高知の絶景カフェ!SEA HOUSE(シーハウス) でランチ

2018.06.02

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 安芸・室戸岬グルメ >

高知の絶景カフェ!SEA HOUSE(シーハウス) でランチ

2018.06.02

週末はドライブがてら、
東へ行ってみませんか?

今回は、

  • 海が見える!
  • むしろ海に囲まれている!
  • デートにおすすめ!
  • 友達とドライブがてら行くのにおすすめ!

海岸線の絶景カフェランチ!

……をご紹介します!

海が見える!デートにおすすめのカフェ、シーハウス(高知・芸西村)

高知芸西村 SEA HOUSE(シーハウス)外観

SEA HOUSE(シーハウス)

高知県の東部、芸西村。

その小さな村にあるのが、海が見えるカフェSEA HOUSE(シーハウス)」。

高知市の「俵屋ダイニング 和」と同じ、俵屋さんが経営するお店。

このカフェがすごいのは、

海が見えるなんてもんじゃない!

海しか見えないんです!

高知芸西村 SEA HOUSE(シーハウス)店内

正確には海以外にも、若干の砂浜が見えるけれども、

ほとんど海しか見えない!

「だって建物が半分、海側に突き出ているから、ほとんど海なんだよ!」

すごい設計!

だからデートにおすすめ!

高知芸西村 SEA HOUSE(シーハウス)店内

かわいい女の子
どっかデートに行こうよ☆
イヤだよ、めんどくせぇよ。それよりパチンコ行こうぜ
竜一

なんて、意識高い系の彼も……。

かわいい女の子
じゃあ海が見えるカフェなんてどう?
海……!行く行く!そんなおしゃれなカフェ最高じゃん!
竜一

……となること間違いなし!

スポンサーリンク

シーハウスのメニュー!たくさんあって迷っちゃう!

高知芸西村 SEA HOUSE(シーハウス)メニュー

お得なランチセット

高知芸西村 SEA HOUSE(シーハウス)メニュー

和食好きに嬉しい「和膳」

高知芸西村 SEA HOUSE(シーハウス)メニュー

カツオのタタキ&鉄板もの

高知芸西村 SEA HOUSE(シーハウス)メニュー

ピザ&オムライス

和食から洋食、観光客のかたにおすすめの高知グルメ「カツオのタタキ」など、よりどりみどりの「シーハウス」。

夕方5時まで食べられる、お得なランチセットはドリンクバー付き!

高知芸西村 SEA HOUSE(シーハウス)店内

ソフトクリームも食べ放題!

最高!もう最高のきぶーん!
竜一

ドリンクバーのみならず、ソフトクリームバーまで付いているなんて圧倒的幸福!

かわいい女の子
ありがたいねぇ
ありがたいっ!圧倒的!キンキンに冷えてやがるっ……!
竜一
スポンサーリンク

シーハウスのランチセットのシステム

シーハウスのランチセットは、

  • ハンバーグ
  • エビフライ
  • 魚料理
  • 鶏料理

……から1品選び、

  • パスタ
  • オムライス
  • サラダ・スープ・ライス
  • しらす丼
  • リゾット

……から1品選択。

その2品を組み合わせて注文するシステム。

前述したように午後5時まで注文可能で、ドリンクバーが付いて、価格は1,450円(税別)となっている。

今回はこの「ランチセット」2パターンをご紹介!

スポンサーリンク

 シーハウスのランチセット(ハンバーグ&オムライス)

高知芸西村 SEA HOUSE(シーハウス)ランチ

初手はハンバーグオムライスのセット。

高知芸西村 SEA HOUSE(シーハウス)ランチ

海を見ながら食べるオムライス!

高知芸西村 SEA HOUSE(シーハウス)ランチ

そしてハンバーグ!

「ソースが赤い!明太子……?」

……と思いながら食べてみたが違う。

「トマトの赤さかな……?」

高知芸西村 SEA HOUSE(シーハウス)ランチ

絶景オムライス!

「とろっとろ卵の見るからにおいしそうなオムライス!」

素敵!

ポイント

よほど海辺に住んでいない限り、家にいたら、海を見ながらオムライスは食べられません☆

海を眺めてオムライスを食べるなら、シーハウスがおすすめ。

合言葉は………!

おいしい。おいしい。おいシーハウス。

シーハウスなら、絶景オムライスがいただけます。

シーハウスのランチセット(鶏料理&パスタ)

高知芸西村 SEA HOUSE(シーハウス)ランチ

次順は、パスタと鶏料理のランチセット。

パスタ、鶏料理ともに、内容はその時々で変更される模様。

高知芸西村 SEA HOUSE(シーハウス)ランチ

本日のパスタは……。

「ペペロンチーノ!」

パスタの詳しい名称は、聞いていないからわからない。

わからないが、人間とパスタには知らないほうが楽しいことも多い。

高知芸西村 SEA HOUSE(シーハウス)ランチ

鶏料理!

オニオンソースがかかっている。高知芸西村 SEA HOUSE(シーハウス)ランチ

付け合わせのお野菜!

「これ好きなんだよねぇ……」

お肉に添える付け合わせの野菜は、通常の5割増しくらいでおいしく感じる。

野菜が「オラオラ!」と主張しながら出てくるのではなく「すいません、野菜です……」と控えめなところが好き。

野菜の「やまとなでしこ感」が好き。

この気持ち、わかるでしょう?

高知芸西村 SEA HOUSE(シーハウス)ランチ

かわいいパスタ。

それをクルクル巻いて……。

食べる!

高知芸西村 SEA HOUSE(シーハウス)ランチ

パスタ巻いとけば、大体幸せ。

「もう最高!最高のきぶーん!」

かわいい女の子
素敵なランチだったわ☆
オレと一緒だからだろ?
竜一
かわいい女の子
うん……☆

……なんて盛り上がること必至の、海が見えるカフェ「シーハウス」。

デートに、友達とのドライブがてらにおすすめ!

そして………!

シーハウスは座敷の席がたくさんある!子連れランチも可能!

2階建ての「シーハウス」。

1階は全席が座敷。2階の一部にも座敷の席があり、子連れで来られる仕様となっている。

前述したようにドリンクバーではソフトクリームも食べ放題のため、子連れで気軽に行けるお店です。

  • 友達と行けるカフェ。
  • デートで行けるカフェ。
  • 子連れで行けるカフェ。

しかも海が見られて「海眺める会」のかたにはたまらない。

これほどの条件を兼ね備えたカフェは、なかなかない。

和食も洋食も食べられる、万能型のカフェ「シーハウス」へ週末はぜひ!

SEA HOUSE(シーハウス)の営業時間!夜もやってるよ!

  • 所在地/高知県安芸郡芸西村西分乙54-1(地図
  • 営業時間/11:00~20:30 (L.O.20:00)
  • 定休日/無休(12/31~1/1 の2日間は休み)
  • 駐車場/有(店舗向かって左側に第2駐車場もあり)
  • ■カウンター席/無 ■テーブル席/有 ■座敷/有(多い)