ココイチのスープカレー「ローストチキンと野菜のカレー」2017 | 生姜農家の野望Online

ココイチのスープカレー「ローストチキンと野菜のカレー」2017

『カレーハウス CoCo壱番屋(ココイチ)』から、夏限定のカレーが登場!

その名も……
「スープで食べるローストチキンと野菜のカレー」!

  • 価格/890円(税込)
  • カロリー/917kcal
  • 販売期間/2017年8月末まで

調べたら、昨年も同時期に販売されていた模様。

テイクアウトして買ってきたよ!

ココイチの夏限定「スープで食べるローストチキンと野菜のカレー」を食べる。

テイクアウトだと、家でゆっくり食べられるのがいいよね。子連れでも気を使わなくて済むし。

同じ夏限定で「チキンと夏野菜カレー」というのも販売されているんだけれど、スープカレーってあんまり家で食べないから、あえてこちらの「スープで食べるローストチキンと野菜のカレー」にしました。


結構、美味しそう。思わず挙動不審になるビジュアル。


▲ フタを開けると、その中にもフタがあった。

二重構造か……!


▲ なるほど。ルーが外に漏れないようにしているんだねぇ。


▲ 回します!

「カレーは回すと、美味しくなる」そんな逸話もあるくらいだから。

▲ 赤い……!

タイのレッドカレーをココイチ流にアレンジしているんだって。

赤いねぇ……。

▲ いろんな野菜が入っている。

オクラとナス、ジャガイモが見える。キャベツも入っているねぇ……。

ココイチのスプーンを持っている、竜一。


▲ これ……!

以前、冬に「グランド・マザー・カレー」を食べたときに当たったんだよね。

関連記事:ココイチの「スープカレー」と「グランド・マザー・カレー」2017

あれから半年。初めて使います……。


▲ ほら!ピッカピカ!

使わずに取っておこうかとも思ったんだけれど、こういうのは置いておいても仕方がないから、使うことにしました。


▲ うわっ!すっごい野菜量……!


▲ ジャガイモも大きいのが入ってる!


▲ やはりここは夏野菜の代表格「オクラ」と一緒に食べていこう。

俺、オクラ好きなんだよね。

オクラとか、シシトウとか、うどんとか、細くて長いのが好き。

ぬおっ……!

前に食べた、ココイチの「スープで食べるチキンカレー」ほど、からくない。

あれは、すごくスパイシーでからさがピリピリッときたんだけれど、この「スープで食べるローストチキンと夏野菜のカレー」は意外と大人しい。

“マイルド”では、まったくないんだけれど、スパイシーかというと、そんなこともない。

夏限定スープカレーとのことで、もっと刺激的かと思ったんだけどね。

でも………

美味しい。

夏場になると、各所から、無駄にからい食べものが登場する。

あれが、あんまり好きじゃないんだよね。

からいだけで、全然美味しくない。
からくて味も何もわかんねぇよ!舌が麻痺するよ!みたいな、ああいうの苦手なんだよね。

そんな“無駄にからい食べもの”が多く登場する夏場に、あえてのそれほどからくないカレー。いいと思う。


▲ チキンも大きい!

ほとんど岩……!
圧倒的!巨岩……!

知らずに食べたら、岩が入っていた!……と“いわ”されてしまうよ。

岩だと思ったら、チキンなんだよねぇ……。

なかなか美味しいココイチの「スープで食べるローストチキンと夏野菜のカレー」。

竜一の基準では…ですが、それほどからくないので、からいのが苦手なかたにもオススメです。

関連記事:ココイチの夏限定メニュー「チキンと夏野菜カレー」2017!

生姜農家の野望Online!
▼ 応援お願いします(^_^) ▼

人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)