高知最大級のグルメ&地域情報ブログ

生姜農家の野望Online

もうひとつの景福宮 前編/沈思の果て

2011.08.09

南国市にある、
韓国料理の人気店、『景福宮(きょんぼっくん)』

私は、まだ香美市にある時代からその存在を知っていながら、
今の今まで行くことが無かった。

韓国料理が嫌いだとかそういうわけではない。

うどん屋巡りが忙しいだけである。

<行きたいうどん屋がいっぱいあって困ってんだよ・・・!>

しかし、ここに来て、景福宮で働く"カドロット"こと、
門田氏とフュージョンをしたりする機会にも恵まれて、
そろそろ行ってみようかなという気にもなってきた。

いや、むしろ猛烈に行きたくなってきた。

<また・・・門田クンと・・・!
したいな・・・!>

フュージョン☆

景福宮までの道のりは険しかった。

山を越え、谷を越え、川を渡り、海を泳いで、
ひたすら目指したが、なかなか着かない。

<はぁ・・・!はぁ・・・!
古文書によると・・・この辺にあるはずなんだけど・・・!
見付からないなぁ・・・!景福宮・・・!>

道端に貼られた・・・景福宮までの道順を示す矢印・・・!
それを頼りに進み・・・やがて達す・・・それらしき場所・・・!

景福宮の近くでキラッ☆

<やや・・・こんなところに景福宮の看板がある・・・!
てことは・・・!近い・・・!
景福宮は恐らくこの辺り・・・!>

景福宮の近くでジャーン!

看板をよく見ると、「この奥」と書かれていて、その脇に矢印が示されていた。

常人なら・・・矢印通りに進行する展開・・・!
だが・・・竜一の思考は10手先を行く・・・!

<フフッ・・・その手には引っかからねぇ・・・!
俺は・・・!そんなに素直じゃねぇのさ・・・!>

この世の物事には大抵・・・!
表があれば・・・裏がある・・・!

<おそらくこの局面の正解も・・・!裏・・・!
つまり・・・!この矢印はダミー・・・!
おそらく・・・本当に景福宮がある場所は・・・逆・・・!>

矢印の反対側だっ・・・!

竜一・・・!
逆転の発想・・・!

難解だったのは、そこから。
いくら矢印の反対方向に車を走らせても、景福宮は見当たらない。

<な・・・何かが・・・おかしい・・・!
景福宮なんて何処にもねぇ・・・!
まさか・・・!正解は裏の裏で・・・!
矢印に従うべきだったと言うのかっ・・・!>

疑心暗鬼。
迷いに迷った。

大丸!

気が付くと、『高知大丸』の前まで来ていた。

<ここで聞こう・・・景福宮の場所を・・・!
なにか手掛かりが掴めるかもしれない・・・!>

動く階段に乗って、地下へ降りた。

すると・・・目前・・・!
捜し求めていた漢字三文字が踊る・・・!

なんと・・・景福宮が・・・!
あの景福宮の店舗が・・・!
目の前に現れたのである・・・!

<えええっ・・・衝撃の展開・・・!
ここにあったのか・・・景福宮・・・!>

瞬間。
ピンと来た。

<あぁっ・・・!ここってもしかして・・・!
噂に聞いた景福宮大丸店・・・!>

南国市にある景福宮を目指していたはずなのに、
大丸の景福宮に来てしまうなんて、自分でもすごく不思議な気分だった。

しかし、物は考え様。

<これはもしかしたら・・・運命の悪戯なのかもしれない・・・!
きっと・・・キムチの神様が言っているんだっ・・・!>

まずは景福宮・・・!
その外堀から制圧しろと・・・!

(後編へ続く・・・!)
『もうひとつの景福宮 後編/景福宮大丸店』

愛をください。(;ω;)

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
■宣伝・タイアップ募集中【詳細こちらから
▼ 各種SNSで最新情報をお届け!フォローお気軽に

-高知市カフェ

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.