【レオマ】イルミネーション2017-2018!2月28日まで開催中

投稿日:2017.12.30 更新日:

ああっ!それにしても!
うどんが食べたいっ……!!

それも香川のうどんが……!

香川県にうどんを食べに行きたい。しかし妻は乗り気ではない。

そんな折にネット上で見つけた、イルミネーションの情報。

四国のテーマパークといえば「レオマワールド」。

なんでも香川県丸亀市綾歌町にある『ニューレオマワールド』にて、「ウインターイルミネーション」なるイベントが開催されているというのだ。

行こう!香川に……!
レオマのイルミネーションダシにして!

うどんを食べにっ……!!

レオマワールドのイルミネーション「点灯時間」は17時05分から!

高知県民の竜一。地元・高知を出発したとき、すでに13時を回っていた。

「ニューレオマワールド」に到着した頃には、15時を迎えていたがイルミネーションの点灯時間は、17時5分からとのこと。

イルミネーションの点灯時間まで2時間ほど、園内で遊んでいると、やがて点灯時間を迎えた。

レオマワールド・イルミネーション1

点灯時間の17時5分。

十字路を中心にアーケードが展開されている「ウェルカムプラザ」。その中央に設置された巨大ツリー。

始まる!生歌!
灯される光……!

レオマワールド・イルミネーション16

ニューレオマワールド!
ウインターイルミネーションが!

いま始まるっ……!!

「うぉぉ!すごい……!」
感動する竜一。

そのとき、2歳の娘。
「ミッ○ーがおる……!」

違う……!
「あれはレオマのキャラクター、ペディーとポーリー!

ここで「ミ○キー」は絶対禁句っ!!

レオマワールドのイルミネーションの美しさに感動

レオマワールド・イルミネーション1

「あらまあ綺麗ねぇ……」
そんじょそこらの貴婦人みたいに感想を述べながら園内を探索。

レオマワールド・イルミネーション1

広い園内。歩くのに疲れる。
「革靴でなく、スニーカーで来ればよかったかな……」

アディダスのスニーカーでねぇ!

レオマワールド・イルミネーション1

ニューレオマワールドの園内を流れる、運河設定だと思われる池に、イルミネーションの光が映える。

レオマワールド・イルミネーション1

年末とあって、ニューレオマワールド内のホテルも多数の人々で賑わっている。

レオマワールド・イルミネーション1

冬の夜だけに、寒いことは寒いが、この日の気温は5~7℃ほどある模様で、厚着をしておけば「震えるほど寒い」なんてことはなかった。

レオマワールド・イルミネーション1

「オリエンタルトリップ」と呼ばれる、追加料金が必要な、丘の上にあるエリアにはエスカレーターで上る。

「マジックストロー」と名の付く、このエスカレーター。

なんと!
日本一長いエスカレーターで、長さは96メートル、乗車時間は3分14秒にも及ぶ。

そのマジックストローもライトアップされている。

「電飾を張り巡らせるのに、いったい何日かかったんだ……」

心配になる。

レオマワールド・イルミネーション1

ライトアップされたオリエンタルトリップでは、プロジェクションマッピングの上映もされていた。

ほえぇ……。

レオマワールド・イルミネーション1

アンコール王朝の寺院を、4分の1サイズで復原したというプラサットヒンアルンもライトアップ!

この寺院、以前は中には入れた記憶があるが、現在は入れなくなっていた。

さらに「オリエンタルトリップ」の奥には、動物のいるエリアがあったはずだが、そこも現在は閉鎖されているようだった。

レオマワールドから見た丸亀市の夜景

展望台からは、
丸亀市内の夜景が見える。

「名店」と呼ばれる、讃岐うどん屋さんが多い土地柄。

イリコ出汁の香りが、風に乗ってやってくる。

それは気のせいだろうか。

レオマワールド・イルミネーション1

オリエンタルトリップを出て、遊園地ゾーン「パークランド」に移動。

レオマワールド・イルミネーション1

アリスがいる!

パークランドで出迎えてくれるのは!
「不思議の国のアリス」のキャラクターたち!

……とはいえ、じつはアリスの話を一度も読んだり見たりしたことがなくて、この子たちのことがよくわからない。

「んなこたぁいいだよ!綺麗だったらどうでもいいんだよ!」

レオマワールド・イルミネーション1

アリス・イン・ワンダーランド!
イン!ニューレオマワールド!

「イン」だらけ!

レオマワールド・プロジェクションマッピング・gif動画

パークランドでも、プロジェクションマッピングの上映がされている。

レオマワールド・プロジェクションマッピング・gif動画

追加料金が必要な「オリエンタルトリップ」よりも、「パークランド」のほうがプロジェクションマッピングは派手。

気がつけば、21時。
この日のレオマワールド閉園時間を迎えている。

カピバラは寝ていた。

詳細:【ニューレオマワールド】夜に「カピバラ」一家を訪ねた結果!?

うどんは食べられなかった。

レオマのイルミネーションをダシに、うどん出汁を飲む、そんな私の作戦はどうなってしまったのだろう。いまとなってはわからない。

スポンサーリンク

レオマウインターイルミネーション2017の開催期間は2018年2月28日まで!

レオマワールド・イルミネーション1

ニューレオマワールドで開催されている「レオマウィンターイルミネーション2017」開催期間は、2018年2月28日まで。

▼ 詳細は下記リンク先にて。
ニューレオマワールド【公式】

「レオマウインターイルミネーション2017」期間中は、毎日21時まで営業される模様です。

▼ 詳細はこちら。
ニューレオマワールド、営業・イベントカレンダー【公式】

イルミネーションと同時に「第3回 レオマ ラーメン祭」も開催されています。

関連記事:【レオマ】「ラーメン祭」2017!イルミといったらラーメンでしょ?

  • この記事を書いた人

竜一

1982年生まれ。高知で生姜農家をしています。うどんをかぶって寝たいほどうどんが好き。ラーメンとカフェも好き。これまでに食べ歩いた飲食店は数千件。高知のグルメ情報はおまかせください。農業は生姜一本で稼いでます。

-香川県観光, イベント

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.