農業と高知グルメの情報サイト

【帯屋コッペ】くまのPAN屋のコッペパン専門店が高知市にオープン

投稿日:2018.06.04 更新日:

給食といえば、コッペパン。

小学校の給食で出るパンといえば「コッペパン」。

竜一
そんなイメージありますよね。

もっとも日本全国の全世代に共通することかはわかりませんが、

少なくとも、1982年に高知で生まれて高知で育った、私の中では小学校の給食のパンといえば「コッペパン」ですよ。
竜一

でも大人になってからは、コッペパンを食べる機会、

ないですよね?

竜一
また食べたいなぁ!コッペパン!

そうやって毎日発狂していたら、コッペパンの専門店が、

高知市中心部!
帯屋町にオープン!

本記事では、

  • ランチに!
  • オヤツに!
  • おみやげに!
  • きょうの朝ごはんに!
  • あしたの朝ごはんに!

おすすめのコッペパン専門店!
帯屋コッペ」をご紹介します!

コッペパンなんか、そんなにおいしくないよね……。

竜一
そう思うでしょう?

帯屋コッペのコッペパンは、

その辺のコッペパンとは、まったく違うんです。

コッペパン専門店「帯屋コッペ」高知市にオープン!

帯屋コッペ くまPANコッペパン外観

帯屋コッペ。

高知市帯屋町アーケード街、帯屋町チェントロ近くにして、ひろめ市場のすぐ東側に位置する「くまのパン屋. 帯屋コッペ」。

2018年5月にオープンしたばかりの新店にして、

高知初のコッペパン専門店!

店名から推察するに、高知市北川添にあるパンの名店「石窯パン工房 くまのPAN屋」さんが運営されるお店の模様。

店先では、たくさんのお客さんがガラスに貼られたメニューを興味深げに眺めているが、皆視線が殺気立っている。

コッペパンに集まる県民の期待。

圧倒的!注目度!

人々の"コッペパン熱"に圧倒される。

竜一
みんなが幼少期の給食を懐かしく思い出す、心理的効果がコッペパンにはあるかもしれません。

くまのPAN屋「帯屋コッペ」のシステム

「帯屋コッペ」のシステム。

それは以下の通り。

  1. 入口付近に置かれた、トレーを取る
  2. 棚に並んだパンを自分で選んでトレーにのせる
  3. レジに進んで会計する

つまり、よくあるパン屋さんと同じ方式で、戸惑うことはないはずです。

スポンサーリンク

帯屋コッペの2階はイートインスペース

高知市 帯屋コッペ店内のイートインスペース

帯屋コッペのイートインスペース

特筆すべきは、
2階にイートインがある点。

  • 持ち帰り
  • 店内で食べる

どちらかを選べる。

帯屋町のアーケード街をブラブラ歩くことを、高知で「帯ブラ」と言います。

帯ブラ……!

竜一
帯ブラの休憩するのに、帯屋コッペのイートインスペースはありがたいですよ。
1階で購入したコッペパンをドリンクとセットにして、ゆっくり食べていきたいですね。
竜一

帯屋コッペのイートイン

  • 細長い造りのイートインスペースには、2人がけのテーブルが両脇に5卓ずつ。
  • 詰めれば、3人ほど座れるソファーが3卓ある。

くまのPAN屋.帯屋コッペのメニュー

帯屋コッペのメニュー 2018年9月

おかずコッペ

帯屋コッペのメニュー 2018年9月

おやつコッペ

* メニューは2018年9月時点のものです。

帯屋コッペのメニュー。

コッペパン専門店だけあり、当然コッペパンばかりが並ぶメニュー。

そのメニューは、以下のふたつに分かれる。

  • おかずコッペ(おかずを挟んだコッペパン)
  • おやつコッペ(スイーツ的なコッペパン)
竜一
ランチに「おかずコッペ」、小腹が空いたときには「おやつコッペ」がええですよね。

ここからは「帯屋コッペ」のコッペパンを実際に食べてご紹介します。

スポンサーリンク

帯屋コッペのおかずコッペ「フィレオフィッシュ」

帯屋コッペ くまPANコッペパン フィレオフィッシュ

帯屋コッペ「フィレオフィッシュ」

フィレオフィッシュ。

初手は、数ある"おかずコッペ"の中から「フィレオフィッシュ」。

帯屋コッペ くまPANコッペパン フィレオフィッシュ

巨大な白身魚フライ!
たっぷりのタルタル!

タルタルソース!

帯屋コッペ くまPANコッペパン フィレオフィッシュ

サックサクの衣に包まれた、フワッフワの白身魚!

竜一
おいしいフライは見たらわかるんですよ。ベチャッとしていない、俺はおいしいぞとフライが語りかけてくるでしょう。

帯屋コッペ くまPANコッペパン フィレオフィッシュ

タルタルソースはこの量!

竜一
これほどタルタルさせていただいて、ありがたいの一言ですよ。

コッペパンが、やわらかい!

白身魚フライだけでなく、コッペパンもフワフワです。
竜一

こんなにおいしいフィレオフィッシュ、初めてかもしれない。

子どもの頃、給食で食べていたコッペパンもまたおいしかったけれど、それとはまた全然違うコッペパン。

フィレオフィッシュ」としては、その辺にある外資系の変なお店とお一緒にしないでほしい、圧倒的完成度ですよ。
竜一

できたてに当たったようで、白身魚フライがまだ温かい。

やわらかいコッペパンとサックサクの白身魚フライ!食感の対比がたまらない!

お世辞抜きに、かなりおいしい。

小麦と魚。

海と大地と給食が融合したコッペパン。

帯屋コッペのおやつコッペ「チョコホイップ&シャンティー」

帯屋コッペ くまPANコッペパン チョコホイップ&シャンティー

帯屋コッペ「チョコホイップ&シャンティー」

おやつもあるよ。

おかずコッペの部類だった「フィレオフィッシュ」に対して、こちらの「チョコホイップ&シャンティー」は、小腹がすいた昼下がりにおすすめの「おやつコッペ」。

  • やわらかいコッペパン
  • ホイップクリーム 

夏の日の恋のような甘さが口いっぱいに広がり、日常の喧騒を忘れさせてくれます。

帯屋コッペのコッペパン、ほかにもいろいろあるよ!

高知市 帯屋コッペのコッペパン

帯屋コッペの新メニュー「大エビフライコッペ」

高知市 帯屋コッペのコッペパン 大エビフライコッペ

大エビフライコッペ

巨大エビフライ搭載のコッペパン。

竜一
これまたタルタルソースをたっぷりかけてくれていて、ありがたい気持ちになりますよ。

高知市 帯屋コッペのコッペパン 大エビフライコッペ

コッペパンより長いエビフライ。

竜一
高知県の幅よりも長いかもしれません。
スポンサーリンク

帯屋コッペのコッペパン「のり弁ランチ」

高知市 帯屋コッペのコッペパン のり弁ランチ

のり弁ランチ

これが帯屋コッペの「のり弁」だ!

よくある「のり弁」の概念を覆す仕様……!

高知市 帯屋コッペのコッペパン のり弁ランチ

コッペパンの中身は、ちゃんとのり弁!

竜一
ちゃんと白身魚フライや海苔が入って「のり弁」の条件を満たしてるんですよ。

高知市 帯屋コッペのコッペパン のり弁ランチ

ワクワクする、コッペパン。

竜一
味も本当にのり弁!ごはんがコッペパンになっている、のり弁です。

帯屋コッペのコッペパン「昔ながらの牛肉コロッケ」

高知市 帯屋コッペのコッペパン 昔ながらの牛肉コロッケ

昔ながらの牛肉コロッケ

コロッケコッペ。

竜一
平たく言うたら、コロッケパンですよ。

おいしいですよね、コロッケパン。

私も「焼きそばパン」とか「コロッケパン」がすごく好きで、パン屋さんで買って帰ったら、一緒に布団に入って寝ます。
竜一

帯屋コッペ、モーニング提供開始!

高知市 帯屋コッペのモーニングメニュー

朝コッペ開始。

提供時間は、朝7:30〜10:00まで。

▼「帯屋コッペのモーニングメニューは以下の通り。

帯屋コッペのモーニングメニュー

  • ゴロゴロたまごサラダ/250円
  • 帯屋ホットドッグ/310円
  • ロース&チェダー/250円

+ ドリンク(セットで100円引き)

* 価格はいずれも税抜。

▼ 詳細はこちらから。

モーニングにランチにおやつに、帯屋コッペ。

竜一
行列ができていても回転が早いから、それほど時間を取られずに購入できます。

コッペパン専門店「帯屋コッペ」の所在地、営業時間、定休日

所在地 高知県高知市帯屋町2丁目1-28(地図)
営業時間 8:00〜18:30
定休日 月曜日
駐車場
店内 2人がけテーブル10席、ソファー3席

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。プロフィール詳細 | お問い合わせ

高知市のカフェ

高知市カフェ

季節料理「寛」和食ランチ!高知インター近くの美味しい食事処

和食が食べたい・・・! ランチに和食が食べたい・・・! ふとそう思った竜一!しかし和食の店が浮かばない・・・! <頭に浮かぶのは、うどん!ラーメン!中華料理の店ばかり!和食が食べたい!なんちゃら定食みたいなのが食べたい・・・!> たどり着いたのは、高知インターから車で5分ほどの場所にある・・・ 『季節料理 寛(ひろ)』・・・! <ここに来るのは初めてではない!だが子供を連れてくるのは初めて!子連れ…1歳児!赤ちゃんを連れていても大丈夫だろうか・・・!> 一抹の不安を抱えて入店・・・! がっ!問題ない・・・ ...

高知市カフェ

高知の老舗食堂「かき吉」地牡蠣のカキフライ定食

店名にも「かき」と付いている食堂・・・! かき吉食堂・・・! テーブル席も小上がりもある店内・・・! メニューには牡蠣以外にも、釜飯や丼ものも並ぶ・・・! がっ・・・! <やはりここはカキフライ定食でいこう・・・> 牡蠣が苦手な嫁!そのとき、うな丼(小)・・・! <美味しそう・・・!> 芳醇なタレの香りが空調の風に乗って漂ってくる・・・! そんな中・・・! カキフライ定食・・・! 「夏場は地牡蠣やき、小さいですけど・・・」と女将さん・・・! 冷や奴とお吸い物が付いている・・・! <豆腐と白ごはんって意外と ...

ecocca(イコッカ)高知 ランチ

高知市カフェ

ごはんとおさけ「イコッカ」(ecocca)高知帯屋町チェントロ前でランチ

高知市帯屋町アーケード街、帯屋町チェントロ前にオープンした、お酒とごはんが楽しめるお店「ecocca」(イコッカ)のランチをご紹介。メニューは日替わりランチにあたる「いつものごはん(850円)」のみ。野菜を使用したバランスのよいランチが食べられるお店です

高知市カフェ

カフェ&グリル北欧館

高知市にある北欧館に、数年ぶりに来た。 実は、20年近く前。私が子供の頃。 この近くに住んでいたことがあって、その当時、母親がこの店をとても気に入っていて、定期的に通っていた過去がある。 店内に入った竜一は、迷っていた。 北欧館で麺ならスパゲッティ・・・!スパゲッティ一拓・・・! しかし・・今日はカレー・・・!圧倒的・・・!カレーの気分・・・! だが・・ここで麺を食べない・・・!竜一的に・・・そんなことっ・・・!そんなことが・・あっていいのかっ・・・! それは、麺キャラとして生きてきて、この一年、外食に行 ...

高知市カフェ

カフェヒラク(hiraku)高知駅近!パンケーキとスイーツの人気店

私はうどんが好きだ。 この日も行動を共にしていたS氏の「パンケーキが食べたい」という意見を却下して、某セルフうどん屋で昼食をとった。あまりお腹が空いていなかったので『山かけうどん(小)』にしたのだが、想像以上に量が少なくて、まったくお腹が張らなかった。 もう一軒うどん屋に行こうかと尋ねると、S氏は諦めた表情を浮かべた。明らかに、うどんしか頭にない私に嫌気がさしている。これは危険だ。 「ぱ…パンケーキでもえいで…。パンケーキ以外にもなんかあるろうし」 美味しいパンケーキが食べられると噂の『cafe hira ...

高知市カフェ

「土佐の窯」高知・ひろめ市場内のピザバルで食べる、ジェノベーゼ。

ジェノベーゼは、パスタだけじゃなかった! 高知市の商業施設『ひろめ市場』内、ピザバル『土佐の窯』。 その店先を通りがかった竜一、発見。 「ジェノベーゼ」という名のピザ。 「ピザにも"ジェノベーゼ"があるんだ……」 パスタ店において「ジェノベーゼ」を見かけたら、「とりあえず生中で!」の勢いで、「とりあえずジェノベーゼ!」を注文するほど、ジェノベーゼ好きの竜一。 この局面においても「ジェノベーゼ」を迷わず注文! 「ピザ版のジェノベーゼ。いったいどんなヤツがくるんだ……!」 ひろめ市場北側、カウンターバー『サン ...

高知市カフェ

gumbo(ガンボ) 前編/抗えぬ風

十年ほど前。ハタチぐらいの頃に、"たかのてるこ"の「ガンジス川でバタフライ」という本を読んだ。 その頃の私と同じぐらいの年齢だった"たかの氏"が、女一人で東南アジアを旅する話である。 それを読んで以来、それまで海外になんかちっとも興味が無くて、一生日本から一歩も出なくてもまったく構わないし、ましてや東南アジアみたいな治安の悪そうなところへ絶対に行きたくない! ・・・と思っていたのが、一変。東南アジアを旅せずに死ねるか!と夜な夜な枕を涙で濡らすまでに至った。 しかし、十年ものあいだ、ずっと行きたいと思いなが ...

高知市カフェ

【高知】「ゆうゆう」大津店。おむすびに雑炊!和食モーニングあり!

朝食はパンよりごはん派・・・ 昭和生まれの日本人竜一・・・! しかしモーニングはパンのみという店も多い・・・! そんな中・・・! 和食レストランゆうゆう・・・! さすがは和食レストラン・・・! パンよりもごはん・・・! ごはんを前面に推したモーニングメニュー構成・・・! 和食モーニングの定番、おむすびもさることながら、とろろごはんに・・・ 雑炊っ・・・! 雑炊まである・・・! この局面で竜一、長考・・・! <おむすびは他店にもありがち!折角だから「ゆうゆう」ならではものでリーチしたいとなると真っ先におむす ...

高知市カフェ

かき吉

サクサクの衣。プリプリの身。一瞬の苦味のあと、甘さが口いっぱいに広がる。<衣が旨い!油が旨い!牡蠣が旨い!> 2月の昼。私は高知市帯屋町の老舗牡蠣料理店「かき吉」にいた。 <たぶん"牡蠣料理店"というのは、高知県内ではココだけだろうな・・・> 私は牡蠣が好きだ。かなり好きだ。ロミオがジュリエットを想うほどに好きだ。しかし家ではあまり食べられない。オバ=アが牡蠣嫌いだからだ。 <やったー!今日は牡蠣が食べれるぞ・・・!> 私は嬉々として開けた。大正11年(1922年)の創業だという「かき吉」の戸を。 店内に ...

高知市カフェ

ひろめ市場「タタキ丼」の迷宮 EP4/吉照(よししょう)

『EP3を読む』 正月時期。ひろめ市場。『ファミーユ』のカウンターは満席。 「高知の方ですか?」左隣に座る短髪のオジサンが言った。肌が少し陽に焼けていて、綺麗な褐色をしている。 「そうです!高知です!」オジサンは愛媛県から来たのだと言った。奥さんも一緒だった。オジサンのさらに左隣に座っていた。 ソルティードッグ経由からのウィスキー。すでに2杯目。 「ファミーユ…初めてですか?」コミュ障農家、頑張ってオジサンに訊いてみた。 「もう何回もきてますよ!高知に来るたびに寄ってて…年に…そうやなぁ…年に何回ぐらいや ...

高知市カフェ

ステーキガスト 高知潮新町店 後編/入魂のサラダ

前編はコチラっ・・・!『ステーキガスト 高知潮新町店 エピソード1/異形の決断』 『ステーキガスト 高知潮新町店』 車から、駐車場のアスファルトの上に降り立った途端、何故だか罪悪感に苛まれ、疑心暗鬼。 <いいのかよっ・・・!外食に出て・・・麺を食べないなんていうことがあっていいのかよっ・・・!そもそも・・・麺を食べない俺に・・・!一体何の価値がっ・・・!> しかし、ダーク肉サイドへ堕ちた心は、竜一の歩みを、一歩一歩、入口へと向かわせた。 何処からともなく、声が聞こえる。 "選ばれし者だったのに・・・!" ...

アクセスランキング★TOP5

1 assiette(アシェット)の外観

assiette(アシェット)南国市・JA高知病院西にオープン!

高知県南国市、JA高知病院西側にプレオープン中の洋食屋「assiette(アシェット)」をご紹介。メニューと営業時間、定休日、料理を食べた感想。

2 台湾料理鑫旺(シンオウ)ランチの担々麺 高知市大津

【高知】鑫旺(シンオウ)台湾料理の新店が大津バイパス沿いにオープン

高知市大津バイパス沿いにオープンした台湾料理の新店、鑫旺(シンオウ)のメニューとランチをご紹介。座敷あり、子連れ(幼児連れ)で入りやすいお店です。所在地/高知県高知市大津乙2166-1 営業時間/11:00〜14:30、17:00〜23:00

3

高知うどんの名店!麺房「三宅」専門店に勝る天盛り!

大人気の『三宅』・・・! しかし完全個室の座敷に入れさえすれば、子連れ可能・・・! 12時台!昼のピーク時・・・! <個室が空いてなかったら帰るか、どうするか・・・> 空いているほうが奇跡的な局面・・・! しかし案外、挑戦してみるもの・・・! 空いていた・・・! 幸運の個室・・・! <三宅の釜玉、あまり食べた記憶がない・・・> 注文は即決で「釜玉」・・・! ごはんものは、なんと平日無料・・・! その中から、娘も食べられる「おかかごはん」を注文・・・! <無料とは、ありがたいっ・・・!> 初手は「とり天ぶっ ...

4 畑の食堂Copanのビュッフェランチ

畑の食堂Copan(コパン)高知/南国市・ながおか温泉の隣にオープン

高知県南国市にある「ながおか温泉」。 その隣に、地元の野菜を活かした料理が食べられるお店「畑の食堂Copan(コパン)」がオープン! 野菜をたくさん食べたい! 栄養がほしい! ビタミンがほしい! 大地の恵みを我にっ……!! そんなかたに打って付けのお店となっています。 かわいい女の子野菜を食べて、肌年齢、若返らせちゃお☆ 畑直送!地元の野菜が食べられるカフェCopan(コパン)の場所 畑の食堂Copan(コパン) 「畑の食堂Copan(コパン)」の場所は「ながおか温泉」の南側。 竜一あけぼの街道沿いにある ...

5

新店「窯蔵」(かまくら)高知市葛島のおしゃれカフェでランチ

野菜だ・・・! 野菜がいっぱいだ・・・! 「嬉しくなっちゃうね。だって野菜だよ。どう考えても体に良さそうなんだもの・・・」 高知市葛島に、2月9日!新店オープン・・・! インスタ女子たちよ・・・! ここで勝とう!オシャレースに・・・! 新店!Natural Farm Cafe 窯蔵(かまくら) 場所はわりとわかりづらい。老舗中華料理店『中華料理 鳳来』の南のほう、とだけお伝えしておこう。 さらに、行けばわかることだが、店先の駐車場が変わった仕様になっていて入口が狭い。手前には段差もあるゆえ運転技術を求めら ...

グルメ特集一覧

藁屋日替わりランチ

高知グルメおすすめ

高知で人気のおしゃれカフェおすすめ20選!ランチからディナーまで

高知のおしゃれカフェ情報をまとめてご紹介。高知市のカフェ、ドライブがてらに行きたい郊外のカフェ、ケーキが食べられるカフェ、デートにおすすめの海が見えるカフェ、個室があるカフェ、素敵な雑貨があるカフェ、夜ごはんが食べられるカフェ、項目別にまとめています

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

高知グルメおすすめ

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知市一宮のラーメン店 和へる(あえる) ランチセットの半チャーハン

高知グルメおすすめ

【高知】「チャーハン」がおいしいおすすめのお店5選!地元民が厳選

高知のラーメン屋さん、中華料理屋さんで、チャーハンがおいしいお店を高知県全域の飲食店を食べ歩く、グルメブロガー竜一が厳選してご紹介。どのお店も竜一が実際に食べてレビューする、本当においしいチャーハンが食べられる飲食店です。

レストラン四季のランチ

高知グルメおすすめ

香南市(野市/赤岡/夜須)ランチがおいしい地元民おすすめのお店9選

高知県香南市(野市町/赤岡町/夜須町)でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「ラーメン・中華料理」「うどん」とジャンル別にわけてご紹介。 高知地元民がおすすめする信頼度の高い情報が満載!香南市ランチの参考にしていただけると嬉しいです。

旭軒 塩ワンタンメン

高知グルメおすすめ

【高知】ラーメンランキング!プロと地元ブロガーが選ぶおいしい名店10

高知のラーメン屋さんランキングBEST5!高知放送(RKC)のテレビ番組「eye+スーパー」で放送された「高知のラーメン屋さんが選ぶ、高知のおいしいラーメン屋さん」と、数千件の飲食店を食べ歩いたブロガー竜一が選ぶラーメンランキングBEST5!合計10店のおすすめラーメン屋さんをご紹介!

北欧館タコのバジリコスパゲティー

高知グルメおすすめ

高知駅周辺おいしいランチが食べられる店!地元民が選ぶランキング7

今回は……! 高知駅周辺でランチができるお店をさがしている観光客のかた必見の記事! 高知県で生まれ育った生粋の高知県民であり、これまでに数千件の飲食店を食べ歩いた私、竜一が、高知駅周辺でランチできるお店をご紹介します。 すべて歩いて行けるお店ばかりで、最大でも徒歩7〜8分! 高知駅からの距離別に、ランキング形式で7店を紹介していますので、ぜひご参照ください。 注意営業時間や定休日、メニューなどの情報は変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 1位: えききた(高知駅から徒歩 ...

高知グルメおすすめ

本当においしい高知グルメランキング!地元民が選ぶおすすめ土佐料理

高知県生まれ高知県育ち高知県在住、36年間高知県以外の土地に住んだことがなく、十年ほどグルメブログを書いている食べることが大好きな竜一が、県外のかたに心から食べてもらいたい高知グルメを…全部あげていたらキリがないので、厳選してご紹介!

麺房三宅 冷しとり天ぶっかけうどん

高知グルメおすすめ

【高知】「うどんランキング」プロが選んだおすすめの名店ベスト5

高知放送(RKC)で毎週月曜日~金曜日に放送されているテレビ番組「eye+スーパー(アイプラススーパー)」にて、2018年2月5日(月)~9日(金)の5日間かけて放送された、 「プロが選ぶ!美味しい高知のうどん店ランキング」そんな感じの企画……! 高知のうどん好きたち大注目のランキングは、 竜一以下のように確定した模様です。 【確定】高知うどんランキング 1位/麺房 三宅(高知市伊勢崎町) 2位/麺処 やすきや(高知市鴨部) 3位/うどん処 春日(高知市知寄町) 4位/よがなうどん(高知市横浜) 5位/う ...

ビスタリ食堂 日替わりランチ

高知グルメおすすめ

【高知】南国市「ランチ」がおいしいおすすめのお店12選!

高知・南国市でランチを食べるのにおすすめのお店を「カフェ・レストラン」「うどん」「ラーメン」とジャンル別にわけてご紹介。 南国ランチの参考にしていただけると嬉しいです。 各店の「詳細記事」をクリックすると、詳細レポートをご覧になれます。 ページの内容を更新した場合は、その都度、更新日を冒頭に記載します。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけではありません。 店内情報につきましても竜一1人で情報収集と執筆を行っていますので記載に間違いがあるかもしれません。何 ...

高知グルメおすすめ

【高知】子連れランチ&ディナーにおすすめ!座敷のある飲食店18選

子連れ、幼児連れ、赤ちゃん連れでのランチやディナーにおすすめの高知の飲食店を、カフェ&レストラン、ラーメン、うどん、居酒屋のジャンル別にご紹介。幼児連れでゆっくり過ごせる座敷や個室のあるお店、子連れでおいしいランチやディナーが食べられるお店18選!

高知グルメおすすめ

高知のラーメンおすすめ73選!2018(深夜営業店あり)

合計73店!高知のおいしいおすすめラーメン店を高知駅からの距離別にご紹介。名店、人気店から穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのラーメン屋さんを探せます。

高知グルメおすすめ 高知市うどん・そば

高知のおいしいうどん屋さん!おすすめ43選!名店や人気店が満載!

高知のおいしいおすすめうどん店を高知駅からの距離別にご紹介!名店から人気店、穴場のお店、老舗、深夜営業のお店まで、お好みのうどん屋さんを探せます。これまでに1,000杯以上のうどんを食べ歩いた筆者おすすめのお店ばかりです。

高知グルメおすすめ

高知の豚太郎おすすめ8選!創業50年の老舗ラーメンチェーン!

高知発祥のラーメンチェーン『豚太郎』。 創業は、昭和42年(1967年)。 2017年で50周年を迎える『豚太郎』は、高知で初めて「味噌ラーメン」を提供したラーメン店で、長く高知県民に親しまれているお店である。 私が子どもだった頃よりは店舗数が減ったように感じているのだが、現在いったい何店舗あるのだろう……と「豚太郎公式サイト」にて数えてみると、 その数、28店舗! 結構ある……! 豚太郎において統一されているのは、みそ、しお、しょうゆラーメンとギョウザの素材と価格のみ。その他のこと、つまりトッピングやセ ...

高知グルメおすすめ

高知・桂浜周辺で食事(ランチ)が食べられるお店3選(うどん限定)

高知を代表する観光名所桂浜周辺で、食事(ランチ)ができる「うどん店」をまとめました。 スケジュールが押している中でも、時間を取らずにサッと食べられるうどん。本場讃岐うどんの流れを汲み、さらに高知流に進化した高知のうどんを、高知に来られた際には是非! ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 店名、関連記事をクリックすると、詳細レポートが見られます。 営業時間や定休日などの情報は、変更されることがあります。当記事の記載が絶対に正しいわけでは ...

高知グルメおすすめ 高知市ラーメン

高知ご当地ラーメン「味噌カツラーメン」地元民おすすめ!18選!

「味噌ラーメン」の上に「とんかつ」がのった「みそカツラーメン」。高知のB級グルメ、ご当地グルメ、高知名物とも言える「みそカツラーメン」おすすめ18選!地元高知県民が伝える「みそカツラーメン」の口コミ!実食した感想!

高知グルメおすすめ

高知のおいしい「カレーうどん」おすすめの名店6選

うどんに出汁でのばしたカレーをかけて食べる、カレーうどん。 そんなカレーうどんの高知における個人的オヌヌメ店をまとめました。 ▼ おすすめ記事 超うまい!おすすめ高知うどんエリア別43選!2017【有名店!人気店!穴場まで全部ご紹介】 * 店名をクリックすると詳細レポートが見られます。 * ページの内容を更新した場合は、その都度更新日を冒頭に記載します。 [ Last Update : 2017/01/18 ] 店名 国虎屋 住所 安芸市穴内乙683-1 営業時間 平日11:00~OS17:00、土日祝1 ...

高知グルメおすすめ

高知のおいしい「釜玉うどん」おすすめの名店8選

釜揚げ麺に卵を絡めて、生醤油や出汁醤油などで食べるうどん、釜玉うどん。そんな釜玉うどんの個人的オヌヌメ店を勝手にまとめてみました!

最新記事

藁屋日替わりランチ

高知グルメおすすめ

高知で人気のおしゃれカフェおすすめ20選!ランチからディナーまで

高知のおしゃれカフェ情報をまとめてご紹介。高知市のカフェ、ドライブがてらに行きたい郊外のカフェ、ケーキが食べられるカフェ、デートにおすすめの海が見えるカフェ、個室があるカフェ、素敵な雑貨があるカフェ、夜ごはんが食べられるカフェ、項目別にまとめています

cafe Melba(メルバ) 日替わりランチ

高知市カフェ

cafe Melba(メルバ)高知市でランチに手作りケーキが食べられるカフェ

高知市で人気のカフェ cafe Melba(メルバ) のランチと手作りケーキをご紹介。130種類の野菜や果物、薬草を発酵させて作った酵素を使用したおいしい料理が食べられます。カフェメルバは予約必須の人気店です。

高知市の鶏料理屋さん 鳥心 名物の巨大チキンナンバン

高知市カフェ

鳥心(とりしん)巨大なチキンナンバンが有名な高知市の鶏料理屋さん

高知市南川添の鶏料理の人気店「鳥心 本店」のメニューをご紹介。それぞれの料理の特長を解説しています。所在地/高知県高知市南川添15-3 営業時間/11:00~14:00、17:30~22:00 定休日→なくなりました

ecocca(イコッカ)高知 ランチ

高知市カフェ

ごはんとおさけ「イコッカ」(ecocca)高知帯屋町チェントロ前でランチ

高知市帯屋町アーケード街、帯屋町チェントロ前にオープンした、お酒とごはんが楽しめるお店「ecocca」(イコッカ)のランチをご紹介。メニューは日替わりランチにあたる「いつものごはん(850円)」のみ。野菜を使用したバランスのよいランチが食べられるお店です

一宮徳谷 八丁目どり 牡蠣とあさりの醤油ラーメン

高知市ラーメン

「八丁目どり」に期間限定メニュー登場!牡蠣とあさりの醤油ラーメン

高知市一宮のラーメン屋さん「八丁目どり」に期間限定メニュー「牡蠣とあさりの醤油ラーメン」が登場!牡蠣とあさり、鶏ガラの旨味が詰まった新作ラーメンで2018年12月8日から期間限定で発売中の「牡蠣とあさりの醤油ラーメン」を食べた感想をレポート

台湾甜商店 高知帯屋町店 台湾満足スムージー

高知市カフェ

台湾スイーツカフェ「台湾甜商店」高知市帯屋町に新店オープン!

高知市帯屋町アーケード街にオープンした、台湾スイーツカフェ「台湾甜商店 高知帯屋町店」(たいわんてんしょうてん)のメニュー、タピオカミルクティーをご紹介。甘くておいしいタピオカドリンクが飲める人気カフェ「台湾甜商店」が高知市帯屋町に誕生!

デュロックマン56 高知蔦屋書店 ローストポークバーガー

高知市カフェ

ハンバーガーレストラン「デュロックマン56」高知蔦屋書店にオープン

高知蔦屋書店1階にオープンしたハンバーガーレストラン「デュロックマン56」をご紹介。デュロックファームとコールマンが合体したお店「デュロックマン56」のメニューとハンバーガー、ホットドッグの内容を解説しています。

高知蔦屋書店 まんしゅう ジャン麺

高知市ラーメン

ジャン麺の人気店「まんしゅう」2号店が高知蔦屋書店1階にオープン!

高知蔦屋書店1階にオープンしたジャン麺の人気店「まんしゅう」2号店をご紹介。営業時間は11時〜23時まで。行列ができるお店「まんしゅう」のジャン麺が気軽に食べられるようになりました。

高知市大津 王様の島 カツオ潮ラーメン

高知グルメおすすめ

【高知市】ラーメンがおいしいおすすめのお店10選!地元民が厳選紹介

ラーメンが好きで高知県全域のラーメン屋さんを食べ歩く竜一が、高知市でおすすめのラーメン屋さんを厳選してご紹介。高知を観光で訪れた方や高知の地元民に食べていただきたいラーメン。高知市でラーメンがおいしいお店と老舗ラーメン店に実際に行ってご紹介

高知蔦屋書店 イソップの台所 ランチ

高知市カフェ

【高知】「イソップの台所」蔦屋書店1階!現代企業社のブックカフェ

高知 蔦屋書店1階に新店オープンしたカフェ「イソップの台所」のランチメニューなどをご紹介。本があふれる素敵なブックカフェです。

高知蔦屋書店 内観

高知市カフェ

高知 蔦屋書店(南御座/卸団地)に新店オープン!グルメ&テナント一覧

高知市南御座の卸団地にオープンした、大型複合書店「高知 蔦屋書店」のテナント情報一覧をグルメ中心にご紹介。高知 蔦屋書店へ実際に行って、見たこと感じたことをレポートしています。おしゃれなブックカフェで豊かな休日を過ごしませんか?

-高知市カフェ
-, , ,

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.