イオン高知でうどん!ぶっかけ亭本舗「ふるいち」しょうゆうどん

投稿日:2016.08.12 更新日:

ごはん・・・というよりも・・・
『かき吉食堂』で昼食をとったあとのオヤツだった・・・!

痩せたい・・・!
食べちゃダメ・・・でもっ・・・!

食べたい・・・!
うどんがっ!白い麺線が・・・!

夕刻5時前!とはいえ、たくさんの人々で賑わう週末のイオン高知・・・!

『倉敷うどん ぶっかけふるいち』・・・!

店名に"ぶっかけ"と付く『ふるいち』・・・だが『ぶっかけ』よりも『釜玉』が明らかに魅力的!ゆえにいつも釜玉を注文する竜一!しかしこの局面・・・!

ふるいち・しょうゆうどん1

醤油うどん・・・!

<己の体型が卵みたいになってきた昨今、卵が釜玉喰ってたら共食いだろうがっ・・・!>

ふるいち・しょうゆうどん2

いこう!冷えた麺に醤油を絡め、大根おろしでさっぱりと・・・!

てぇっ・・・!

ふるいち・しょうゆうどん3

醤油の入れ物、なんだこれ・・・!

おちょこ・・・!?
思いっきり"土佐鶴"って・・・!

<たしか以前は会計を終えたあと、各々がカウンターにて勝手にうどんに醤油をかけるシステムだったはず!それだと醤油の量を食べながら調節できないからか、セルフレーンにおける客の流れをよくするために変更されたのかわからないが・・・>

おちょこって・・・!

いい・・・!
面白い・・・!

<やはり食べながら醤油の量を調節できる利点は大きい・・・>

ふるいち・しょうゆうどん4

おちょこから醤油を回しかける新体験・・・!

<いろんな店でいろんなうどんを食べてきた・・・だが、おちょこ醤油は初めて・・・いくら俺が酒飲みとはいえ、よもや、おちょこに醤油を入れられるとはね・・・!>

こんな奇襲があるから、うどん巡りは面白い・・・!

(◆ 営業時間などの詳細は「高知うどんリスト」で!)

▼ 生姜農家の野望Onlineは「農業」と高知の飲食店を始めとした「グルメ情報」をあつかうブログです。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

竜一

1982年生まれ。高知で生姜農家をしています。うどんをかぶって寝たいほどうどんが好き。ラーメンとカフェも好き。これまでに食べ歩いた飲食店は数千件。高知のグルメ情報はおまかせください。農業家/ブロガー/農業界のうどん野郎/農業は生姜一本で稼いでます。

-高知市のうどん

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2018 All Rights Reserved.