【冷凍うどん】カトキチ!こてっちゃん使用「ホルモン焼うどん」

2017.05.03

  1. TOP >
  2. カップ麺 >

【冷凍うどん】カトキチ!こてっちゃん使用「ホルモン焼うどん」

2017.05.03

ホルモンが好きです。ブニャブニャした食感と、いつ飲み込んでいいのかわからない辺りが、とくに好きです。

きょうも、まばたき多いよ!

こんにちは。竜一です。

牛、豚、問わず、
ホルモンが大好きな竜一です。

うまいよね!ホルモン!

ホルモンは美味しい。しかし家で美味しく食べることは難しい……。

脂を上手く落とせないからだ。
「ホルモンはフライパンで焼いたりしたら、脂が回ってグッチョグチョ……」

台無しなんだよ!
「やっぱり網の上で、脂を落としながら焼かないとダメなんだよ!」

家でホルモンを食べるのは、長年の夢。
「『かすうどん』があるくらいなもので、ホルモンって、うどんにも合うんだよな……」

絡めて食べたい……!
うどんに肉厚のホルモンを……!

などと言っていると、天から「ホルモン焼うどん」が降ってきた。

スポンサーリンク

テーブルマーク(カトキチ)こてっちゃん使用「ホルモン焼うどん」(冷凍)

冷凍うどんで有名な「テーブルマーク(カトキチ)」と、ホルモンで有名な「こてっちゃん」のコラボ商品とのこと。

「こ、これさえあれば家で、ホルモンうどんが食べられる……!」

スポンサーリンク

テーブルマーク(カトキチ)こてっちゃん使用「ホルモン焼うどん」のカロリー。

テーブルマーク「ホルモン焼うどん」のカロリーは、1食238グラム当たり、322キロカロリー。うどんである以上、糖質はそこそこ高そうだが……。

「なあに……。気にしなければ大丈夫さ……」

肥満が怖くて、うどんが食べられるか!そうだろう……!

スポンサーリンク

テーブルマーク(カトキチ)「ホルモン焼うどん」を作る。

テーブルマーク「ホルモン焼うどん」は、便利なトレー入り。
「ありがたい。トレーやっぱり必要!冷凍食品の半分はトレーだから!」

作り方は外袋に切れ込みを入れてから、電子レンジでチンするだけと、とても簡単。

「この三角まで切れ込みを入れればいいんだな……」

電子レンジでチンすると、この状態。

熱っ!熱い……!

そして……。

くせぇ!
「ニンニクの匂い?結構匂う……」

ともあれ……。

完成!「ホルモン焼うどん」

褐色。大ぶりの豚ホルモンが入った、焼うどん。キャベツにニンジン、野菜も入っている。

茶色いもの=うまい。
「絶対うまいヤツだ、これ……!」

しかしその匂いは、なかなかに強烈。
「トレーに入っていてくれて良かった。皿に取る必要がない。トレーは本当に"便利なトレー"だった……」

臭い……!
でも臭いのがいいっ……!

食べてみても、やはり香りは強烈。おそらくはニンニク甜麺醤(テンメンジャン)が入り交じったものと思われる匂いが、竜一の嗅覚を刺激する……!

「臭いけれど悪くはない。納豆みたいなもの。臭い、臭いけれど美味しい、そういう感覚……!」

ホルモンは、モロに「こてっちゃん」の味と食感。
「うどんは、さすがのテーブルマーク(カトキチ)クオリティ。最近の冷凍食品はレベル高い……」