高知の老舗食堂「かき吉」地牡蠣のカキフライ定食

2016.08.11

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

高知の老舗食堂「かき吉」地牡蠣のカキフライ定食

2016.08.11

「かき吉」は閉店されました。おいしい料理をありがとうございました。

かき吉食堂・カキフライ20

店名にも「かき」と付いている食堂・・・!

かき吉食堂・高知市・カキフライ11

かき吉食堂・・・!

かき吉食堂・高知市・カキフライ3

テーブル席も小上がりもある店内・・・!

かき吉食堂・高知市・カキフライ1

メニューには牡蠣以外にも、釜飯や丼ものも並ぶ・・・!

かき吉食堂・高知市・カキフライ2

がっ・・・!
<やはりここはカキフライ定食でいこう・・・>

かき吉食堂・高知市・カキフライ4

牡蠣が苦手な嫁!そのとき、うな丼(小)・・・!

かき吉食堂・高知市・カキフライ5

<美味しそう・・・!>
芳醇なタレの香りが空調の風に乗って漂ってくる・・・!

そんな中・・・!

かき吉食堂・カキフライ22

カキフライ定食・・・!

かき吉食堂・カキフライ20

「夏場は地牡蠣やき、小さいですけど・・・」と女将さん・・・!

かき吉食堂・高知市・カキフライ8

冷や奴とお吸い物が付いている・・・!
<豆腐と白ごはんって意外と合うんだよな・・・>

まあ、対面のアレはもっと白ごはんに合うだろうけど・・・!

かき吉食堂・高知市・カキフライ9

ウナギ!ビジュアルの圧倒的攻撃力・・・!
タレが付いたごはんだけ頂戴する竜一・・・!

<ありがたいっ!"タレごはん"だけでも、ありがたい・・・!>
むしろ、この際ウナギのことは忘れよう・・・!

ウナギじゃない、タレがうな丼の本体だ・・・!

かき吉食堂・カキフライ21

サクサク衣のカキフライ・・・!
<うーん、海の味がする・・・!>

その後、嫁の目を盗み、持参した標本箱にウナギを一切れ、大事にしまい込んで持ち帰る・・・! 

◆ かき吉食堂
(高知県高知市帯屋町1丁目8−16)
営業時間/11:00~21:00(平日は14:00~16:00まで休憩時間)
定休日/月曜日(祝祭日の場合は営業、翌火曜日休み)
駐車場/無
一人行きやすさ/○ カウンター席は無いが、テーブル数席有り
子連れ行きやすさ/○ 小上がり有り!