【閉店】帯屋コッペ-くまのPAN屋のコッペパン専門店が高知市にオープン

2018.06.04

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

【閉店】帯屋コッペ-くまのPAN屋のコッペパン専門店が高知市にオープン

2018.06.04

給食といえば、コッペパン。

小学校の給食で出るパンといえば「コッペパン」。

竜一
そんなイメージありますよね。

もっとも日本全国の全世代に共通することかはわかりませんが、

少なくとも、1982年に高知で生まれて高知で育った、私の中では小学校の給食のパンといえば「コッペパン」ですよ。
竜一

でも大人になってからは、コッペパンを食べる機会、

ないですよね?

竜一
また食べたいなぁ!コッペパン!

そうやって毎日発狂していたら、コッペパンの専門店が、

高知市中心部!
帯屋町にオープン!

本記事では、

  • ランチに!
  • オヤツに!
  • おみやげに!
  • きょうの朝ごはんに!
  • あしたの朝ごはんに!

おすすめのコッペパン専門店!
帯屋コッペ」をご紹介します!

コッペパンなんか、そんなにおいしくないよね……。

竜一
そう思うでしょう?

帯屋コッペのコッペパンは、

その辺のコッペパンとは、まったく違うんです。

コッペパン専門店「帯屋コッペ」高知市にオープン!

帯屋コッペ くまPANコッペパン外観

帯屋コッペ。

高知市帯屋町アーケード街、帯屋町チェントロ近くにして、ひろめ市場のすぐ東側に位置する「くまのパン屋. 帯屋コッペ」。

2018年5月にオープンしたばかりの新店にして、

高知初のコッペパン専門店!

店名から推察するに、高知市北川添にあるパンの名店「石窯パン工房 くまのPAN屋」さんが運営されるお店の模様。

店先では、たくさんのお客さんがガラスに貼られたメニューを興味深げに眺めているが、皆視線が殺気立っている。

コッペパンに集まる県民の期待。

圧倒的!注目度!

人々の"コッペパン熱"に圧倒される。

竜一
みんなが幼少期の給食を懐かしく思い出す、心理的効果がコッペパンにはあるかもしれません。
スポンサーリンク

くまのPAN屋「帯屋コッペ」のシステム

「帯屋コッペ」のシステム。

それは以下の通り。

  1. 入口付近に置かれた、トレーを取る
  2. 棚に並んだパンを自分で選んでトレーにのせる
  3. レジに進んで会計する

つまり、よくあるパン屋さんと同じ方式で、戸惑うことはないはずです。

スポンサーリンク

帯屋コッペの2階はイートインスペース

高知市 帯屋コッペ店内のイートインスペース

帯屋コッペのイートインスペース

特筆すべきは、
2階にイートインがある点。

  • 持ち帰り
  • 店内で食べる

どちらかを選べる。

帯屋町のアーケード街をブラブラ歩くことを、高知で「帯ブラ」と言います。

帯ブラ……!

竜一
帯ブラの休憩するのに、帯屋コッペのイートインスペースはありがたいですよ。
1階で購入したコッペパンをドリンクとセットにして、ゆっくり食べていきたいですね。
竜一

帯屋コッペのイートイン

  • 細長い造りのイートインスペースには、2人がけのテーブルが両脇に5卓ずつ。
  • 詰めれば、3人ほど座れるソファーが3卓ある。
スポンサーリンク

くまのPAN屋.帯屋コッペのメニュー

帯屋コッペのメニュー 2018年9月

おかずコッペ

帯屋コッペのメニュー 2018年9月

おやつコッペ

* メニューは2018年9月時点のものです。

帯屋コッペのメニュー。

コッペパン専門店だけあり、当然コッペパンばかりが並ぶメニュー。

そのメニューは、以下のふたつに分かれる。

  • おかずコッペ(おかずを挟んだコッペパン)
  • おやつコッペ(スイーツ的なコッペパン)
竜一
ランチに「おかずコッペ」、小腹が空いたときには「おやつコッペ」がええですよね。

ここからは「帯屋コッペ」のコッペパンを実際に食べてご紹介します。

帯屋コッペのおかずコッペ「フィレオフィッシュ」

帯屋コッペ くまPANコッペパン フィレオフィッシュ

帯屋コッペ「フィレオフィッシュ」

フィレオフィッシュ。

初手は、数ある"おかずコッペ"の中から「フィレオフィッシュ」。

帯屋コッペ くまPANコッペパン フィレオフィッシュ

巨大な白身魚フライ!
たっぷりのタルタル!

タルタルソース!

帯屋コッペ くまPANコッペパン フィレオフィッシュ

サックサクの衣に包まれた、フワッフワの白身魚!

竜一
おいしいフライは見たらわかるんですよ。ベチャッとしていない、俺はおいしいぞとフライが語りかけてくるでしょう。

帯屋コッペ くまPANコッペパン フィレオフィッシュ

タルタルソースはこの量!

竜一
これほどタルタルさせていただいて、ありがたいの一言ですよ。

コッペパンが、やわらかい!

白身魚フライだけでなく、コッペパンもフワフワです。
竜一

こんなにおいしいフィレオフィッシュ、初めてかもしれない。

子どもの頃、給食で食べていたコッペパンもまたおいしかったけれど、それとはまた全然違うコッペパン。

フィレオフィッシュ」としては、その辺にある外資系の変なお店とお一緒にしないでほしい、圧倒的完成度ですよ。
竜一

できたてに当たったようで、白身魚フライがまだ温かい。

やわらかいコッペパンとサックサクの白身魚フライ!食感の対比がたまらない!

お世辞抜きに、かなりおいしい。

小麦と魚。

海と大地と給食が融合したコッペパン。

帯屋コッペのおやつコッペ「チョコホイップ&シャンティー」

帯屋コッペ くまPANコッペパン チョコホイップ&シャンティー

帯屋コッペ「チョコホイップ&シャンティー」

おやつもあるよ。

おかずコッペの部類だった「フィレオフィッシュ」に対して、こちらの「チョコホイップ&シャンティー」は、小腹がすいた昼下がりにおすすめの「おやつコッペ」。

  • やわらかいコッペパン
  • ホイップクリーム 

夏の日の恋のような甘さが口いっぱいに広がり、日常の喧騒を忘れさせてくれます。

帯屋コッペのコッペパン、ほかにもいろいろあるよ!

高知市 帯屋コッペのコッペパン

帯屋コッペの新メニュー「大エビフライコッペ」

高知市 帯屋コッペのコッペパン  大エビフライコッペ

大エビフライコッペ

巨大エビフライ搭載のコッペパン。

竜一
これまたタルタルソースをたっぷりかけてくれていて、ありがたい気持ちになりますよ。

高知市 帯屋コッペのコッペパン 大エビフライコッペ

コッペパンより長いエビフライ。

竜一
高知県の幅よりも長いかもしれません。

帯屋コッペのコッペパン「のり弁ランチ」

高知市 帯屋コッペのコッペパン のり弁ランチ

のり弁ランチ

これが帯屋コッペの「のり弁」だ!

よくある「のり弁」の概念を覆す仕様……!

高知市 帯屋コッペのコッペパン のり弁ランチ

コッペパンの中身は、ちゃんとのり弁!

竜一
ちゃんと白身魚フライや海苔が入って「のり弁」の条件を満たしてるんですよ。

高知市 帯屋コッペのコッペパン のり弁ランチ

ワクワクする、コッペパン。

竜一
味も本当にのり弁!ごはんがコッペパンになっている、のり弁です。

帯屋コッペのコッペパン「昔ながらの牛肉コロッケ」

高知市 帯屋コッペのコッペパン 昔ながらの牛肉コロッケ

昔ながらの牛肉コロッケ

コロッケコッペ。

竜一
平たく言うたら、コロッケパンですよ。

おいしいですよね、コロッケパン。

私も「焼きそばパン」とか「コロッケパン」がすごく好きで、パン屋さんで買って帰ったら、一緒に布団に入って寝ます。
竜一

帯屋コッペ、モーニング提供開始!

高知市 帯屋コッペのモーニングメニュー

朝コッペ開始。

提供時間は、朝7:30〜10:00まで。

▼「帯屋コッペのモーニングメニューは以下の通り。

帯屋コッペのモーニングメニュー

  • ゴロゴロたまごサラダ/250円
  • 帯屋ホットドッグ/310円
  • ロース&チェダー/250円

+ ドリンク(セットで100円引き)

* 価格はいずれも税抜。

▼ 詳細はこちらから。

モーニングにランチにおやつに、帯屋コッペ。

竜一
行列ができていても回転が早いから、それほど時間を取られずに購入できます。

コッペパン専門店「帯屋コッペ」の所在地、営業時間、定休日

所在地高知県高知市帯屋町2丁目1-28(地図)
営業時間8:00〜18:30
定休日月曜日
駐車場
店内2人がけテーブル10席、ソファー3席