【高知】「芋屋金次郎」無限に食べられる「芋けんぴ」を持ち帰り

2018.08.01

  1. TOP >
  2. お取り寄せ・持ち帰りグルメ >

【高知】「芋屋金次郎」無限に食べられる「芋けんぴ」を持ち帰り

2018.08.01

芋屋金次郎 芋けんぴ

ワンランク上の特選芋けんぴ。

竜一
高知には、おいしい芋けんぴがあるよ!

高知市 芋屋金次郎の外観

芋屋金次郎 卸団地店

高知県の高岡郡日高村に本社があり、高知市南久保に卸団地店が存在する「芋屋金次郎」。

おいしいケンピ屋さんの多い高知の中でも、昔から有名な「芋けんぴ」の老舗である。

竜一
芋けんぴといえば、芋屋!

そのくらいの認知度をほこるお店で、連日県外からお客さんが訪れるほどの人気店。

食べ始めたら止まらない、芋屋金次郎の芋けんぴ

芋屋金次郎 芋けんぴ

甘いものが苦手な人でも食べられる、おいしさ。

普段は甘いものが苦手な竜一。だが……。

竜一
芋屋の芋けんぴは、食べ始めたら止まらない……。

甘すぎない、ほどよい甘さ。

それが後引き……

無限に食べられる!

竜一
合うっ!コーヒーに……!

芋けんぴを食べてコーヒーを飲むと、芋けんぴの上品な甘さのあとに、コーヒーの苦味がのる。

お酒にも合う。

竜一
ビールや、とくにウィスキーに合う。

ウィスキーを飲みながらチョコレートを食べるように、芋けんぴ食べると訪れる……。

圧倒的!幸福っ!

スポンサーリンク

芋屋金次郎、芋けんぴの原材料はシンプル!

芋屋金次郎 芋けんぴの原材料

  • サツマイモ
  • 砂糖

あとはオリゴ糖が入っているだけ。

それなのに、おいしい!

竜一
水と塩と小麦粉だけで作るうどんもそうだが、料理はシンプルなほど難しい……。

シンプルなほど、おいしいお店と、おいしくないお店、味にハッキリ差が出る。

竜一
だが芋屋金次郎の芋けんぴは、これでマズイと言う人はいないだろうと思える次元。

間違いのない………

特選芋けんぴ!

だからこそ、ギフトにおすすめ!

スポンサーリンク

芋屋金次郎の芋けんぴは、ギフトにおすすめ

芋屋金次郎 芋けんぴ

無限に食べられる芋けんぴを、ギフトに贈られたらどうですか?

ああ、おいしいなぁ」と最初は一つ一つ噛み締めながら……。

いつのまにか、5本6本と……わし掴みにして食べてしまうかもしれません。

気が付いたら「あれ?もう全部食べてしまった」と苦笑してしまうことでしょう。

芋の味が強い、芋屋金次郎の芋けんぴ

食べると芋の香りが口いっぱいに広がり、どこか懐かしい気持ちになれます。

急須でそそいだ、いつもよりちょっとよいお茶。

コーヒーやお酒にも合うと言いましたが、

竜一
上等なお茶に、芋屋金次郎の芋けんぴはよく合います。

静かな部屋で、芋けんぴをお茶うけにしていると、

時間の流れが早く感じる日々の中で、なにかゆったりとした気持ちになれるのではないでしょうか。

これが「くつろぐ」ということです。

芋屋金次郎の芋けんぴは、ただおいしいだけでなく、心をなごませてくれる、癒やしのお菓子と言えます。