本手打ち讃岐うどんさかえ かま玉 & かけうどん

2010.08.12

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 香美・香南市グルメ >

本手打ち讃岐うどんさかえ かま玉 & かけうどん

2010.08.12

とある金曜日。
香美市土佐山田にある、うどん屋、
『さかえ』に来た竜一。

混乱。

どういうことだ!さかえ!
今、平日の14時前だぜ!?

こんな時間に、駐車場満車。

しかも、次から次へとお客さんの車が来るではないか!

さ・・さかえ!!
貴様、どんだけの人気店なんどぅあ!

(べジータ風に)

この時、竜一。

さかえってば、人気出過ぎよ!
と思った。
アタシが気楽に食べに来られないじゃないのよっ!
と思った。
もうブログにも載せようとなんて思わないんだからねっ!
と思った。

でも今回載せたぁ!

だって、さかえのうどん。
あなたにも食べて欲しいんだもの!(ノД`)

本手打ち讃岐うどん さかえ

『本手打ち 讃岐うどん さかえ』

この日は、混雑していておかしくない12時前に行ったのだけど、
タイミングが良かったようで、駐車場は2台分ほど空いていた。

本手打ち讃岐うどんさかえ かま玉(大)

『かま玉(大)』

本手打ち讃岐うどんさかえ かま玉 麺アップ

モッチモチの釜揚げ麺に絡む卵は、
熱でトロットロの半熟状態・・・!

更には、かま玉用の出汁とで織り成される、
絶妙なるマッチングの妙味・・・!

アルデンテの頂なんてとっくに越えているのさ。

そんじゅそこらには転がっちゃいねぇ、
さかえ独特のコシ・・・!
アルデンテ・・・!

言うなれば、これは・・・。

サカエデンテ・・・!

本手打ち讃岐うどんさかえ ちくわ天

『ちくわ天』

本手打ち讃岐うどんさかえ かけうどん

『かけ』

帰る頃には、
待たないと食べられないほどのお客さんで溢れて返っておりました。

本手打ち讃岐うどん さかえ

◆ 本手打ち 讃岐うどん さかえ
営業時間 11時~麺切れまで(閉まる目安は14時ぐらい)
定休日 木曜日
営業形態 一般店
駐車場 有(お昼時は大抵満車)

(かま玉380円、かけ330円、しょうゆ330円、ぶっかけ380円、かまあげ380円、
トッピング→ちくわ天100円、えび天150円、肉200円、生卵50円、大は100円増。
うどんメニューは上記5種類のみ。ですが、トッピングを組み合わせることでいろいろ出来ます。
麺量は並でもかなり多めなので、注意)
本手打ち讃岐うどんさかえの場所