜ごはんが食べられるカフェ、項目別にまとめています

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知市一宮のラーメン店 和へる(あえる) ランチセットの半チャーハン

【高知】「チャーハン」がおいしいおすすめのお店5選!地元民が厳選

高知のラーメン屋さん、中華料理屋さんで、チャーハンがおいしいお店を高知県全域の飲食店を食べ歩く、グルメブロガー竜一が厳選してご紹介。どのお店も竜一が実際に食べてレビューする、本当においしいチャーハンが食べられる飲食店です。

レストラン四季のランチ

香南市(野市/赤岡/夜須)ランチがおいしい地元民おすすめのお店9選

高知県香南市(野市町/赤岡町/夜須町)でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「ラーメン・中華料理」「うどん」とジャンル別にわけてご紹介。 高知地元民がおすすめする信頼度の高い情報が満載!香南市ランチの参考にしていただけると嬉しいです。

旭軒 塩ワンタンメン

高知ラーメンランキング!プロと地元ブロガーが選ぶおいしい名店10

高知のラーメン屋さんランキングBEST5!高知放送(RKC)のテレビ番組「eye+スーパー」で放送された「高知のラーメン屋さんが選ぶ、高知のおいしいラーメン屋さん」と、数千件の飲食店を食べ歩いたブロガー竜一が選ぶラーメンランキングBEST5!合計10店のおすすめラーメン屋さんをご紹介!

北欧館タコのバジリコスパゲティー

高知駅周辺おいしいランチが食べられる店!地元民が選ぶランキング7

今回は……! 高知駅周辺でランチができるお店をさがしている観光客のかた必見の記事! 高知県で生まれ育った生粋の高知県民であり、これまでに数千件の飲食店を食べ歩いた私、竜一が、高知駅周辺でランチできるお店をご紹介します。 すべて歩いて行けるお店ばかりで、最大でも徒歩7〜8分! 高知駅からの距離別に、ランキング形式で7店を紹介していますので、ぜひご参照ください。 注意営業時間や定休日、メニューなどの情報は変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 1位: えききた(高知駅から徒歩 ...

麺房三宅 冷しとり天ぶっかけうどん

高知うどんランキング!プロが選んだおすすめの名店ベスト5

高知放送(RKC)で毎週月曜日~金曜日に放送されているテレビ番組「eye+スーパー(アイプラススーパー)」にて、2018年2月5日(月)~9日(金)の5日間かけて放送された、 「プロが選ぶ!美味しい高知のうどん店ランキング」そんな感じの企画……! 高知のうどん好きたち大注目のランキングは、 竜一以下のように確定した模様です。 【確定】高知うどんランキング 1位/麺房 三宅(高知市伊勢崎町) 2位/麺処 やすきや(高知市鴨部) 3位/うどん処 春日(高知市知寄町) 4位/よがなうどん(高知市横浜) 5位/う ...

ビスタリ食堂 日替わりランチ

【高知】南国市「ランチ」がおいしいおすすめのお店12選!

高知・南国市でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「うどん」「ラーメン」とジャンル別にわけてご紹介。 南国ランチの参考にしていただけると嬉しいです。 各店の「詳細記事」をクリックすると、詳細レポートをご覧になれます。 ページの内容を更新した場合は、その都度、更新日を冒頭に記載します。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 店内情報につきましても竜一1人で情報収集と執筆を行っていますので記載に間違いがあるかもしれません。何 ...

子連れランチ&ディナーにおすすめ!高知で座敷のある飲食店18選

子連れ、幼児連れ、赤ちゃん連れでのランチやディナーにおすすめの高知の飲食店を、カフェ&レストラン、ラーメン、うどん、居酒屋のジャンル別にご紹介。幼児連れでゆっくり過ごせる座敷や個室のあるお店、子連れでおいしいランチやディナーが食べられるお店18選!

高知のラーメンおすすめ73選!2018(深夜営業店あり)

合計73店!高知のおいしいおすすめラーメン店を高知駅からの距離別にご紹介。名店、人気店から穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのラーメン屋さんを探せます。

高知のおいしいうどん屋さん!おすすめ43選!名店や人気店が満載!

高知のおいしいおすすめうどん店を高知駅からの距離別にご紹介!名店から人気店、穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのうどん屋さんを探せます。これまでに1,000杯以上のうどんを食べ歩いた筆者おすすめのお店ばかりです。

高知の豚太郎おすすめ8選!創業50年の老舗ラーメンチェーン!

高知発祥のラーメンチェーン『豚太郎』。 創業は、昭和42年(1967年)。 2017年で50周年を迎える『豚太郎』は、高知で初めて「味噌ラーメン」を提供したラーメン店で、長く高知県民に親しまれているお店である。 私が子どもだった頃よりは店舗数が減ったように感じているのだが、現在いったい何店舗あるのだろう……と「豚太郎公式サイト」にて数えてみると、 その数、28店舗! 結構ある……! 豚太郎において統一されているのは、みそ、しお、しょうゆラーメンとギョウザの素材と価格のみ。その他のこと、つまりトッピングやセ ...

高知・桂浜周辺で食事(ランチ)が食べられるお店3選(うどん限定)

高知を代表する観光名所桂浜周辺で、食事(ランチ)ができる「うどん店」をまとめました。 スケジュールが押している中でも、時間を取らずにサッと食べられるうどん。本場讃岐うどんの流れを汲み、さらに高知流に進化した高知のうどんを、高知に来られた際には是非! ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 店名、関連記事をクリックすると、詳細レポートが見られます。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけでは ...

高知ご当地ラーメン「味噌カツラーメン」地元民おすすめ!18選!

「味噌ラーメン」の上に「とんかつ」がのった「みそカツラーメン」。高知のB級グルメ、ご当地グルメ、高知名物とも言える「みそカツラーメン」おすすめ18選!地元高知県民が伝える「みそカツラーメン」の口コミ!実食した感想!

高知のおいしい「カレーうどん」おすすめの名店6選

うどんに出汁でのばしたカレーをかけて食べる、カレーうどん。 そんなカレーうどんの高知における個人的オヌヌメ店をまとめました。 ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 * 店名をクリックすると詳細レポートが見られます。 * ページの内容を更新した場合は、その都度更新日を冒頭に記載します。 [ Last Update : 2017/01/18 ] 店名 国虎屋 住所 安芸市穴内乙683-1 営業時間 平日11:00~OS17:00、土日祝1 ...

高知のおいしい「釜玉うどん」おすすめの名店8選

釜揚げ麺に卵を絡めて、生醤油や出汁醤油などで食べるうどん、釜玉うどん。そんな釜玉うどんの個人的オヌヌメ店を勝手にまとめてみました!

最新記事

甘味茶寮 さくらさく ランチ

甘味茶寮さくらさく。高知市の人気カフェで大満足ランチ!

高知市大原町のカフェ、甘味茶寮 さくらさく。のランチを実食レポート。高知県内の飲食店を数百件食べ歩いたブロガー竜一が、さくらさくメニュー画像満載でご紹介します。

高知市にあるラーメン屋さん鈴木食堂の味噌カツラーメン バタートッピング

鈴木食堂 - 高知市/味噌カツラーメンが刻んでいる、食感のビートを!

高知市城山町のラーメン屋さん「鈴木食堂」を、数百店のラーメン屋さんを食べ歩いたラーメンフリーク竜一が実食レポート。鈴木食堂の味噌カツラーメンを徹底解説しています。

イソップの台所 イソップモーニング

イソップの台所の「モーニング」は個室ありで子連れで食べに行ける!

高知蔦屋書店1Fのカフェ「イソップの台所」のモーニングをご紹介。店内には座敷になった個室があり、子連れ、幼児連れでモーニングできます。

セルフうどんごめん 釜玉うどん中

オープンから2か月「セルフうどん ごめん」が圧倒的に進化していた

高知県南国市「セルフうどん ごめん」のうどんが圧倒的進化をとげていた!高知最大級のグルメ情報サイト「生姜農家の野望Online」が徹底解説します!

くいしんぼ如月 2018から2019年の味噌煮込みうどん

くいしんぼ如月「味噌煮込みうどん」冬季限定メニュー

高知の弁当チェーン くいしんぼ如月の冬季限定メニュー「味噌煮込みうどん」の実食レポート。子どもの頃からくいしんぼ如月に通う、如月フリークが解説します。

ちゃんぽん亭総本家 豚そば

ちゃんぽん亭総本家「豚そば」メニュー人気ナンバー2に挑む!

ちゃんぽん亭総本家の人気メニュー「豚そば」を実食レポート。数百件のラーメン屋さんを食べ歩くブロガー竜一の食レポです。

くいしんぼ如月 味噌カツジャン麺

くいしんぼ如月に2018-2019冬も「味噌カツジャン麺」期間限定で登場

高知の弁当店 くいしんぼ如月の冬季限定メニュー「味噌カツジャン麺」2018-2019年版の実食レポートです。今年も高知県内各店のくいしんぼ如月で味噌カツジャン麺の販売が開始されています。

道の駅大山レストランのランチ 土佐ジローの親子丼とナスのタタキ

高知・安芸市の「道の駅大山」は地元食材を使ったランチが食べられる

高知県安芸市の「道の駅 大山」レストランのランチを高知最大級の食べ歩きブロガー竜一がご紹介。安芸市特産の「ナス」や「釜あげちりめん」など地元の食材を使用した食事がいただけます。

倉敷うどん ぶっかけふるいち 釜玉うどん

ぶっかけで有名な「ふるいち」圧倒的おすすめメニューは「釜玉」です

倉敷うどん ぶっかけふるいち の個人的おすすめメニュー「釜玉うどん」をご紹介。これまでに数百件のうどん屋さんを食べ歩いたうどんフリークが語る、ふるいちの釜玉の魅力とは!

ちゃんぽん亭総本家 ごま味噌坦々ちゃんぽん

ちゃんぽん亭総本家「ごま味噌坦々ちゃんぽん」期間限定メニュー

ちゃんぽん亭総本家の期間限定メニュー「ごま味噌坦々ちゃんぽん」をご紹介。ごま味噌坦々ちゃんぽんの価格は税込850円。どこにもない竜一オリジナルの実食レポートです。

丸源ラーメンの担々麺

【丸源ラーメン】「担々麺」2018-2019年も期間限定販売中!

毎年12月に発売される、丸源ラーメンの期間限定メニュー担々麺をご紹介。丸源担々麺と白胡麻担々麺の魅力を丸源フリークが愛を込めて徹底解説します。

-高知市ラーメン
-

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.