高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

三養食品 海鮮パーティーラーメン

投稿日:2010.04.29 更新日:

三養食品 海鮮パーティーラーメン

韓国インスタントラーメンシリーズ・第二段。
(第一弾はコチラ → 『キムチの壷ラーメン』)

『海鮮パーティーラーメン』

なにが「パーティー」なのかは、謎。

三養食品 海鮮パーティーラーメン裏側

製造元の『三養食品』は、韓国で最初にインスタントラーメンを作って販売した会社だそうです。
日本で言うところの、『日清』でしょうか。

そして、これもやはり、粉末スープとかやくを先に入れてから麺を煮込むタイプ。
お湯の中に粉末スープを投入した直後から、シイタケと魚介が入り混じったような、強烈な香りがする。

三養食品 海鮮パーティーラーメン 持ち上げ

例によって、韓国っぽく、金属製の器に入れて食べました。

な・・・鍋じゃないんだからねっ!!

麺の太さは普通。

そして、だいぶ落ち着いて強烈では無くなったものの、
相変わらず刺激的な香りが漂うスープ。

味は、シイタケと魚介出汁、唐辛子の3トップが、露骨に自己主張してきて、
日本のラーメンには無い不思議な味をかもし出していました。

 

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.