「ラ・セル」南国市の「高知龍馬空港」近くでランチできるカフェ!

2018.08.06

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 南国市グルメ >

「ラ・セル」南国市の「高知龍馬空港」近くでランチできるカフェ!

2018.08.06

ラ・セル外観 高知南国市

Cafe ラ・セル

高知龍馬空港」近くに広がる静かな田園地帯にある、カフェ「ラ・セル」。

南国バイパス(国道55号)からは、「ラーメン川崎」のすぐ東の「歩道橋」と「JAのガソリンスタンド」がある交差点を南へ入り、道なりに進むと「ラ・セル」が見えてくる。

外から中の様子はうかがえないが、実際に入った店内は、大きな窓から光が差し込んでいて明るい。

ラ・セル 高知南国市のカフェ 店内

店内の本棚には本がいっぱい!

特筆すべきは、本棚に並んだ書籍のボリューム。

竜一
村上春樹がある……!

読書好きにはたまらないカフェ「ラ・セル

ラ・セルのメニュー!モーニングがある!ランチもある!

ラ・セルのメニュー 高知南国市のカフェ

ラ・セルのメニュー

モーニング & ランチ。

モーニングは、洋食・和食ともにある「ラ・セル」。

今回はランチ。

ランチは「本日のランチ」を中心に7種類。

竜一
いったいどのランチを選べばいいのか僕にはわからない……。
あるいは、もしかすると最初からランチに選び方などないのかもしれない。
竜一

完璧な選択などといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。

  • 本日のランチ
  • パスタランチ

悩んだ末、以上の2点を注文することに決定。

スポンサーリンク

 本日のランチ

ラ・セル 高知南国市のカフェランチ

ラ・セル 本日のランチ

日替わりのランチ。

これにドリンクとデザートが付いて、980円。

竜一
う、う、うれしい……。

ラ・セル 高知南国市のカフェランチ

完璧な嬉しさが存在するランチ!

  • きょうは、なんかテンション上がらないなぁ
  • きょうだけ、ちょっと楽したいなぁ

そんな日に食べたいランチが、ここにある!

ラ・セル 高知南国市のカフェランチ

この日のランチ、メインは「アジの煮付け」

煮付けの上にはミョウガが添えられる。

訪れたのは、夏本番に入った7月下旬。

竜一
これが風流いうことですよ。
夏が旬のミョウガをアジにのせることで、"アジ(味)わい"が出るんですわ。
竜一

単純に「食べておいしい」その"味"だけでなく、目で見て味わう、季節感を味わう、いうことです。

ラ・セル 高知南国市のカフェランチ

小鉢は4つも!

小鉢4種。

家で4つ、おかずを作るとなると、なかなか大変です。

買い出しに行くところから始まって、材料も余るし、作るのも楽じゃない。

けれども「ラ・セル」に来れば、1食分、楽できる。

それでいいじゃないですか。

ラ・セル 高知南国市のカフェランチ

味噌汁は具だくさん!

温かいお汁を飲むと、心が休まります。

ラ・セル 高知南国市のカフェランチ

食後にデザート!

甘味は心の清涼剤。

ラ・セル 高知南国市のカフェランチ

食後のドリンク付き。

甘いものを食べながら、コーヒーを飲む。

いい人
ホッとする瞬間です。
スポンサーリンク

パスタランチ

ラ・セル 高知南国市のカフェランチ

パスタランチのサラダ

パスタランチは、サラダ付き!

続いては「パスタランチ」。

ラ・セル高知南国市のカフェランチ

キノコとベーコンのパスタ

大きいシメジが入っている。

竜一
大きいシメジは人を幸せにします。

ラ・セル高知南国市のカフェランチ

シメジが大きいだけで嬉しくないですか?

かわいい女の子
やったー!シメジだー!

そんな感動がありませんか?

ラ・セル 高知南国市のカフェランチ

モーニング、ランチ、
両方できる「ラ・セル」。

ゆっくり食事したいときに、おすすめのお店です。

スポンサーリンク

ラ・セルの所在地、営業時間、定休日、駐車場

  • 所在地/高知県南国市前浜1552-15(ラ・セルの地図
  • 営業時間/7:30〜15:30
  • 定休日/木曜日
  • 駐車場/有
  • ■カウンター席/無 ■テーブル席/有 ■座敷/無