ワンランク上の特選芋けんぴ。
高知県の高岡郡日高村に本社があり、高知市南久保に卸団地店が存在する「芋屋金次郎」。
おいしいケンピ屋さんの多い高知の中でも、昔から有名な「芋けんぴ」の老舗である。
そのくらいの認知度をほこるお店で、連日県外からお客さんが訪れるほどの人気店。
食べ始めたら止まらない、芋屋金次郎の芋けんぴ
甘いものが苦手な人でも食べられる、おいしさ。
普段は甘いものが苦手な竜一。だが……。
甘すぎない、ほどよい甘さ。
それが後引き……
無限に食べられる!
芋けんぴを食べてコーヒーを飲むと、芋けんぴの上品な甘さのあとに、コーヒーの苦味がのる。
お酒にも合う。
ウィスキーを飲みながらチョコレートを食べるように、芋けんぴ食べると訪れる……。
圧倒的!幸福っ!
芋屋金次郎、芋けんぴの原材料はシンプル!
- サツマイモ
- 砂糖
- 油
あとはオリゴ糖が入っているだけ。
それなのに、おいしい!
シンプルなほど、おいしいお店と、おいしくないお店、味にハッキリ差が出る。
間違いのない………
特選芋けんぴ!
だからこそ、ギフトにおすすめ!
芋屋金次郎の芋けんぴは、ギフトにおすすめ
無限に食べられる芋けんぴを、ギフトに贈られたらどうですか?
「ああ、おいしいなぁ」と最初は一つ一つ噛み締めながら……。
いつのまにか、5本6本と……わし掴みにして食べてしまうかもしれません。
気が付いたら「あれ?もう全部食べてしまった」と苦笑してしまうことでしょう。
芋の味が強い、芋屋金次郎の芋けんぴ。
食べると芋の香りが口いっぱいに広がり、どこか懐かしい気持ちになれます。
急須でそそいだ、いつもよりちょっとよいお茶。
コーヒーやお酒にも合うと言いましたが、
静かな部屋で、芋けんぴをお茶うけにしていると、
時間の流れが早く感じる日々の中で、なにかゆったりとした気持ちになれるのではないでしょうか。
これが「くつろぐ」ということです。
芋屋金次郎の芋けんぴは、ただおいしいだけでなく、心をなごませてくれる、癒やしのお菓子と言えます。