高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

高知・日高村「村の駅ひだか」トマトスタンド「とまとカレーうどん」

投稿日:2017.02.01 更新日:

世界のうどん好きよ!羨望せよ・・・!

「見つけたぞ、日高村で・・・!」

トマト味のカレーうどんを・・・!

高知県中西部に位置する日高村。『得得 日高店』閉店以降、長らく「うどん不毛地帯」と化していたそこに、驚愕のうどんが存在していた。

「オムライスもいいけど、うどんもね」

近年「オムライス街道」という名がすっかり定着し、特産品のトマトを使ったオムライス推しが半端ない日高村。

トマトの村。オムライスの村。そんな印象の日高村が、「うどん」をコッソリ始めていた・・・。

スポンサーリンク

「村の駅ひだか」内、「とまとすたんど」にカレーうどんがある

『村の駅ひだか』。ここで食事するとなると『ムラカフェひだか』に入るかたがほとんどだろう。

「もちろん『ムラカフェひだか』。オムライス最高。『ムラカフェひだか』でオムライスを食べたあとに・・・」

『とまとすたんど』で、デザートに「カレーうどん」・・・!

竜一が新しい日高村の楽しみ方をご紹介します

カレーうどんは、オムライスのデザートです・・・!

うどんを食べずに帰ったら、日高村の良さの半分もわからないし、人生の9割損する・・・!

直販所の一角に設けられた『とまとすたんど』。そこで注文する「とまとカレーうどん」・・・!

スポンサーリンク

村の駅ひだか「とまとすたんど」とまとカレーうどん実食

か、かわいい・・・!

「出会った頃の妻みたいにかわいいカレーうどんが、俺の目の前に・・・!」

トマトって可愛い名前だね♪上からよんでもトマト♪下からよんでもトマト♪

そんな歌があるがこれもまた、器を含めて非常にかわいい・・・!

価格は1玉500円。半玉300円。
「半玉から注文できるあたり、オムライスのデザートには最適。だが俺はもちろん1玉いくぜ・・・」

このとき竜一。本当にオムライスを食べてきた直後!そういった状況下・・・!

とまとカレーうどん1玉注文・・・!

小さなカウンター席に腰を下ろし、国道33号を走る車を眺めながら食べる・・・!

「とまとカレーうどん」・・・!

火を通したタマネギ、サツマイモ、スナップエンドウ、生のカイワレ大根が具材として入る中・・・。

もちろんトマトも鎮座・・・!

「結構トマトの味が強烈・・・!」

トマト!カレー!二つの味が同時に攻めてくる・・・!

「トマト味のカレー!カレー味のトマト!商品名通りの『とまとカレーうどん』・・・!」

野菜がうまい!トマトがうまい!カレーがうまい・・・!

日高村『村の駅ひだか』。『とまとすたんど』の「とまとカレーうどん」。

トマトとうどんの力で、元気9割増しだ・・・!

村の駅ひだか内「とまとすたんど」の所在地、営業時間、定休日

所在地/高知県高岡郡日高村本郷1478-9 村の駅ひだか内(地図
営業時間/9:00~16:00(土日祝は17:00まで)
定休日/木曜日
駐車場/有
一人行きやすさ/◎ 人がいない時間帯にコッソリ行きたい
子連れ行きやすさ/○ とまとすたんどのカウンターと、村の駅ひだかのイートインスペース(テーブル席)があるも大人1名ではつらそう。誰かと行くのがベスト。

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.