高知最大級のグルメ&地域情報ブログ

生姜農家の野望Online

陳麻家 高知インター店 担々麺

2010.03.26

『丸亀製麺』 VS 『たも屋』で、にわかな盛り上がりを見せる、高知インター通り。
セルフうどんの強豪二店の思うがままにはさせまいと、
わずか数キロ圏内にひしめき合うその他の飲食店も、切磋琢磨の様相。

そんな激戦区に、今をときめかない制御不能系農民・竜一。

緊急参戦。

襲来するは、丸亀製麺か。
はたまた、たも屋か。

竜一クオリティは、常に変化球。

陳麻家

『陳麻家 高知インター店』

俺、今日めっちゃ辛いもの食べたかってん!
ホントは一両ひかる屋に行ってやろうかと思ってたんだけど、
夜の一両ひかる屋のメニューって、どんなのか分からんから不安に思って、やめてん。

陳麻家に着いたのは、18時頃。
時間がちょっと早めだったからなのか、店内には一人もお客さんがいなくて、
実は、駐車場で、入るかどうか、若干迷った。

だって、お客さん一人もおらんかったら、
不味いからお客さんおらんのと違うか~って、思っちゃうやん。

結局、迷った末に、入店。

私、負けない・・・!

着席。

メニューを見て、また迷う。

ハーフ攻めだ。

あのね、いろんな組み合わせが選べるの。
チャーハンやら天津飯やらが、ハーフに出来るの。
ラーメンも、ハーフに出来るの。

でもねでもね、ラーメンだけ!とかいうのもありだと思うし、
思い切って、ラーメンもご飯ものも通常サイズ!っていうのもありよね!

これは本当に迷った。

最近、この手のハーフ攻めを仕掛けてくる店が多いのだが、
これは本当に優柔不断泣かせだ。

決められない。

デートの時はぁ~、積極的にリードしてぇ~、行き先とか全部決めてくれる人がいい~♪
とか言う女性がよくいますが、

俺は、

決められないんだよぉぉおおお!!

ぜぇぜぇぜぇ・・・。
取り乱しました。

優柔不断は、才能です。

陳麻家 担々麺(大盛り)

結局、『担々麺(大盛り)』 と、『天津飯(ハーフ)』 にしました。

陳麻家 担々麺 アップ

恒例の『持ち上げの儀式』
やっていて、ハッとした。

麺が、細い!

元来、うどんは太麺。
ラーメンは、細麺が好きな竜一。

嬉しい。
俺の好きな、

細麺どぅあああああ!!

この時点で、私の中での陳麻家株。

ストップ高。

麺は、細麺独特のブリブリとした食感で、完全に私好み。
スープは、最初、思ったより辛くなくて、攻撃力弱め?とか思ったのも束の間。
あとから辛さが攻めてくるという、時間差攻撃。

マイルドだと思わせておいて、時間差で意表を突いてくる辺りは、
『m's factory』風の攻撃方法である。(←これ、テストに出ます

陳麻家 天津飯(ハーフ)

そして、『天津飯(ハーフ)』

可愛いよ、天津飯、可愛いよ。

人間だったら、付き合ってる。

帰ってきて少し調べたら、陳麻家は、北は北海道から南は沖縄まで全国にFC展開しているのですね。
しかも、アメリカにも店舗があるという・・・。

アメリカって甘党が多そうなイメージなんだけど、陳麻家の担々麺、辛くないのかな。
やっぱ日本とは味を変えてやっているのかな。

アメリカの人の感想が聞きたい!と思うのでありました。

陳麻家

◆ 陳麻家(ちんまーや)高知インター店
営業時間 11時~23時(オーダーストップ・22時30分)
定休日 無
駐車場 有

陳麻家高知インター店の場所

高知のブログがたくさん読めるのは? → 人気ブログランキング

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
■宣伝・タイアップ募集中【詳細こちらから
▼ 各種SNSで最新情報をお届け!フォローお気軽に

-高知市ラーメン

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.