クッチーナ・サクラ(高知/南国市)予約推奨の人気カフェでランチ!

2018.08.14

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 南国市グルメ >

クッチーナ・サクラ(高知/南国市)予約推奨の人気カフェでランチ!

2018.08.14

緑色の葉が、木々の枝から芽吹いている。

「桜の木だ……」

その並木を抜けると見えてきた。

予約必須……!
人気のカフェ……!

クッチーナ・サクラ!

高知・南国市の「クッチーナ・サクラ」は子連れで行ける民家カフェ!

クッチーナ・サクラの外観

高知・南国市住宅街にある「クッチーナ・サクラ」

見た目は民家!
中身はスゴ腕のおしゃれカフェ!

南国市の住宅街にあり、民家にしか見えない。

むしろ完全な民家で営業される「クッチーナ・サクラ」だが、連日多くの人々が訪れる人気店。

クッチーナ・サクラのおしゃれな店内

クッチーナ・サクラの店内

子連れで来られる。

店内にはテーブルが数卓あり、奥に座敷が2卓ある。

子ども用の椅子もあり、子連れも安心の仕様。

竜一
おしゃれなカフェは、どうしても子連れで行けるお店が少ないだけにありがたいですよ。
スポンサーリンク

クッチーナ・サクラは完全予約制!

クッチーナ・サクラのメニュー

完全予約制。

クッチーナ・サクラは完全予約制。

  • 11時から
  • 13時から

以上の二部で「入れ替え制」となっている。

予約なしでも、席に余裕があれば入れる模様。

スポンサーリンク

クッチーナ・サクラのメニュー

クッチーナ・サクラのメニュー

クッチーナ・サクラのメニュー

  • デセールランチ/1,500円
  • パスタランチ/1,000円
  • サンドランチ/1,000円

手作りデザートも食べたいなら、デセールランチ。

パスタとサンドはいずれも週替りで、毎週土曜日に切り替わる。
*毎週の内容はインスタ、あるいはFacebookにて確認できます。

クッチーナ・サクラのメニュー

ディナーもあるよ。

ただしディナーは、日曜・水曜のみで、前日までの要予約

スポンサーリンク

デセールランチ

クッチーナ・サクラのランチ サラダ

デセールランチのサラダ

デザートも食べたいから、デセールランチ。

初手はサラダ。

予約制だからこそ、

提供速度がめちゃめちゃ早い。

竜一
着席から提供されるまでの速度は、これまでのカフェで最速。

音速のサラダが到着した!

クッチーナ・サクラのランチ パン

サラダと同時にパンが来る。

竜一
パスタと一緒に食べたいから、これは取っておきましょう。

次順……!

クッチーナ・サクラのランチ パスタ

エビと揚げナスのトマトクリームパスタ。

  • やわらかいナス
  • 大きくてプリップリのエビ
竜一
たくさんエビが入っている、それだけで何か嬉しくないですか?

エビは人を幸せにするのです。

クッチーナ・サクラのランチ パスタ

ああ、エビおいしいなぁ。

竜一
そうやって食べていたら、ほかのことにも気付くんですよ。

トマトクリームもだいぶおいしい。

竜一
こんなにおいしいトマトクリームソース、初めて食べたかもしれない。

クッチーナ・サクラのランチ パスタ

トマトが強いが、強すぎない。

竜一
トマトソースって、トマトが強くてキツすぎるように感じるものが、たまにあるんですけど……

クッチーナ・サクラのトマトソースは、すごく滑らか。

竜一
トマトトマトしていないのに、トマトがしっかり……

私はトマトよ、と語りかけてくる!

竜一
トマトも人も、さり気ない心地よさ、そういうものがあるはずです。

クッチーナ・サクラのランチ パスタ

巻いて巻いて、エビクリーム。

絶妙なアルデンテ。

皿に残ったソースをパンにつけて食べる。

竜一
ああ、私はほとんどイタリア人だなぁ。

そんな気分に浸れます。

食後に手作りスイーツ!

コーヒーゼリーパフェ〜ティラミス風〜

クッチーナ・サクラのランチ デザートのスイーツ

ティラミスコーヒーゼリーの融合。

ときどき考えてしまいます。

竜一
ティラミスいうのは、どうしておいしいんだろう。
オムレツと餃子とティラミスは、名前を聞いただけで「おいしそう」と思う三銃士ですよ。

巨峰とシャインマスカットの出来たてミルフィーユ

クッチーナ・サクラのランチ デザートのスイーツ

生地が温かい。

竜一
さっき出来上がったばかりだ。

さすがは、出来たてミルフィーユ!

クッチーナ・サクラのランチ デザートのスイーツ

甘くてサクサクッ!

周りに散らされた、巨峰とシャインマスカットのわずかな酸味と、ミルフィーユの甘味。

竜一
まるで思春期の恋ですよ。

フッフッフ。

クッチーナ・サクラのランチ デザートのスイーツとアイスコーヒー

食後にアイスコーヒー!

人気店とはいえ予約制のため、急いで食べて出なければならない、なんてことはなく、ゆっくり食べられます。

幼児連れでも居心地のよい「クッチーナ・サクラ」は、あなたに幸せな時間を提供してくれるはずです。

クッチーナ・サクラの所在地、営業時間、定休日、駐車場

  • 所在地/高知県南国市大そね乙2433(クッチーナ・サクラの地図
  • 営業時間/11:00〜16:00(水曜と日曜のみ、前日までの要予約でディナーあり)
  • 定休日/木曜日、金曜日
  • 駐車場/有
  • ■カウンター席/無 ■テーブル席/有 ■座敷/有(4人がけ2卓)

公式SNS