高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

【高知】「芋屋金次郎」無限に食べられる「芋けんぴ」を持ち帰り

2018.08.01

芋屋金次郎 芋けんぴ

ワンランク上の特選芋けんぴ。

竜一
高知には、おいしい芋けんぴがあるよ!

高知市 芋屋金次郎の外観

芋屋金次郎 卸団地店

高知県の高岡郡日高村に本社があり、高知市南久保に卸団地店が存在する「芋屋金次郎」。

おいしいケンピ屋さんの多い高知の中でも、昔から有名な「芋けんぴ」の老舗である。

竜一
芋けんぴといえば、芋屋!

そのくらいの認知度をほこるお店で、連日県外からお客さんが訪れるほどの人気店。

食べ始めたら止まらない、芋屋金次郎の芋けんぴ

芋屋金次郎 芋けんぴ

甘いものが苦手な人でも食べられる、おいしさ。

普段は甘いものが苦手な竜一。だが……。

竜一
芋屋の芋けんぴは、食べ始めたら止まらない……。

甘すぎない、ほどよい甘さ。

それが後引き……

無限に食べられる!

竜一
合うっ!コーヒーに……!

芋けんぴを食べてコーヒーを飲むと、芋けんぴの上品な甘さのあとに、コーヒーの苦味がのる。

お酒にも合う。

竜一
ビールや、とくにウィスキーに合う。

ウィスキーを飲みながらチョコレートを食べるように、芋けんぴ食べると訪れる……。

圧倒的!幸福っ!

芋屋金次郎、芋けんぴの原材料はシンプル!

芋屋金次郎 芋けんぴの原材料

  • サツマイモ
  • 砂糖

あとはオリゴ糖が入っているだけ。

それなのに、おいしい!

竜一
水と塩と小麦粉だけで作るうどんもそうだが、料理はシンプルなほど難しい……。

シンプルなほど、おいしいお店と、おいしくないお店、味にハッキリ差が出る。

竜一
だが芋屋金次郎の芋けんぴは、これでマズイと言う人はいないだろうと思える次元。

間違いのない………

特選芋けんぴ!

だからこそ、ギフトにおすすめ!

芋屋金次郎の芋けんぴは、ギフトにおすすめ

芋屋金次郎 芋けんぴ

無限に食べられる芋けんぴを、ギフトに贈られたらどうですか?

ああ、おいしいなぁ」と最初は一つ一つ噛み締めながら……。

いつのまにか、5本6本と……わし掴みにして食べてしまうかもしれません。

気が付いたら「あれ?もう全部食べてしまった」と苦笑してしまうことでしょう。

芋の味が強い、芋屋金次郎の芋けんぴ

食べると芋の香りが口いっぱいに広がり、どこか懐かしい気持ちになれます。

急須でそそいだ、いつもよりちょっとよいお茶。

コーヒーやお酒にも合うと言いましたが、

竜一
上等なお茶に、芋屋金次郎の芋けんぴはよく合います。

静かな部屋で、芋けんぴをお茶うけにしていると、

時間の流れが早く感じる日々の中で、なにかゆったりとした気持ちになれるのではないでしょうか。

これが「くつろぐ」ということです。

芋屋金次郎の芋けんぴは、ただおいしいだけでなく、心をなごませてくれる、癒やしのお菓子と言えます。

このページが気に入ったら「いいね!」しよう

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.