【高知】鑫旺(シンオウ)台湾料理の新店が大津バイパス沿いにオープン

2018.08.15

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

【高知】鑫旺(シンオウ)台湾料理の新店が大津バイパス沿いにオープン

2018.08.15

台湾料理鑫旺(シンオウ)外観 高知市大津

高知市大津に、
台湾料理
の新店オープン!

場所は県道374号線(大津バイパス)沿いで、以前まで焼肉のお店「きたや」があった跡地。

台湾料理の新店!鑫旺(シンオウ)高知市大津にオープン!

台湾料理鑫旺(シンオウ)外観 高知市大津

台湾料理 鑫旺(シンオウ)。

金が3つで(シン)と読む。

竜一
繁盛しそうな名前ですなぁ……。

台湾料理鑫旺(シンオウ)外観 高知市大津

テクテク……。

駐車場から店内へ歩いていく。

スポンサーリンク

外観は「きたや」ソックリに見えたが、店内はまるで違う

台湾料理鑫旺(シンオウ)店内 高知市大津

座布団がルイ・ヴィトン。

座敷に敷かれた座布団が、ルイ・ヴィトンなのだ。

竜一
ルイ・ヴィトンの座布団、どこに売ってたんだろう……。

ヴィトンのショップには、たぶんない(笑)

外観は「きたや」ソックリだが、店内は大々的に改装されて、別のお店になっている。

  • カウンター席5卓
  • 4人がけのテーブルが3卓
  • ベンチシートのテーブル席多数
  • 6人がけの座敷もたくさんある

そんな構成。

かわいい女の子
座敷がたくさんあるから、幼児連れも大丈夫ですよ。
スポンサーリンク

台湾料理 鑫旺(シンオウ)のメニュー

台湾料理鑫旺(シンオウ)メニュー 高知市大津

圧倒的、麻婆豆腐組合。

竜一
組合化するほどだから、麻婆豆腐おいしいんだろうなぁ。

ほかにもメニュー盛りだくさん!

台湾料理鑫旺(シンオウ)メニュー 高知市大津

ラーメンセットメニュー

台湾料理鑫旺(シンオウ)メニュー 高知市大津

定食メニュー

台湾料理鑫旺(シンオウ)メニュー 高知市大津

飯メニュー

台湾料理鑫旺(シンオウ)メニュー 高知市大津

麺メニュー

台湾料理鑫旺(シンオウ)メニュー 高知市大津

点心 & お粥 & スープ

台湾料理鑫旺(シンオウ)メニュー 高知市大津

お酒セット&食べ飲み放題

これは一例。

メニュー数、画像の3倍はあります……。

台湾料理鑫旺(シンオウ)メニュー 高知市大津

カツ丼もある。

竜一
台湾料理、と銘打っておいて「カツ丼」。これがいいんですよ。

台湾料理鑫旺(シンオウ)メニュー 高知市大津

それにしても、天津飯がおいしそう。

竜一
卵が渦巻きになっています。

鳴門感半端ない。

竜一
渦潮的な意味で、食べるしかないでしょう。
スポンサーリンク

ラーメンセット(台湾ラーメン+天津飯)

台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチの台湾ラーメンと天津飯 高知市大津

昼は800円、夜は900円。

お得なラーメンセット。

台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチの台湾ラーメン 高知市大津

名古屋発祥だけど、台湾ラーメン。

竜一
それを高知の台湾料理屋さんで食べるのがいいんですよ。

台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチの天津飯 高知市大津

餡たっぷり、天津飯。

色は濃い目。

竜一
餡がたっぷり入っているのが、ありがたい、いうことです。

台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチの台湾ラーメン 高知市大津

台湾ラーメンの挽肉もたっぷり。

竜一
挽肉がたっぷり入っているのも、またありがたいでしょう。

台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチの台湾ラーメン 高知市大津

麺は、ちぢれ。

ちぢれ麺、独特の舌触り。

プルンプルンしてるよ……!!

台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチの天津飯 高知市大津

天津飯はぐるぐる渦巻き。

竜一
お皿を回してみてくださいよ。

目が回りますよ。

台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチの天津飯 高知市大津

とろっとろ卵の天津飯。

天津飯の味は甘め。

竜一
私、天津飯が好きでいろんなお店で食べますけど、台湾や中国のかたが料理されているお店は、甘めの味付けが多いように思います。

赤い!赤い!担々麺

台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチの担々麺 高知市大津

赤い、赤いよ……。

燃える炎みたいに、赤い担々麺。

台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチの担々麺 高知市大津

ホウレンソウが横たわる。

竜一
赤に緑、クリスマスカラーですよ。

黄色を足せば、信号機さ。

台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチの担々麺 高知市大津

最初は「普通」だと思う担々麺。

竜一
正直言って最初は、普通の担々麺やなぁ、思うんですけど……。

食べていると、病み付きになる。

花椒(ホアジャオ)が効いていて、あと引くうまさ。

竜一
スープはピリ辛で、その辛さに釣られて全部飲み干してしまいます。

お子さま定食B

台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチのお子さまランチ 高知市大津

子ども向けメニューもあり。

2種類ある、お子さまセット。

  • お子さまセットA/チャーハン+唐揚げ+ジュース+デザート
  • お子さまセットB/醤油ラーメン+ポテト+ジュース+デザート
台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチのお子さまランチ 高知市大津

Bセットの醤油ラーメン

野菜たっぷり!
麺が見えないっ!

竜一
チャーシューも2枚入ってますからね。

幼児も大きくなれる、大ボリューム!

台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチのお子さまランチ 高知市大津

ポテトだよ。

ホクホクのお芋を食べると、心もホクホクする気、しませんか?

竜一
親子でケチャップを付けながら、ママあーん、なんて言ってポテトを食べるわけですよ。

心がホクホクする光景じゃないですか。

もはや、心が芋。
芋の心
ですよ。

台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチのアイスコーヒー 高知市大津

さらに!

  • 緑茶
  • アイスコーヒー

いずれかが、最初の1杯のみ無料で飲める!(セルフサービス。2杯目からは有料)

竜一
新手のサービスですよ。

高知にいながら異国の風を感じられる「鑫旺(しんおう)」。

竜一
とにかくメニュー数が多くて、宴会メニューも充実しているから、
  • 家族連れ
  • 内輪での宴会
竜一
いずれにも対応してくれそうです。

台湾料理 鑫旺(シンオウ)の所在地、営業時間、定休日、駐車場

  • 所在地/高知県高知市大津乙2166-1(鑫旺の地図
  • 営業時間/11:00〜14:30、17:00〜23:00
  • 定休日/火曜日
  • 駐車場/有
  • ■カウンター席/有 ■テーブル席/有 ■座敷/有