高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

くいしんぼ如月 スーパーBIG

投稿日:2012.07.15 更新日:

「如月のチキンナンバンが食べたい」
突然、そんな衝動に駆られて、私は高知では有名な弁当店、「くいしんぼ如月」に来ていた。

如月に来ることは滅多にない。
せっかくだから、たくさん食べたい。
せっかくだから、背中に翼が生えてきても可笑しくないほどの量を食べてみても良いと思えた。

通常の「チキンナンバンBIG大盛」を注文するはずだったのに、
私の口は「セッカクダカーラ」という魔法がかかったみたいに、勝手に動いた。

「スーパーBIGでっ・・・!」

くいしんぼ如月 スーパーBIG

「スーパーBIG」とは・・・!
チキンナンバンが2枚入った「チキンナンバンBIG」の上位弁当で、
チキンナンバンがなんと3枚も入った、十代男子、あるいは体育会系専用ともいえる、
重量級の圧倒的弁当である・・・!

家に帰って、早速、購入したスーパーBIGの蓋を開けた私の前に現れたのは・・・。

くいしんぼ如月 スーパーBIG  開封!

350グラムの米と・・・!
鶏っ・・・!鶏っ・・・!鶏っ・・・!

くいしんぼ如月 スーパーBIG  チキンアップ!

<日頃・・・数々のうどん屋さんで特大、あるいは特盛を喰らい尽くしている俺には、
この程度の量、楽勝・・・!
いやぁ、こんなにいっぱいチキンナンバンが食べれるなんて最高だ・・・!>

などと余裕の体勢だったが、チキンナンバン1枚を残してギブアップ。

量的にはイケる感覚が最後まであったのだが、
オカズか基本的にチキンナンバンしか無いというのが問題で、途中から完全に食べ飽きてしまった。
あんなに食べたかったチキンナンバンを食べ飽きてしまったのだ!

うどんとご飯の違いを知ると共に、
もう自分は三十なのだと自覚した・・・。

(※ 残った1枚は翌日スタッフが美味しくいただきました)

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.