Twitterで話題になっていますが、高知市で3店舗を展開されていたパンのお店「くまのPAN屋(くまのパン屋)」通称:くまパンは、2019年12月30日をもって全店が閉業されたもようです。
くまのパン屋といえば、高知でも有名な人気パン店で、私自身も頻繁に利用させていただいていました。
いつ訪れても多くのお客さんで賑わっている印象があるお店だけに、閉店の話がにわかには信じられなくて実店舗を訪れました。
※ 本記事の画像は、パンの画像を除き、すべて2020年1月6日(月)に撮影したものです。
くまパン、全店閉店…
最初に訪れたのが、高知市帯屋町1丁目の「まちくま」。
くまのPAN屋さんが3店舗目として、2018年11月15日に出店された、もっとも新しい店舗です。
↑ 店先には、閉店を知らせる張り紙が……。
次に、高知市帯屋町2丁目の「帯屋コッペ」。
くまのPAN屋さんが2号店として、2018年5月19日に出店された、コッペパン専門店です。
↑ 帯屋コッペの店先にも、"まちくま"と同様の張り紙がされていました。
最後に高知市北川添の「くまのPAN屋」を訪れました。
2015年6月に高知市の万々商店街から移転オープンした、くまのPAN屋さんの本店です。
本店の店先にも同様の張り紙がされていて、本当に全店閉業されたもようです。
閉店が信じられない、といった投稿をTwitterで多く見かけましたが、私も信じられません。
突然のくまパン閉店。
2020年始、いきなりの悲しいニュースです。