【レオマ】「ラーメン祭」2017!イルミといったらラーメンでしょ?

2017.12.31

  1. TOP >
  2. 香川・愛媛・徳島グルメ >

【レオマ】「ラーメン祭」2017!イルミといったらラーメンでしょ?

2017.12.31

香川県丸亀市のテーマパーク「ニューレオマワールド」にて、2017年10月28日から2018年2月28日までの期間限定で開催中の……。

「第3回 レオマ ラーメン祭」!

▼ 詳細は下記のサイトにて。
第3回 レオマ ラーメン祭【公式】

それにしても、謎で面白いのはキャッチコピー。

イルミといったら、ラーメンでしょ♥

知らんし!
全然そんなイメージないし!

「イルミネーションといえば、ラーメンだよね♪」

そんなこと言っている人、見たことないし!

最初はそう思っていたが……。
「考えてみれば、イルミといえばラーメン……」

そうだよ……!
イルミといえば、ラーメンだよ!

謎のキャッチコピーにいつしか支配され、イルミネーションがてら、ニューレオマワールド内のラーメンを食べ歩くこととなった竜一。

今回はその一部始終をお届けしよう!

関連記事:【レオマ】イルミネーション2017-2018!2月28日まで開催中

レストランモグモグ「やりすぎ味噌バターコーンラーメン」

多数の乗り物が稼働する、ニューレオマワールド内のエリア「パークランド」。観覧車のすぐ近くに存在する「レストランモグモグ」。

レオマ・ラーメン祭2017・レストランモグモグの券売機

「レストランモグモグ」食券制。

入口すぐにある券売機にて食券を購入すると、すぐさま店内の厨房にオーダーが届く、高速道路のサービスエリアによくあるシステムになっている模様。

食券を買ったら、そのまま席に座って待っていればいい。

注文は「レストランモグモグ」のラーメン祭限定メニュー「やりすぎ味噌バターラーメン」。

それがいま……!
眼前に現れる……!!

レオマ・ラーメン祭2017・やりすぎ味噌バターコーンラーメン

褐色の湖面!

覆い尽くすは……

入りすぎた具材たち!

レオマ・ラーメン祭2017・やりすぎ味噌バターコーンラーメン

なんだこりゃあ……。

レオマ・ラーメン祭2017・やりすぎ味噌バターコーンラーメン

チャーシュー4枚!

レオマ・ラーメン祭2017・やりすぎ味噌バターコーンラーメン

多すぎるコーンの絨毯にのるバター!

レオマ・ラーメン祭2017・やりすぎ味噌バターコーンラーメン

味は正直……インスタント感あるが……。

レオマ・ラーメン祭2017・やりすぎ味噌バターコーンラーメン

とんでもないコーンの量で魅せおおす!

コーンの缶詰、一缶全部入っている。
そう言われても驚かない……!

圧倒的!コーン量!

コーンでお腹が張る……!!

レオマ・ラーメン祭2017・やりすぎ味噌バターコーンラーメン

二郎系インスパイアラーメンなど、大盛りのラーメンをこれまでにも食べてきた竜一だが……。

これほど、コーンが多いラーメンは初めてだ!

トウモロコシになりたい願望が強い人に、打って付けのラーメンといえる!

レオマ・ラーメン祭2017・フライドチキンとポテト

▲ ポテトとチキンのバスケットもあるよ。

レオマ・ラーメン祭2017・フライドチキンとポテト

▲ 鶏を油で揚げるとおいしいよね……。

なんて言いつつ!夜!
イルミネーションも点灯される中……。

今度は別店へ!

スポンサーリンク

キリン堂レオマワールド店「焼きカレーラーメン」

『キリン堂 レオマワールド店』。
ここでは限定の「焼きカレーラーメン」を食べる。

店名に"レオマワールド店"と付くことから、気になって調べてみると、かつては高松市内にたくさんあったフランチャイズのカレー屋さん。

「CoCo壱」に匹敵する人気をほこるお店だったが、現在は高松市内に1店舗、そしてここ「ニューレオマワールド」内に1店舗、計2店舗が存在するのみ、とのこと。

レオマ・ラーメン祭2017・キリン堂のメニュー▲ お店の核となる「カレー」のほかに、パスタやハンバーグなども並ぶメニュー。

レオマ・ラーメン祭2017・キリン堂の子ども用メニュー子ども用メニューも充実。甘口カレーにもできるという。

レオマ・ラーメン祭2017・お子さまアンパンマンセット

子ども用メニューを実際に注文してみた。

アンパンマンだった。

皿が「アンパンマン」なのである!

ほかに、ピカチュー、ミッフィー、ハム太郎など、お子さまの好みに合わせて皿を選べる画期的システム。

レオマ・ラーメン祭2017・お子さまアンパンマンセット

ミニオンのシャボン玉ももらえた!

レオマ・ラーメン祭2017・焼きカレーラーメン

▲ 注目の「焼きカレーラーメン」はこの状態。

レオマ・ラーメン祭2017・焼きカレーラーメン

▲ 表面にチーズが溶かされている。

「カレードリアのラーメン版……?」

そんな風にも思えた。

レオマ・ラーメン祭2017・焼きカレーラーメン

中から出てくる、ラーメン!

「結構からい……!」

完全に大人向けのカレー味。

濃厚でからい!

子どもは、アンパンマンでも食ってりゃいいんだよ!

そんな気迫すら感じるカレー!

どう猛なる攻撃力!

真冬にもかかわらず汗をかき始める大人、竜一。

チーズの下には、なんと!
トロ~リ卵が仕込まれていた!

攻撃的カレーを卵が中和。

卵は世界を救うのだ。

丸い地球、その中で暮らす人類。
地球のように、私のお腹のように、卵は丸い。

丸い未来を、これから作っていこうじゃないか。

2018年は、卵の時代がやってくる。