親子丼が・・・!
焼き鳥が・・・!
昼間っから食べられる・・・!
伊予のとり姫・・・!
愛媛県今治市『イオンモール今治新都市』。その1階フードコートに『伊予のとり姫』はある。
今治のイオンモールは大きい。高知のイオンがフェリーだとすれば、今治のイオンは大型豪華客船くらいある。広すぎて迷う。本当に。
愛媛県にある、もうひとつの大型ショッピングモール『エミフルMASAKI』と比較しても、イオン今治のほうが大きいのではないだろうか。
伊予のとり姫に潜入
店内はカウンター席とテーブル席のみ。
座敷はないが、片側がソファーになったテーブル席が奥にある。そこを利用すれば幼児連れでも何とか頑張れるかもしれない(竜一は何とか頑張れた)。
とり姫のメニュー。とり姫だけに鶏だらけ
あの手この手で料理された、鶏たち。
「本当に鶏しかない・・・!」
やきとり定食
メニューには「今治名物」と記載されているが、有名な「鉄板焼き鳥」ではなく、串に刺されている。
しかし1本しかない「つくね」に、ちゃんと卵黄が用意されている。
「鶏のつくねに卵黄を浸けて食べてみろ!夜だったら、その1本で焼酎3合は飲める・・・!」
ミディアムレアな感じの鶏が入った小鉢、そのほかに「鶏めし」、「鶏コラーゲンスープ」まで付く、鶏づくし。
鶏!鶏!鶏にまみれた「やきとり定食」・・・!
いまなら産めそうだ・・・!
ニワトリの卵が・・・!
まだまだ「とり姫」の鶏攻撃は続く・・・!
レバー入り媛っこ地鶏のスペシャル親子丼
約1,500円の親子丼・・・!
「やきとり定食」と同じく、鶏のコラーゲンスープに小鉢が付く・・・!
「とり姫」のイチオシ人気メニュー・・・!
鶏肉は『いなほ農園』の「媛っこ地鶏」。卵は『冨田農場』から毎朝届く朝採りの新鮮な「とみたま」を使用とのこと。
分厚っ・・・!
卵の層が分厚い・・・!
ブランド鶏に、ブランド卵・・・!
最強と最強の共演・・・!
「農機で言えば、ヤンマーとクボタの共同開発!そんな次元・・・!」
卵と一緒にレバーを食べれば・・・!
俺という農機のアクセルレバーも、フルスロットル・・・!
「レバーなしも選べたんだが、奮発してレバー入りにして良かった。レバーなくしては、この親子丼の魅力の半分も理解できない・・・」
それこそ、レバーを入れておけば・・・。レバーを入れレバーなんて話しになるところだった・・・。
危ない。危ない・・・。
とり姫正面には海鮮のお店がある
「とり姫」の所在地、営業時間、定休日
所在地/愛媛県今治市にぎわい広場1-1 イオンモール今治新都市1階(地図)
営業時間/10:00~22:00
定休日/無
駐車場/大型駐車場
一人行きやすさ/○ カウンター席有り。
子連れ行きやすさ/○ 座敷なしで幼児連れは大変かもしれない…。