日清のどん兵衛カレーうどん(冷凍)347キロカロリーの口コミ評価

  1. TOP >
  2. カップ麺 >

日清のどん兵衛カレーうどん(冷凍)347キロカロリーの口コミ評価

時々無性に食べたくなるものシリーズ500位以内にはランクインしてくるはずの、カレーうどん。

そんなカレーうどんが、手軽に食べられる冷凍食品「日清のどん兵衛カレーうどん」。今回はこちらを竜一が本気食い。

「冷凍 日清のどん兵衛 カレーうどん」のカロリーは?

「冷凍 日清のどん兵衛 カレーうどん」1食223グラム当たりのカロリーは、347キロカロリー。炭水化物量は74.3グラム。

カロリー自体はそれほどでもないけれど、炭水化物量がヤバい。ダイエット中の人は食べたらいかんヤツやな」

俺は食べるけど。

ダイエットしないといけない。わかってはいるけれど・・・」

俺は食べる。

うどんを食べてこその竜一さんでしょう!

「値段はたしか1袋100円くらいでした。安いです。ほとんどタダです」

スポンサーリンク

「冷凍 日清のどん兵衛 カレーうどん」はレンジ調理可能

麺を袋のままレンジに入れて、そのあいだに粉末スープを湯に溶かしてカレースープを作るだけ。

「便利な時代になったもんですわ。一瞬にしてカレーうどんが出来上がります

スポンサーリンク

「冷凍 日清のどん兵衛 カレーうどん」を食べる

具材はシンプルにネギのみで!

「日清の公式サイトを見てみると、素揚げした野菜を盛り付けた、見た目にも華やかな"アレンジどん兵衛"がいくつか紹介されているんだけれど・・・」

今回は「冷凍どん兵衛」本来の味を楽しみたい。

ゆえに、あえてのネギのみ

「本当は冷蔵庫に"具材が何もなかった"、というのが正解なのだが・・・」

見て!このプカプカ浮いたネギ!

「楽しいな!ああ、どん兵衛に浸かれて楽しいな!」

ネギだって喜んでんだよ!

「普通のカレーうどんですな。でも100円くらいで食べられるなら、1日3食・合計300円で生きていけるね・・・」

スポンサーリンク

「どん兵衛」は「焼飯」にも合います

自分が栽培した米で作った「焼飯」。

悪くない!