【愛媛】「海鮮食堂マルトモ」イオン今治新都市店「海鮮丼」で満腹!

2018.05.12

  1. TOP >
  2. 香川・愛媛・徳島グルメ >

【愛媛】「海鮮食堂マルトモ」イオン今治新都市店「海鮮丼」で満腹!

2018.05.12

海鮮丼が食べたいよ……!
瀬戸内のおいしいお魚が……!

無性に海鮮丼が食べたいとき、ないですか?

やたらと愛媛・今治に行きたい!

今治じゃなきゃヤダ!

今治に行かなきゃ生きていけない!

……そんなとき、ありますよね☆

西条市のマルトモ水産が今治イオンに出店したお店「海鮮食堂マルトモ」

愛媛県西条市の港の近くにある「マルトモ水産」をご存じでしょうか。

鮮魚市場と食堂が合体した仕様のお店で、有名なのは豪快な盛りの「海鮮丼」。連日愛媛県外からも多くのお客さんが訪れて賑わっています。

"鮮魚市場と食堂が合体した仕様"といえば……。

「同じ愛媛県の八幡浜市にある『どーや市場&どーや食堂』を彷彿とされるものがある!」

しかし西条市の「マルトモ水産」は連日多くのお客さんで賑わっているからこそ、

  • 混んでいるの苦手だなぁ。
  • 人混みは苦手だなぁ。

……と、行く前から感じるかたもいらっしゃると思います。

そこでおすすめなのが………!

今治市の「イオンモール今治新都市」!

そこに……

マルトモ水産2号店がある!

今回は、

  • おいしい海鮮丼が食べたい。
  • 西条市のマルトモ水産が混んでいて入れなかった。
  • 今治に行きたい、行きたすぎる。

そんなかたにおすすめのエントリーとなっております☆

スポンサーリンク

海鮮食堂マルトモ イオンモール今治新都市

イオンモール今治新都市の外観

イオンモール今治新都市、襲来!

新都市………。

エヴァンゲリオンみたいだね☆

向かったのは「イオンモール今治新都市」1階フードフォレスト。

海鮮食堂マルトモ今治イオン外観

あった!あった……!
これがマルトモ水産の2号店!

「ヵヮィィ!佇まいがヵヮィィ……!」

店内の天井に吊るされた、提灯(ちょうちん)の数が半端ない。

「提灯もヵヮィィ……!」

マルトモ水産2号店の店名は「マルトモ水産」ではない。

「海鮮食堂マルトモ」である!

「きょうはよろしくお願いします……」一礼して入店する。

スポンサーリンク

海鮮食堂マルトモのメニュー

海鮮食堂マルトモ今治イオンのメニュー

メニューの筆頭は海鮮丼!

「西条のマルトモ水産でも一番人気であるはずの海鮮丼!やはりこれが筆頭!」

スペシャル海鮮丼も豪勢で素敵だけど……。

やはりこの局面、海鮮丼か……!

「だって海鮮丼、カワイイんだもん☆」

海鮮食堂マルトモ今治イオンのメニュー

期間限定で冷やしうどんに、茶そばもある!

海鮮食堂マルトモ今治イオンのメニュー

お寿司にウナギもあるよ!

「とりあえず前菜に海鮮丼!締めに"天ぷら握り定食"食べようかな!」

そういうのがカワイイんだよ!

スポンサーリンク

海鮮食堂マルトモの人気メニュー「海鮮丼」

海鮮食堂マルトモ今治イオン海鮮丼

初手は人気の海鮮丼!

ひと目見た瞬間、竜一うろたえる。

「うろうろうろ……」

海鮮食堂マルトモ今治イオン海鮮丼

いったい何種類のお魚が入っているのですか?

とんでもない魚の数!

大量の魚介類がのった景観!

海鮮食堂マルトモ今治イオン海鮮丼

銀河系の美しさが炸裂する!

「これは宇宙からきた食べものですよ」

そう言われたら信じざるを得ない圧巻のパノラマ!

海鮮食堂マルトモ今治イオン海鮮丼

卵焼きには「○友(マルトモ)」の焼印が!

海鮮食堂マルトモ今治イオン海鮮丼

「私は海産物がおいしい高知で生まれ育った人間!」

魚にはうるさいよ!

「この魚め!この魚め!」

厄介なくらいうるさいよ!

これでおいしくなかったら、何を言い出すかわからないんだからねっ!

海鮮食堂マルトモ今治イオン海鮮丼

特製のタレでいただく!
海鮮食堂マルトモの海鮮丼!

「魚は高知が一番おいしい……」

愛媛の魚なんかおいしいわけが……

愛媛の魚なんかおいしいわけが……

海鮮食堂マルトモ今治イオン海鮮丼

って、うまーい!

「なにこれ魚が口の中で弾んでる……!」

イクラもエビも入っていて、

キャー!すごくカワイイ☆

海鮮食堂マルトモ今治イオン味噌汁

味噌汁にも効いてる魚の出汁!

海鮮食堂マルトモ今治イオン海鮮丼

ごはんが少なかったらイヤだな、と大盛にしたら、当たり前だけどごはんが盛りだくさん……!

お腹張って満腹!
もう食べられない!

……でも、

お寿司と天ぷらは別腹☆

天ぷらもおいしい海鮮食堂マルトモの「天ぷら握り定食」

海鮮食堂マルトモ今治イオン天ぷら握り定食

天ぷらと、にぎり寿司がセットになった、海鮮食堂マルトモの「天ぷら握り定食」。

海鮮食堂マルトモ今治イオン天ぷら握り定食iro

色とりどりの握りが6貫!

海鮮食堂マルトモ今治イオン天ぷら握り定食

豪勢な盛りの天ぷら!

「お腹が張っていてもペロリと食べられちゃいそう☆」

お寿司と天ぷらは、
ホント別腹だよねー☆

おいしい海鮮丼に、お寿司と天ぷら。

エヴァンゲリオンに出てきそうな名前の「イオンモール今治新都市」の海鮮食堂マルトモで堪能!

海鮮食堂マルトモ正面のお店

海鮮食堂マルトモの所在地、営業時間、定休日

  • 所在地/愛媛海鮮食堂マルトモ地図
  • 営業時間/11:00~22:00(L.O.21:15)
  • 定休日/無
  • 駐車場/大型駐車場
  • ■カウンター席/有 ■テーブル席/有 ■座敷/有